irc.codecheck.in#codecheckin

00:55:13 ircdやっちまおうかなぁ
01:08:19 sugmakのFollow要請に今気づいてあわててAcceptした
01:09:05 おっ!よろしくです。
01:09:21 こちらこそよろしくですよ。いやほんとに。
01:09:29 ぼちぼち、ircd restartしちゃうお。正確にはircd-hybrid から POE::Component::Server::IRCベースで書いたircdに変更するだけなんすけど。
01:10:43 このIRCの皆さんはTwitterでも同じアカウント名なんだろうか?
01:10:51 pluggableにして、perlベースだと色々出来ないかなと。
01:11:02 多分基本同じだと思うっす
01:11:11 了解です。
01:11:28 そいやk1LoWのtwitter覗いたことないな。ちらり。
01:12:05 ちょっとircd落とします。いいかな?
01:12:13 すぐ復活する予定です。
01:12:51 完全なイベントドリブンになるわけじゃな? > ircd
01:13:46 ですです。特定チャンネルだけ、http://trac.codecheck.in/share/changeset/690 こんな感じのお遊びいれていこうかなとw
01:13:47 (chokan) Changeset 690 - codecheck.in - Trac [text/html;charset=utf-8]
01:16:06 武士語でござるな
01:16:21 というわけで、落としますね。みんなircクライアントやtiarraなら勝手にretryしてると思うけど。
01:16:23 ですです
01:17:02 了解です。
01:28:06 (・ิω・ิ)
01:40:22 大丈夫っぽいすね。
10:05:23 nickname 20文字まで大丈夫なようにしたんだけど、from_kyusさんがまだそのまんまだな
10:06:12 ばりかたとんこつ
10:08:17 武士語変換は有効なんでしょうか?
10:09:50 sugmak: #samurai@irc.codecheck.in port 6668でテスト中でござる
10:27:31 sugmak: かたじけない。になってますw ちゃんと変換されてるです
10:27:49 ありがとうございました。
10:32:16 colloquyとかで複数接続すると確認出来ると思います。>
10:32:21 武士語
10:34:31 みんな、port は6668ですwwww
10:35:25 武士語だけですか?
10:36:11 今のところは。次はLingua::JA::Gal かなぁ
10:37:09 ↑ギャル語変換
10:45:47 あ、いやportが6668である必要があるのは。です
10:47:06 カオスでござる
10:55:19 頭に!をつけて発言すると、変換しないようにしてみた>武士語変換
10:57:23 そうだ。Vimのtext-objectの機能を体系的に網羅したサイトがあったら教えてください。>all
10:57:53 手があいたときでいいので、、
10:58:49 chokan /load
10:58:52 ついにvimユーザになったんですねw > k1LoW
10:59:11 そんなわけないじゃないすかw
10:59:15 ktkr!
10:59:28 Emacsで同じような機能を効率的に実装するためですw
10:59:42 いいものはいいのです
11:00:05 リージョン選択を強力にするというのはかなりいい
11:00:54 自分はsense-region.elくらいしかつかっていないですが、それだけでもかなりいい。ということはtext-object的な能力がはいったらもっといい
11:01:40 http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~yakahaira/vimdoc/motion.html#text-objects
11:01:41 (chokan) Vim documentation: motion [text/html]
11:01:51 あざっす!
11:02:04 すげー
11:02:07 http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~yakahaira/vimdoc/usr_04.html#04.8
11:02:08 (chokan) Vim documentation: usr_04 [text/html]
11:02:27 http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~yakahaira/vimdoc/vimindex.html#objects
11:02:28 (chokan) Vim documentation: index [text/html]
11:02:46 vimdocとかあるのかー
11:04:07 やっぱりモードと絡めると超強力ってのはあるんですね。
11:04:10 vim++
11:04:10 (chokan) vim: 1 (1++ 0--)
11:12:34 どなたかMySQL Connector/ODBC使ってる方いらっしゃいますー?
11:13:12 ODBC使ってません > ykw
11:14:26 やっぱelispをちゃんと書けるように、おれがんばります > k1LoW
11:14:49 是非一緒に勉強しましょう!
11:15:37 Winじゃな? > ODBC
11:15:47 MySQLをあまり使いません。。。
11:16:00 ええ、Windowsですです。
11:17:29 AccessとかからMySQLに接続とかですか?
