irc.codecheck.in#codecheckin

00:01:24 僕も含めてなんですが、IRC Proxyを経由してこのチャンネルにアクセスしていたりするので、オンラインになっていてもBot化している時があります。いらしたときにお返事なくても、それはタイミングがあわなかっただけですんで。
00:01:58 了解しました。
00:02:15 実は、IRCは初めてだったりします^^;
00:02:24 あ、そうなんですねー
00:02:29 はい
00:02:34 ずっと避けてましたw
00:02:38 あははw
00:03:08 IRCは軽くていいんですけど、常に接続してないと会話の履歴が追えなかったりするので
00:03:47 みんなIRC Proxyを経由してProxy側の過去ログを参照してたりして流れ読んでる感じです。もちろんその環境がなくても、http://d.hatena.ne.jp/codecheckin/
00:03:49 (chokan) codecheck.in@hatena [text/html; charset=euc-jp]
00:04:06 はてなでログは追えるようにしてますので、あまりご心配なさらず〜
00:04:53 ちなみに、このchokanというのはbotです。url貼ったらtitleだけ抜きだしたりとか、色々と便利機能を提供してくれます
00:04:55 はーい、了解です。ありがとうございます。
00:05:16 なるほど、りょうかいです。
00:05:36 ?perl
00:05:50 あれ
00:06:47 garyu: こんばんは
00:10:28 いらっしゃらないのかな?
00:10:37 botかもw
00:12:32 なるほど
00:14:19 s/garyu/garyuten/ の方がピンとくるようになりつつあるなぁ
00:15:05 こんばんわ〜
00:15:25 やっとLimeChatの設定ができました(文字化けに悩んだ
00:15:37 あ、utf8です。ここ
00:16:00 こんばんは > garyu
00:17:43 OSCでは名刺交換ありがとうございました。スタッフをしておりました、はやしです。>garyu
00:18:41 あ、ITスペシャリストの方ですね!
00:18:51 OSC、お疲れさまでした
00:19:08 そういうおぼえかたされましたかwww
00:19:22 やべ、おれラーメンの人って覚えてしまったw
00:19:43 どっちでもいいですw
00:19:54 ボクが食べてるわけじゃないんですけどね
00:20:19 あはは
00:20:30 garyuさんは以前会ってましたよ
00:23:25 Ruby1.9の笹田さんとの飲み会で
00:23:40 お、そうでしたか
00:24:25 はい
00:24:56 お恥ずかしながら、我流さん=金内さんとは知りませんでした。もぐりですみません。
00:25:26 この前、名刺交換させていただいたときも我流さんじゃないかな〜と思いつつ聞けませんでした^^;
00:25:38 すいません、なかなか人の名前と顔を覚えられなくて、、、
00:26:02 いえ、前回は席が遠かったので名刺交換させてもらってないです
00:26:27 ちなみに、うちのメンバーも以前RBCで名刺交換させてもらったみたいですよ
00:26:54 そうでしたか。 本当にすいません。
00:27:29 あ、勉強会勉強会で「こーたん」になってた写真をUPしました
00:27:38 http://picasaweb.google.com/lh/photo/I0aGn5crBevq79SHT_vbjQ?authkey=fQ59LgmnT_c
00:27:39 ho?
00:27:43 (chokan) #
00:28:30 seo的に今後は「迫田こーたん」でいったほうがいいんじゃなかろうかって思いはじめますた
00:29:16 w
00:29:32 ありだと思います
00:29:55 ありですねw
00:30:27 www
00:32:01 今度、FWWのレポにキーワードいれとかなきゃ < こーたん
00:32:48 うは
00:32:58 まともにIRCwoこれで落ちます、ではー。
00:33:03 miss w
00:33:18 まともにIRCを使ったのは初めてだったかも。今日はこれで落ちます、ではー
00:33:31 otussu-
00:34:24 あ、また〜
01:20:39 落ちます〜
08:23:17 誰かいるかのー?
