Hatena::ブログ(Diary)

べてのにっき()

2017-11-12

DEXオフ優勝 ゴチルカビスイッチ

| 15:03

f:id:colonel-vete:20170715125742g:imagef:id:colonel-vete:20171026001436g:imagef:id:colonel-vete:20171026001541g:imagef:id:colonel-vete:20171026001428g:imagef:id:colonel-vete:20171026001410g:imagef:id:colonel-vete:20171026001356g:image

f:id:colonel-vete:20171112150225p:image

※DEXオフ時はクチートの技が「かみなりパンチ」→「ほのおのキバ」

こんにちは。PGLがメンテに入って、サンムーン環境も終わっちゃいましたね。

この環境も終わりだということで、それなりに頑張ってポケモンに取り組んでみました。


DEXオフでは優勝することができ、レートの終盤も1位を目指して取り組んだものの惜しくも最後に負けが込んでしまい最終的には1960台(最高で2017)。

パーティの基本要素はとても強かったものの、サザンドラをほぼ選出しなくなってしまう等6体で上手くまとめきれなかったのがあと一歩及ばなかった原因かなと思います。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/20171112

2017-07-30

第15回あいオフ優勝 ちくはエルテラ

| 20:22

f:id:colonel-vete:20170715125926g:imagef:id:colonel-vete:20170715125916g:imagef:id:colonel-vete:20170715125907g:imagef:id:colonel-vete:20170715125901g:imagef:id:colonel-vete:20170715125851g:imagef:id:colonel-vete:20170715125841g:image

f:id:colonel-vete:20170715132528p:image

ご無沙汰してます。

先日の第15回あいオフで優勝できたので、パーティ記事を書き残しておくことにします。

とはいえ今回が第7世代の全国ダブルをやる初めての機会だったこともあり、パーティの原案としてはちくはさんから頂いたものになりますが・・・。

基本的なパーティ概要や構築経緯はちくはさんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/bocci9ha/20170729/)で詳しく説明されているので、そちらをご覧ください。こちらでは使ってみた感想や、変更後の各ポケモンの調整などについて主に触れていきたいと思います。

続きを読む

2016-11-16

VGC2016で使ったパーティまとめ

| 23:06

随分と久しぶりな更新になります。VGC2016が始まってから一切更新してなかったようですね(AMALGAMEで代わりに記事は書いていましたが)

このルールに1年間それなりに取り組んできて、いろいろなパーティを考えて来たものを書き残さないのも勿体ないと思ったので簡単にですが紹介していこうと思います。

うまくいったものも失敗だったものもありますが、どれもその当時ある程度回していたものです。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/20161116

2015-11-29

S12レート最終2位 かわオフ優勝(クチートスイッチ in バンギ<化身>ランド)

| 18:24

f:id:colonel-vete:20140909232136g:imagef:id:colonel-vete:20140909232107g:imagef:id:colonel-vete:20150504201044g:imagef:id:colonel-vete:20151126181407g:imagef:id:colonel-vete:20151118183730g:imagef:id:colonel-vete:20151118183715g:image


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
バンギラスいわなだれかみくだくけたぐりれいとうパンチこだわりスカーフすなおこし
ランドロスだいちのちからヘドロばくだんめざめるパワーまもるいのちのたまちからずく
クレセリアサイコショックれいとうビームめざめるパワー地面トリックルームぼうじんゴーグルふゆう
クチートじゃれつくいわなだれふいうちまもるクチートナイトいかく
ウルガモスねっぷうむしのさざめきいかりのこなまもるゴツゴツメットほのおのからだ
トリトドンだいちのちからだくりゅうれいとうビームまもるオボンのみよびみず

ORAS発売以来再び化身ランドロスを使う機会を待ち焦がれてやっと使えるようになったシーズン12レートだったのですが、一瞬で過去産再禁止になったため再び別れを告げる形となりました・・・。

レートで調整した際に何度か1位に立てて手ごたえもあったため今度こそ最終1位を狙えるかもしれないと思い、1度リセットして上記の構成で最終日付近に頑張ってみました。

最終的に1位には届かずシーズン1,5,6に続いて4度目の2位。これでもそこそこ嬉しい結果ではあるものの、最終1位を取れる人との差をまたもや感じてしまいました。

11月29日のかわオフでも使用して優勝を勝ち取れました。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/20151129

2015-08-18

あいオフ&がにゅーオフ使用構築(ポリZ破壊光線ビートダウン)

| 20:33

f:id:colonel-vete:20141127212450g:imagef:id:colonel-vete:20150810174335g:imagef:id:colonel-vete:20150810174320g:imagef:id:colonel-vete:20150810174309g:imagef:id:colonel-vete:20150810174254g:imagef:id:colonel-vete:20140909232159g:image


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ポリゴンZはかいこうせんトライアタックさわぐあくのはどうこだわりスカーフてきおうりょく
ボルトロス10まんボルトサイコキネシスでんじはまもるいのちのたまいたずらごころ
ボーマンダすてみタックルじしんにほんばれまもるボーマンダナイトいかく
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチはたきおとすとつげきチョッキこんじょう
ウインディかえんほうしゃバークアウトおにびあさのひざしゴツゴツメットいかく
ギルガルドシャドーボールみがわりワイドガードキングシールドたべのこしバトルスイッチ

ここ最近使用していたパーティです。

久しぶりに納得行く形にまとまったためグロリア本選出場を強く意識して挑みましたが、あいオフでは準決勝・3決と悔いが物凄く残る形で負けてしまっての4位となり、諦めきれずまったく同じ形でがにゅーオフにも臨んだものの、またも拙いプレイングを重ねてしまって決勝トナメ1回戦落ち(ベスト16)と権利獲得は叶いませんでした。

ただ、自分の中では満足いくまで使い切ったためこのあたりで晒す形となります。

続きを読む