https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【次代への名言】9月21日・宮澤賢治の母、イチ

 「私には私の望みや願ひがどんなものやらわからない」。賢治は盛岡高等農林学校を卒業し、その研究生を務めたあと、家業の質店兼古着商を手伝っていたが突如、東京に出奔する。右はそのころ、親類にあてた手紙のなかにある。

彼の最後のことばは、「ああ、いいきもちだ」−だった、という。

きょうだけ、よ

古澤琢
1週間のお休みから帰ってきました。
旅行に行って、野球観戦して、焼き肉食べて・・・
遊び過ぎました(笑)

堂真理子
私も1週間の夏休みから帰ってきました☆
ハワイでのんび〜り過ごしてきました(^^)♪♪
今日からまた頑張ります!!

加藤真輝子
古澤さん、堂さんと同じく、夏休みから戻ってきました!
今日は緊張で足がガクガクしました・・・。
こんなに緊張したのは、4月以来です。

【テレビ朝日】 加藤真輝子 3 【やじプラお天気】

朝日ニュースターだと6〜7枚目の部分が見れないんだよなあ

朝日ニュースターだと押し出されたあと下平アナのアップになり枠から消えていってテロップも出ないから、押し出されるためだけに呼び戻されるのかと。

IMF、金403.3トンの売却を正式決定

保有する金の8分の1に相当する。

市場での売却は数年かけて段階的に行う。市場で売却する際は事前に通知する。

IMF高官によると、現時点でIMFからの金購入に関心を示している中銀はない。中銀からの購入希望がない場合は、市場での売却を進める。

すべて当日の市場価格で行う。

詐欺師にだまされる女子アナが出てきそうな民放の婚カツブーム

「将来のないマスコミ関係は絶対NG。ITやベンチャー系もダメ。芸能人や野球選手なんかも相手にしない。もしアプローチされたら、女子アナたちはグラドルや元アイドルに回すそうです。また、大手企業はそれほど人気はなく、狙っているのは公務員、弁護士、医者、もうかっている会社の跡取り、学者、研究者などです」(編成関係者)

「TBSのある女子アナは、年収が限定される会員制の婚カツサークルに主催者の招待枠で登録したとか。テレ朝の女子アナはネットサークルでエコ活動をし、様子をうかがっています」(制作関係者)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090920#1253436682

トム・ジョウンズ〈1〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈1〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈2〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈2〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈3〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈3〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈4〉 (岩波文庫)

トム・ジョウンズ〈4〉 (岩波文庫)

幾何学入門〈上〉 (ちくま学芸文庫)

幾何学入門〈上〉 (ちくま学芸文庫)

幾何学入門〈下〉 (ちくま学芸文庫)

幾何学入門〈下〉 (ちくま学芸文庫)

NHKニュース NHK世調 内閣支持率72%

今回の内閣の閣僚人事の評価を聞いたところ、▽「大いに評価する」が18%、▽「ある程度評価する」が56%

小沢一郎氏が幹事長に起用された評価を尋ねたところ、▽「大いに評価する」が13%、▽「ある程度評価する」が35%

鳩山総理大臣が、官僚依存の政治から脱却し政治主導の政権運営を実現する決意を強調していることに、期待するかどうか質問したところ、▽「大いに期待する」が43%、▽「ある程度期待する」が35%

今回の政権交代によって政治が変わってほしいかどうか尋ねたところ、▽「大いに変わってほしい」が60%、▽「ある程度変わってほしい」が31%

NHKニュース NHK世論調査 各党の支持率

民主党が2週間前の調査より7ポイント余り上がって42.0%

自民党は4ポイント余り下がって18.9%