08:44:20 おはよーございます。
08:46:00 まだ通勤(通学)中とかじゃないですかね > vivisuke
09:08:32 おはいお
09:08:46 http://vivi.dyndns.org/ にアクセスできるか誰かチェックしてくれるとありがたい
09:08:51 (chokan) #
09:15:09 見れてますよ > vivisuke
09:15:20 おお あんがと
09:15:46 今朝 (0:00 〜 9:00)のアクセス数が異様に少ないので
09:15:56 変に思ったのだが
09:16:12 夜中にネットワークがダウンしてたのかなぁ
09:16:46 こっちからも見えてまーす
09:16:58 あんがとー
09:17:06 いえいえー
09:17:13 NTTが工事でもしてたのかなぁ
09:20:02 おお
09:20:06 ぷりんたん きたー
09:21:03 どうも、ボナンザにまったく勝てません
09:21:50 まさか平手?
09:22:08 おいらは 飛車香車 おちで 少し分が悪いくらいじゃ
09:22:24 絶対無理だよなーと思って平手で10局やって全部圧殺されましたw
09:23:03
09:23:14 ←将棋プログラムが全然つよくならないので
09:23:24 最近は ViVi に戻ってしまった
09:23:34 穴熊させんざきと急戦持ち込んでじわりとやわりとがっつりと優勢を築かれて終わりますw
09:25:21 固めて待ってると 強引に攻めてきたりもするよね
09:25:28 いわゆるボナ攻め
09:25:47 そして攻め合って地味に優勢取られて終わりましたw
09:26:06 http://vivi.dyndns.org/vivi/2.08/diffChar.html
09:26:11 (chokan) #
09:26:20 ↑ ViVi に文字単位diff表示を入れたぜ
09:28:04 おー
09:28:08 あとで試してみるす
09:28:25 おー
09:28:27 よろよろ
09:58:22 お。10.5.6でてるのか
10:01:05 2.07.16 もリリースしたぜ
10:03:03 お、vivisukeさんおひさしぶりっす
10:03:09 おひさ
10:24:08 サットンコールドフィールド
10:29:19 2.07.17 もリリースしたぜ
12:44:46 今日の薬膳カレーはいつもより随分辛かったな。
12:59:41 腹いっぱい
13:06:30 sugmak>自分もそう思いましたw
13:07:52 あ、やっぱりそうですか。> k1LoW
13:08:05 まだ胃が熱いw
13:08:38 www
13:58:07 ベースキャンプとみた
13:58:21 bingo!
13:58:26
14:45:10 今日cinematicさんが福岡に来ているようなので、飲みにいけそうな人は軽くいきませんか?
14:54:17 とりあえずいじります
16:35:00 カレーいいなー
16:39:12 いけそうな人、いないすかね?
16:40:05 個人的にはメキシコ料理の店いきたい
16:52:23 いけない人だけど、メキシコ料理ならエルボラーチョがオススメっす
16:53:31 http://www.elborracho.com/ 大名の人気店。
16:53:36 (chokan) #
16:57:45 というか、むしろそこですw
16:58:18 chokanしんでたので復活させた
16:58:23 http://www.elborracho.com/
16:58:23 (chokan) 大名にある本格メキシカンレストラン「エル... [text/html]
16:58:26 おげ
16:59:14 やっぱしw 近いから当然でしたねw
16:59:31 そこ以外のメキシコ料理をしらないっす
17:10:37 http://d.hatena.ne.jp/gegegen/20081215/1229353249 ここでリンクトラックバック
17:10:38 (chokan) screenって/etc/bashrcを見ないのね - あけろすにっき [text/html; charset=euc-jp]
17:10:52 ^T-Aでスクリーン名変更
17:11:07 ^T-Kでスクリーン強制Kill
17:12:22 ^T-: + encoding utf8 とかでスクリーンエンコード変更
17:12:38 ????
17:12:38 (chokan) 『』より : REDIRECT Wikipedia:○○○...