11:19:11 ですです
11:19:19 是非!> k1LoW
11:20:38 なんか問題とかですか? > ykw
11:21:19 いえ、単に、3.xと5.xどう違うんだろうと
11:21:23 思っただけでw
11:22:09 id:IMAKADOEmacs Lispを書くのを支援するanything.elインターフェースを作っているらしいんですけども、まだ公開されていないようなので、
11:22:13 期待しています
11:22:25 >dragon3
11:23:04 lispの勉強会がしたいな
11:23:44 ODBCドライバのバージョンですかね?わかんないっすww > ykw
11:24:00 tokyo-emacsでは「Emacs LispLisp的にはクソ」という結論でしたww
11:24:09 おぉ、id:IMAKADOくんか
11:24:30 東京に引っ越すらしいね、id:IMAKADOくん
11:26:46 よくわかんないけど、動けばいいやで進むことにしますw > dragon3
11:28:28 あれ、僕のユーザー名ってまだ省略されてるんですか?
11:28:40 入り直した方が良いのかな
11:30:00 ODBCダウンロードしたら Changelog.txt があったので、まずはそれを確認してみたらどうでしょうか? > ykw
11:31:16 from_kyus: クライアントが勝手に短くしたりしてますかね?
11:32:17 tiarra経由なんですけど、freenodeでは短くならないんですよね
11:32:21 不思議
11:34:33 了解でっす > dragon3
11:40:55 不思議っすねー
11:43:18 一旦tiarraを落としてみた
11:43:38 あ、log見たらちゃんとなってますね
11:43:40 よかた
11:44:00 おお、よかったっす
11:48:55 ircd変わってから接続元IPを逆引きしなくなったんですね
11:48:59 東京にやっぱりいくんですねー>dragon3
11:52:27 これ見てないの? http://twitter.com/imakado/statuses/916447281 > k1LoW
11:52:29 (chokan) Twitter / imakado: @k1LoW 今、福岡に戻ってきてる�... [text/html; charset=UTF-8]
12:09:06 うわーーー!!!!
12:09:10 みてない。。。
12:09:36 やっべー!
13:08:08 13日夕方よりfukuoka-emacs - Good Luck IMAKADO -を開催します
13:08:47 Emacserな人もそうでない人も是非。
13:16:41 fukuoka-emacsじゃなくていいか
13:21:08 Fukuoka.pm(13:00-15:00)と被らないかな
13:21:28 だったら行けるかも
13:21:37 夕方なのでかぶらないかと思います
13:24:54 自分も出勤日なので仕事ですし。
13:43:23 ふむふむ
13:47:15 Emacsを肴に呑む
13:56:33 13
13:56:55 13日ダメだっす、残念
13:57:41 うわ・・
13:57:45 そうですかー
13:58:10 できれば人が集まったほうがいいんですよね。。。
14:02:26 僕は15:30-19:00だったらOKです。
14:04:11 あ、俺のことは気にしないでください > k1LoW
14:15:09 了解です > dragon3
14:15:30 まあ、IMAKADOさんいなくなっちゃうしいいタイミングがあれば。で。
14:17:01 結構微妙なラインですね。いきなりだからしかたないですよね。 > sugmak
14:38:09 うー行ってみたかったけど俺もムリポorz
14:38:42 グラチンもちとやばめ。。個人的な進捗次第orz
14:45:29 perl-complemen.elの作者だし、是非cohtanにも会ってもらいたかったんですけども。。
16:10:36 こんにちはー、仲間にいれてください
16:11:09 imakado: こんにちはー
16:11:48 こんにちはー > imakado
16:12:27 おー
16:12:34 o!
16:12:39 こんちは
16:12:45 こんにちは > imakado
16:12:48 imakado: こんにちはー
16:14:13 ircとか初めてに近いのでなんかルールわかってなかったらごめんなさい。よろしくお願いします。。
16:15:04 ルールは適当です。よろしくお願いします。ただ、ここのログははてダに掲載されるのでidコールとかまで飛びます。
16:16:03 了解っす。 まえにトラックバック来てたのでビックリしました。
16:16:23 お気軽にドゾー
16:17:31 14,15で開いている人いないですか?さっきのEmacs呑みの話
16:18:03 さっきtwitterでimakadoから予定を聞きました。
16:19:21 ちなみに自分は夕方なら23日までいつでもOKです。
16:19:31 なんと!
16:19:48 無職っすからね(笑
16:19:58 www
16:20:21 お、もう辞めたん?仕事
16:20:57 そっかーNextなんですもんね
16:23:08 お久しぶりです。> imakado
16:23:20 辞めたって感じです。 というかバイトみたいな形だったので仕事がないって状態っす。
16:23:44 あ、どうもです > sugmak
16:24:04 そうなんだ
16:24:23 id:kiwanamiさん...
