今年も「黙れピザ野郎〜♪」(謎)

渡り蟹のクリームパスタ之圖

本日より如月で御座います…否、アニメ艦これ第参話に於いて轟沈した駆逐艦如月ぢゃねーよ(ぉ
そんな如月初日の本日は週に壱度の休日となったので、日頃の疲れを少しでも癒そうと最低限の外出以外は自宅に引き籠っておりました。その際、録画しておいたBSフジの「たけしの等々力ベース」を視聴したのですが、今回のテーマはピッツァ道という事でナポリピッツァを取り上げておったのが運の尽き。それを観たらピッツァが食べたくなったので御座います。メディアの力は恐ろしいぞ!(笑)
そんな事をツイッターで呟いた所、それを見た野江乃絵さんからピッツァを食べに行こうとお誘いがあり本格的ガチムチパンツレスリン薪窯焼きピッツァが食せるイタ飯ビュッフェ「ピソリーノ」で夕餉を食したので御座います。尚、くれぐれも言っておくがピザではない、ピッツァだ。(*゚皿゚)
各自銘々ピッツァとパスタを注文し存分に堪能致しました。矢張り此処のピッツァは美味いぜい。
此方はナポリピッツァの代名詞マルゲリータ。赤いトマトソース、白いモッツアレラチーズ、そして緑のバジルで伊太利亜国旗を表しておるのは有名な話で御座いますな。

此方はゴルゴンゾーラ。チーズ好きには堪らない逸品で御座います。

そして此方はチコリ。豚ばら肉と玉葱のソテーを乗せた食べ応えのあるピッツァで御座います。

更にスイーツ(笑)ドルチェも存分に喰らい久々に満足の行く夕餉を堪能したので御座います。お誘い頂いた乃絵さんには感謝で御座います。m(_ _)m
今壱つ、昨年末に通販で注文しておった同人サークル杉屋さんの榛名抱き枕カバーが届きました。

先のアニメ第四話に於いて霧島同様アホの子である事が判明した榛名で御座いますよ(笑)。それはさて置き、先月のこみっくトレジャーに於いて入手した「約束の女の子-大本命ver」と合わせ今年既に弐種の新作抱き枕カバーを購入した訳で御座いますな〜。

既に使用しておる抱き枕カバーと合わせると何と合計七種。流石にこれだけあると使用ローテーションを見直す必要があるな…ともあれこれで更なる安眠が約束された次第ですな〜(笑)。唯、杉屋さんは今後積極的に新作抱き枕カバーを制作する用意があるとの由、これ以上増えたら使い切れなくなって困っちゃうぜい♪ヽ(゜▽、゜)ノ
…等と阿呆な事を書いていないで早々と寝よう。(´・ω・)


本日の脳内BGM:木原たけし「あぁ竜飛崎」(謎)


扨、本日はピソリーノの渡り蟹のクリームパスタの寫眞を。蟹になりたいね(by鎌田吾作)。