https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter yoniumuhibi BS1の鎌倉千秋の国際ニュースの番組に、日中問題で加

BS1鎌倉千秋の国際ニュースの番組に、日中問題加藤紘一が出演していた。何か、ろれつが回ってなくて、健康に問題を抱えている印象。話していた内容は正論で、政府は「現状維持」で合意して中国と中身を話し合えと言っていた。他局の番組に出る機会はあるだろうか。

Twitter yoniumuhibi 中国と戦争を始めて、核戦争後に降伏して全土占領とかな

中国と戦争を始めて、核戦争後に降伏して全土占領とかなったら、本当に、日本が国として存続できるかどうか危うい。正しく「戦後」を作れるかどうか、「戦前」の今がその正念場ではないかと、その思いを強くする。生き残った日本人が「戦後」を再出発できるように、指針となる思想を残しておかないと。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101210#1291983076

Twitter tokunagamichio �殀小平「我々は日本軍をそんなに悪く思っていませんよ。

�殀小平「我々は日本軍をそんなに悪く思っていませんよ。あの戦争が始まる前、我々は長征の途について延安にたどり着いたときは全滅寸前でした。ところが日中戦争が始まり蒋介石軍は日本軍によって押されていく。 われわれはそれで戦争終結時には数百万の正規軍を擁する軍事勢力にのし上がった。」

Twitter tokunagamichio 毛沢東「ニクソンよりも田中との会談のほうがずっと心強

毛沢東ニクソンよりも田中との会談のほうがずっと心強く親しみ深かった。 田中が日本の中国侵略を謝罪しようとした時、日本侵略の『助け』があったからこそ 共産党の勝利を可能ならしめた」と。�殀小平も日中戦争のお陰で蒋介石の力が弱まり共産党が勝利したと。日本を敗戦国と罵らなかった。

アイフォーン5、発売1週間 量販店の6割がソフトバンク

「既存のアイフォーン契約者の買い替え需要が大きい」(BCN)ようだ。

 ただ、au専門のショップが約3500店とソフトバンクより約1000店多いKDDIは、予約分の4割が新規契約。このうち8割が他社からの乗り換えで、その過半数ソフトバンクという。都心部を中心に高速データ通信サービス「LTE」のエリアカバー率の強みや、電池消費量の違いが評価されているとしている。

小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える

小沢一郎代表は9月27日、BS11に出演して、つぎのように発言している。
 「やはり民主党内には『野田佳彦首相では選挙を戦えない』との思いがあるから、また離党者が増えれば衆院過半数割れし、内閣不信任案が通る。だから大変だろう。自民党も国会対応をみていると、判断が間違ったりブレたりしている。これでは『もう一度、自民党政権に』とはならないのではないか。自民党も錯覚している」(朝日新聞9月28日付け朝刊「4面」より)

Twitter jefftoshima 今日の日経朝刊土曜別刷り。人気ゴルフコースランキング

今日の日経朝刊土曜別刷り。人気ゴルフコースランキング。私のごひいきの ぼなりカントリークラブが堂々一位! これで秋のシーズンは混みそう。。。

檀れい・及川光博夫妻「不仲・離婚説」を完全否定! 離婚“できない”理由とは

「会見で檀は夫婦円満をアピールしていましたが、やはり不可解ではあります。なぜならこの夫婦は挙式も披露宴もいまだに行っていないからです。互いに初婚であることや、王子様キャラで派手好きなミッチーの性格などから考えても、大々的な披露宴を行ってもいいのではないかと思うのですが……」(芸能ライター)

ここまで危機が論じられながら、かたくなに夫婦関係が良好であるとアピールするのはなぜか。

「やはりそれは檀の仕事によるところが大きいのではないでしょうか。彼女はサントリー『金麦』のCMで長らく天真爛漫な良妻を演じていて、もはやそのイメージが定着しています。年老いた母の面倒を見ている檀からすれば、離婚して良妻のイメージが崩れてしまうことは、そのまま収入減につながってしまう。結婚は彼女に好影響でしたが、ひっくり返して言えば、離婚は大ダメージとなります」(同)

Twitter SKYSTAGE_PR 【明日のスカステ】21 00から「エリザベート」宝塚

【明日のスカステ】21:00から「エリザベート」宝塚収録ver.が一夜限りのON AIR!トート・瀬奈じゅんさん、エリザベート・凪七瑠海さん、フランツ・霧矢大夢さん、ルドルフ・遼河はるひさん、ルキーニ・龍真咲さん