16:24:36 そういえばperl-completion.el何ですけど1.0の正式リリースに向けてbranchで作業してたりします。結構動いて来てます。dragon3さんとか暇なときに使って見てくれないかなぁw... http://coderepos.org/share/browser/lang/elisp/perl-completion/branch/1.0/perl-completion.el
16:24:38 (chokan) CodeRepos::Share – Trac [text/html;charset=utf-8]
16:24:49 idトラックバックしとくねww
16:25:20 お、perl-completion.elですね。使ってみます
16:25:23 この前Fukuoka.pmで実演紹介させていただきました。> perl-completion.el
16:25:55 あざーっす。今回、かなり気合いはいってます。
16:26:43 perl-completion.elの実演は見たかったっすー。
16:27:02 anything.elの最新版とanything-match-plugin.elが入っている事を前提の設計っす。
16:27:41 俺も見たいっす、実演
16:27:47 わかりました > imakado
16:27:54 了解っす > imakado
16:30:42 か、Carbon Emacsのダウンロードなんかしてないんだからねっ!
16:31:25 きた。
16:32:04 cohtanがEmacsを触るかも。
16:33:25 あとのVimのことは任せてください。 > emacohtan
16:33:50 wwwww
16:34:00 とりあえず補完 C-perl-completionのコマンドメニュー C-c mは動くと思います。
16:38:52 モジュールのメソッド補完が手放せないのですよ。
16:41:53 ほうほう
16:42:49 そういや自分のEmacsは補完はpaddrev任せなんで、綺麗な補完はないかも。
16:43:16 ある程度学習してはくれるんですけども。。
16:48:39 4パターンのdabbrev候補が欲しいですよね、普通のdabbrev(先頭一致で一番近い候補)、部分一致、全バッファの先頭一致、全バッファの部分一致
16:50:21 rubikitchさんが唯一pabbrevで評価している自動で候補を出してくれる機能に自分は依存しちゃっているのでそれがdabbrevに欲しかったりします
16:51:03 dabbrevをラッピングすればいいのか…?
16:56:38 C-c d とかはまだ? > imakado
16:58:44 モジュールのperldocですか? > dragon3
16:58:58 imakado: そうっす
17:00:06 なんか候補がメッチャ少ない
17:02:27 インストールされてるモジュールより少いですね。
17:03:28 補完のほうではちゃんと出てるし、インクリメンタルで絞りこみされてる
17:03:57 ですよね > cohtan
17:04:02 w
17:04:21 うあ...まだモジュールはたいおうしてないっす。
17:04:22 ええ。そのようでござるw
17:04:27 ><
17:04:41 なるほど、了解っす! > imakado
17:05:03 了解です
17:05:11 emacsってemacs上から色んなプラグインインスコ出来るような仕組みあるんですね。こりゃすごいや
17:05:31 install-elisp ?
17:05:36 そうそう
17:09:50 とりあえずmanページにインストールされているモジュールも含めるように修正しました。womanの候補からとってきてる感じです
17:11:05 MANPATH が適切に設定されてると収得できると思います
17:11:13 たぶん...
17:20:15 とりあえず今からマック行ってperldoc引く機能の実装しますー。また来ますね!!
18:35:19 みなさーん,
18:35:27 cohtanがEmacsを触ってましたよー
18:38:18 おぉっw
18:40:29 perl-completion.elを触るとこまで設定した感じで。vimで同じようなのを作るとか作らないとか
18:40:46 すんげー時間かかりそうww
18:48:40 ほげほげ
18:49:35 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [700]: 敵を知り己を知る (03cohtan) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/700
18:52:10 本日は晴天?なり本日は晴天?なり
18:52:31 コメントできた模様
18:52:42 こんばんは
18:52:50 こんばんはー
18:52:50 こんばんわん
18:52:56 nishiakiで入って来てくれた方がわかりやすいかもw 一瞬わからんかったww
18:53:04 そうか!
18:53:09 そうします〜
18:53:18 colloquyとか入れるといいっすよ
18:53:42 あ、mibbitと勘違い
18:57:29 テストテスト
18:57:36 やっとでけたw
18:57:39 みえてまーす>nishiaki
18:58:02 こんばんはー
18:58:11 こんばんわ`
18:59:19 http://nishiaki.probo.jp/2008/09/firefoxvimperator.html
18:59:21 (chokan) Nishiaki's Log: FirefoxとかVimperatorとかのメモ [text/html; charset=UTF-8]
18:59:36 やっとこさVimperator使い出しました
18:59:46 vimmer ktkr
19:00:29 拡張入れるとやっぱりFIrefox遅い気がするorz
19:01:21 こんばんは > nishiaki
19:01:23 確かにちょっと遅いっす
19:01:30 でも便利w
19:02:25 Webアプリでのキーバインドが自由自在になれば最強かな
19:31:38 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
19:34:38 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
19:34:39 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
19:37:36 (trac-bot) はてなスター - codecheck.in - Trac: 18:48 Changeset [700] by cohtan (03codecheckin) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/700
19:55:17 敵ってwww