17:12:38 (chokan) http://wikipedia.simpleapi.net/ja/482994/ ????年@2006-03-17
17:12:52 chokanがなんかしゃべった
17:13:11 はてな」はwikipedia引くお
17:13:14 ?wikipedia
17:13:14 (chokan) 『ウィキペディア』より : ウィキペディア (Wikipedia) はインターネット上で作成、公開されているオープンコンテント方式の多言語百科事典。ウィキメディア財団の展開する最初の多言語プロジェクトである。ウィキペディアでの執筆・編集は、主に参加者の共同作業によっておこなわれており、自...
17:13:14 (chokan) http://wikipedia.simpleapi.net/ja/1446/ Wikipedia@2003-02-13
17:13:26 なんかプラプラしてきたよ
17:13:49 プラプラしてきたけど、noticeなので反映されてないっぽいw
17:13:58 なんでしてきたんだろ
17:14:07 ^T-: + encoding utf8 とかでスクリーンエンコード変更
17:14:12
17:14:14 ^T-:
17:14:18 ^T-: +
17:14:25 なんか、あるっぽいですねw
17:14:50 http://trac.codecheck.in/share/browser/dotfiles/screen
17:14:50 (chokan) /dotfiles/screen – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
17:15:00 よし、これでOKっしょ
17:20:02 ?エディタ戦争
17:20:02 (chokan) 知らないわよっ!
17:21:57 ?エディタ戦争
17:21:57 (chokan) 知らないわよっ!
17:22:04 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E6%88%A6%E4%BA%89
17:22:06 (chokan) エディタ戦争 - Wikipedia [text/html; charset=utf-8]
17:22:10 あるじゃんかー
17:22:33 http://wikipedia.simpleapi.net/
17:22:34 (chokan) WikipediaAPI - ウィキペディア情報をサイトで利... [text/html; charset=UTF-8]
17:22:39 ここの結果が無いみたいだね
17:22:57 ほうほう
17:25:59 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [984]: TwitterIRC経由でアクセス&ログを保存するスクリプトを追加 see: ... (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/984
17:45:19 (trac-bot) はてなスター - codecheck.in - Trac: Changeset 976 (03codecheckin) [] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/976
18:35:04 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [985]: (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/985
19:33:47 Mac使って画像やらHTMLやらをデザインしてる方に質問なのですが
19:34:21 デザイナーさんに、subversion使わせるのって
19:34:26 敷居高いですか?
19:34:43 DW CS4!
19:34:55 by dragon3
19:35:42 うー。
19:35:48 CS3しかないんすよねぇ。
19:36:14 Adobe Web Premium CS3
19:36:52 http://www.kei3.jp/diary.php?id=6139
19:36:54 (chokan) Dreamweaver CS3以前とSubversion < Mac < kei3.jp [text/html]
19:37:43 ふむふっむ
19:37:58 svnを空気にしないと厳しいような気がします
19:38:13 ftpは触れる人たちなので
19:38:29 ftpで透過的にsvnを使えるようにするとかですかねぇ。
19:38:38 cron!
19:39:08 それでも厳しいかもしれないですね。
19:39:24 ftpdのソースを追って
19:39:34 ファイルがアップされるたびに
19:39:41 コミットとか・・・・
19:39:52 コリジョンの考えが必要なので
19:39:59 難しいかもしれないですね
19:40:01 ふむふむ
19:40:06 svn upをどうするか ですね
19:42:56 ふむーー
20:12:04 とりあえず、メキシコ料理、僕とk1LoW氏でいきますか
20:12:18 cinematic氏も
20:20:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [986]: M * elisp/fuzzy-format/trunk/fuzzy-format.el (03k1low) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/986
20:39:43 うちは非プログラマのスタッフにもsvnを使ってもらってます。>ykw
20:51:38 FTPが便利になったみたいなやつだよって説明してます
21:10:10 ふむふむ
21:44:00 WinマシンなのでTortoiseSVN使ってますが、MacだとSCPluginってのがあるみたいですね
22:02:03 MacだとSubversionクライアントにVersions使ってます
23:45:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [987]: とりあえず動くとこまで (03dragon3) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/987