第2回ナカGフェス@新宿RENY

漫画家のナカG氏主催のアイドルイベ
そこそこの番号のチケがあったら行くかーぐらいの軽い気持ちしかなかったけど手ごろなのがあったので参加
駅のロッカーにカバン預けてサイリウム単騎持ちしちゃうくらい結局は真面目に参加
110番台。上手3・4列目くらいをポシュ。自分の前のほうにアイルネヲタ

RYUTist

新潟ロコドル(だよね?
皆可愛い(フェミニストなので
よっしゃわくぞーーーっていう曲ぞろいってわけでもないが、ちゃんとしてるので普通に見れる
かんたんな振りとかも真似しやすく、指示通り真似しちゃうくらい楽しい
地方アイドルは地力あるよなーーーっというのを久々に感じました

アイドルルネッサンス

近めの距離でちゃんと観るのは初めて
ほぼ全部知らない曲ですが、アイルネヲタがはしゃいでたのでこっちまで楽しくなる
対バンライブの対バン相手がつまらんと地獄だけどそんなことなく全然よゆう。

こぶしファクトリー

前回のこぶしイベが10月の個別握手会なので、約一ヶ月ぶり。アンジュやらネガポジやらですごしてたのでものすごく久しぶり感
アイルネちゃんまでで楽しくなってたので、普通に楽しむ
りおりおが元気なさげなのがちょっと気になった(マジヲタっぽい感想
セトリは忘れたし、調べるのめんどいので割愛
最後は全出演者で「彼女になりたい」
いつぞやのハロコン以来に現場で聴いた
各ユニット持ち時間40分くらいの充実したライブでした。あんま期待していないでいっただけに嬉しい誤算