https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

なぜ円高で大騒ぎするのか。 そこに財界の時代遅れの発想が見え隠れする|出口治明の提言:日本の優先順位|ダイヤモンド・オンライン

 米ソの冷戦が終結し、中国やインドの市場経済への参入に伴って、世界はまったく新しいグローバル競争の時代へとパラダイムが転換した。ゲームのルールは大きく変わったのである。このような新しい世界、すなわち金融・経済環境の著しい変化のなかで、わが国企業の競争力が低下し、株価が低迷を続けている真の原因が、財界首脳・経済界リーダーの古色蒼然としたこうした精神構造の在り方でなければ幸いである。

Twitter @yalisan 田原総一朗が週刊朝日コラムで、前原が普天間解決の切り ...

田原総一朗週刊朝日コラムで、前原が普天間解決の切り札とヨイショしている。ワシントンでの独演会もヨイショ。この人にしてみれば、自分が育てた政治家という認識なんだろうが、田原もここまで堕ちたか、って感じだな。

Twitter @hori_shigeki 洞察が深く、的確。この政治解説はすごい!小沢一郎がそ ...

洞察が深く、的確。この政治解説はすごい!小沢一郎がその志向をイギリス型の政権交代民主主義からドイツ型の連立民主主義へと切り替える可能性…。日本にはドイツ型が馴染むと私は思う。RT @j_the_journal田中良紹:人事の目玉は内閣参与 http://bit.ly/niC30i

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110912#1315830031

Twitter @yalisan もう民主党は、松下党と名前を変え、松下政経塾出身者と ...

もう民主党は、松下党と名前を変え、松下政経塾出身者と後見役の仙谷、その同調者以外は、新党を作るべく党を割って欲しい。さまよう一票の行き場を作ってほしい。

Twitter @drkinokoru 全体主義国家のデモはこんなもんなんでしょうね… RT ...

全体主義国家のデモはこんなもんなんでしょうね… RT@enfanteest:そして昨日のデモを見た、一緒に参加したデンマークのジャーナリストの姐さんが、「なんて管理されたデモ! ヨーロッパじゃ、ありえない!!こんなのデモじゃない!」と、ビックリしてました。政治参加のもっとも基本的

橋下府知事・維新の会 大阪市職員を大阪都構想への賛否で選別開始 もはや「ハシズム」=恐怖政治


橋下維新が“都構想”大綱 周辺市も中核市並みに再編
橋下知事、都構想賛同の大阪市幹部リスト作成を要請「人事権行使する」

自民・石原氏「防衛相『素人』発言で、ロシア軍機が日本を1周」

平野博文民主党国対委員長が『不完全な内閣』というように(民主党には適材適所の)人がいない。防衛の専門家が『安全保障は素人だ』というから、ロシアのツポレフが日本を1周した」

言っていることと実際やっていることが違う民主党政治を象徴するような演説・・・どこが「正心誠意」か!

その典型が「与野党は徹底的に議論と対話」と言いながら、国会はたった4日間で閉める。これほどの「言行不一致」もないだろう。

被災しても復旧・復興に頑張る人たちは、たしかに「日本人の気高き精神」の象徴だが、それに「もっと思いをいたす必要」があるのは、アンタの方だろう。復旧・復興を妨げてきたのは、この国難の時にもお金をケチってきた財務省だ。その責任者は野田さん、アンタですよ!と。

鳩山、菅政権もそうだったが、ことほど左様に、この民主党政治は「建前」と「本音」が違いすぎる。「正心誠意」を信用しろと言う方が無理というものだ。

Twitter @yamazakikoutaro ベトナム旅行にベルグソンの「思想と動くもの」を持って ...

ベルグソンは、現場や体験、素材をいくら集めたところで、それは認識ではない、と言う。所詮、分析的認識にとどまると。認識が認識になるためには直観的認識が不可欠だと。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110912#1315830028
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071228#1198896944

加護亜依に覚せい剤使用の嫌疑まで! 安藤容疑者に狙われたアイドルたち

 安藤は、周囲からは"アイドルオタク"と言われて、小倉優子や、今年テレビ東京に"コネ入社"したと言われる元モーニング娘。紺野あさ美にも触手を伸ばしていた。周囲に「小倉とやりてぇ」と言っていた安藤は、小倉が所属のアヴィラから独立したいと思っていること知り、知り合いのアヴィラのグラビアアイドルに仲介を頼み、接近した。安藤の悪友である、"芸能界の実力者"の息子で、大手プロの役員を務めるA氏が面倒を見ることで、一時は話がまとまったが、小倉が所属先を「プラチナム」に乗り換えてしまったことで、本格的に口説かれる前に安藤から逃げたようだ。面白くない安藤は、A氏に頼んでプラチナムにクレームするなど、ひと悶着あったようだ。


 紺野に関しては、安藤が「俺の女だ」と周囲に豪語していたという。アイドル事情を知る大手プロ幹部は「いくら知名度があるアイドルでも給料は安い。安藤みたいに小金を持っていて、お小遣いをくれる男に弱いんですよ」と言う。

 安藤は、ある時は自らプロデュースする飲食店の投資話をし、ある時は華原や加護の名前を使って金を借りまくる。その金でアイドルたちを食い物にしていたようだ。加護は一日も早く、目を覚ますべきだろう。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110912#1315830042
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110826#1314355306