なるトモ!金曜日 2月27日放送分

どうでもいいのに気にしてしまう

VTRは、加藤晴彦くん。

千鳥の最先端じゃろ!?

  • ソルトスタジオ【体に優しい ソルトスタジオ】

バンナのスクール行かへん?

2人も作詞をしてたんですが、高橋の作詞の内容が、
八木ちゃんに関する歌詞やったんですけども・・・。

オンボロ原チャで in the sky

八木ちゃん、原チャリで事故って、逝ってます。(笑

スマイルのなるトモ!調査隊

  • プールに現れる謎の武士とは?【ヨロイを着て水の中へ!小堀流踏水術】

瀬戸、目を整形したのでは?という疑惑が・・・。

中山功太の映画でええやん

メッセ弾 2月27日放送分

今回は、250回記念やったかな?で、総集編。
メッセと、赤ジャケの宇治原の後ろに、
今まで放送した企画と赤ジャケ、出演者の一覧をボードにしたものが置いてあったんですが、
それを見ながら、「スタッフも、メッセも面白くなかった企画」の話へ。
それは、邦正プロデュース
うちが思うに、あれは邦正がメッセ弾の番組内容を理解してなかったから、
あんな事になったのかと・・・。(笑
後のメッセ弾でも言ってましたが。


そんな話をしてると、宇治原が「目の奥が笑ってない。」に始まり、
「クイズ番組以外は、手を抜くんか?」と言われる。
その後も、メッセの2人にボロクソ言われた宇治原。
あいはら:嫌いじゃないけど、好きになれんねん。


あいはら:京大行って、そんなトントン拍子で行くかいな?
宇治原:トントン行ってないですよ!芸人の世界に入ってね・・・。
黒田:変態プレイばっかりしやがって!
宇治原:誰が変態プレイばっかりや?
あいはら:独身やから、好きなようにやってんねんな?
・・・あいはらのフォローよ!(笑
んで、個人的にはこういう宇治原が好きです。(聞いてない


話戻し・・・。

正解は、第1回以降、一度も出ていないブラマヨ小杉なんですが、
正解VTRを見ながら・・・。
あいはら:パンパンやん!
宇治原:パンパンで、カステラを紹介してますよ!
今と比べて、パンパンなあいはら。
当時、毎朝カステラを食べてたらしく、
そのおいしいカステラを紹介するって事で、第1回でカステラを紹介してたんだとか?

  • 第2問:第89回で、生ケツブレーキを受けた大悟がやった行動は?

答えは、戻したんですよね・・・。
藁谷アナも、目を覆ってましたが…。(そりゃそうだ

公式サイト 放送内容

  • 第4問:第13回、田口れんじが罰ゲーム終了後に現場を冷めさせた一言は?

答えは、「今、リハーサルでしょ?」

よしもと新喜劇 2月28日放送分(2月3日〜2月9日公演分)

危険なラブシャッフル!?

  • ペンションアルバイト:すっちー
  • ペンション客:高井俊彦
  • ペンション客:新名徹郎


内場座長の回。(石田靖も出てました。)
須っちゃんは、内場がやってるペンションでのバイト。
内場座長の時の須っちゃんの感じと思っていただければ。
新名は、ペンションに来たお客さん。


高井は、ペンションに来てたお客さんなんですが、
実は、三瓶と2人で、窃盗してたっていう・・・。
最後、サキちゃん(内場の婚約者)を人質にとってたんですが、
いろいろあって、何故か高井だけ取り残されてしまい、
人質のいないところで、いる体で包丁を突きつけたり・・・。
つまり、放置されてた高井が、一番のツボでした。


あと、最終的に高井と三瓶は捕まるんですが、
手錠をつながれた状態で、「三瓶です」としようとした三瓶。
もちろん、痛い!!となった高井。

湯けむりパラダイス! 2月28日放送分

ゲストは、柳原可奈子と、バッファロー吾郎
あと、小藪も出てました。


小藪が怒って、拳銃突きつけて、「何か、おもろいこと言え!」って言うんですが、
標的が田村、陣内となり、次は小さいおっさんへ。
めだか:俺、こういうのアカンねん。
小藪:何が「俺、こういうのアカン」や。挑戦せえ!挑戦を!!


そして、巨人さんの娘である柳原可奈子の婚約者が、木村なんですよね。
で、巨人さんは木村を認めようとしないため、
巨人さんが、昔娘とよくやった、フルーツバスケットをしようってことに。
正直、あれは、うちの中では「何でもバスケット」っていう気がするんですが・・・まぁええか。


で、鬼の人が、いろいろ言うんですが・・・。
【結婚してる人】で、動いたのが陣内、小藪、やすえさん、バッファの2人。
あれやね?木村は、発表前か?(そんなこと言わない


そして、【彼女が真鍋かをりの人】と言ったら、もちろん動くのは川島なんですが・・・。
川島:基本、名前出したらアカンわ!


木村:相方である私を、ひき殺そうとした人。
どうやら、竹若のことだそうで・・・。
別に、故意にひき殺そうとしたわけでなく(当たり前や)、
いろいろ、偶然が重なって、ひき殺しそうになったんだとか。