みんな大好き@hatena Blog

完成 MGエクシア

ヲタ機成分は、今日の武道館公演で現地調達します(今日は有休取りました)

愛理機のローゼン・ズール(http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130106/1357476362)
と並べて、抹茶ーず。にするから、熊井ちゃん機として
以前、HGUCジェスタで、抹茶ーず。にしたら、
ローゼン・ズールがデカくてバランス悪かったから
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130730/1375196069

やりなおしです


 

成型色青を緑 :バーチャロンカラー・萌葱グリーン
成型色赤を黄緑:バーチャロンカラー・萌葱イエローグリーン

マスキングしないでいいのは、ほんと助かるわー

以上

 ---
購入@2012.2.
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120212/1329042799
ワンフェス2012冬の帰りにユザワヤで

しばらく積んでた

熊井ちゃん機として、サイコガンダム買ってたけど
全然間に合いそうに無くなったから
MGエクシアを組むことにした
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20131127/1385480040

成型色赤と青のとこだけ色変えすることにした
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20131128/1385571625

【悲報】上腕と肘をつなぐポリキャップ紛失
 
ほかのポリキャップ探してきて仕込む時間なんて無いので、
両面テープで貼ります

球面にシール貼りのとこは、ガイアカラー・アルティメットブラックをヌリヌリ
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20131128/1385649647

A26を被せたら、肉眼じゃ、筆ムラは見えなくなった
 
デジカメで撮って拡大すると見えるけど

@2013.11.29.3時ころ
 
ようやく緑を塗った

で、完成させた

 ---
電池(LR41 4個)買ってないから、GNドライヴは組んでないけど
 
他の武装は塗り分けしてますよ

 ---
電池を買ってきたので、GNドライヴを組んだ

最初、明滅するから、そういうものなんだと思ったら、2個目は点灯しっぱなし
あれ?と思ってぐぐったら、接触不良のもの多数なんて書いてあって
スイッチで触りに行くマイナス端子を引き起こせば、多少改善するとある
ので、やってみたら、びっくりするぐらい眩しい光が溢れてきました

OFF時も点灯するようになっちゃいましたが


GNドライブ組み込んだ

緑の機体で、緑の光、イイネ
 

 
明る過ぎて、文字があることは分かるが何が書いてあるかは分からない状態

 


さて、取り外すか

 
先端部は、ぽろっと外れるが、本体は外れる気配なし

これは、あれか、この爪部を起こすと出てくるアレか
と思ってやったら、白化しただけでなんともならんかった
 

結局、こじりながら引きずり出した

撮影会

@2013.11.29.日本武道館

sk_neoさん
熊井機 メガサイズシャアザク
熊井機 HGUCゾック
清水機 HGUCザク2F2
嗣永機 HGUCザク?

すっきーさん http://ameblo.jp/lightwings/
徳永機 RGガンダムMk.2

自分
熊井機 MGエクシア


久しぶりにガンプラを作ってみた アッガイの一人暮らし/哀・戦士ってもっと斬新
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1385631556/44

44 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/11/29(金) 14:59:00.19 i
ビルドファイターズ世界大会!http://i.imgur.com/W2XLJWI.jpg


ガンプラ戦士も武道館に続々と集結!
pic.twitter.com/WCZv7h2CJP
https://twitter.com/sk_neo/status/406299966798176256

ガンプラスレの撮影会にお邪魔して撮らせてモラタ! プラモ持ってきて無いのにすんませんw
pic.twitter.com/dASYkhYFPp
https://twitter.com/silbie/status/406300702101606401

第22回「見てるだけで、なんでこんなに面白いんだろう!?(笑)」

@2013.11.29〜

嫁コレ presents 「三澤紗千香西明日香のCHEERING PARTY!!」
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=yomecolle-r2

今回のゲストは、米澤円さん!

約46分間


あすかの絶叫でスタート!

あすかが礼儀正しい雰囲気
どうしたの?

あすか「色んな意味で、羽ばたきたかったの!

あすか「カラダが火照ってるの

【Today's Special】米澤円さん

さちか「パンツの作品で、共演したので。パンツ履いてない
 ばんそうこうの人ですよね?

円さん「あすかは、分からない。さちかは、かわいい


上坂すみれに関してはガチ。現在、19位!


あすかの初期カードを披露

欲しい特殊能力

円さん「ワープ。どこでもドアが欲しい
さちか「世界中のみんなを幸せにしたい(遠い目)
あすか「透明人間。まじまじと、人さまのカラダを見れないじゃない
円さん「見たいのかい?
あすか「みんな、どんな感じなのか

あすか「Today's Special!メールコーナー
さちか「違うよ
あすか「編集点

【ふつおた】

さちか「どうした?今日は、特に、ふわふわしてるよ?

鷲崎さんが嫁コレに追加!されたりする?

鷲崎さん=おもしろおじさん

円さん「逆にやりたい

あすか「私たちが撮影したのは、おされなハウススタジオで撮った
 もぅ、ごはんまだぁ?みたいな

さちか「ギター持った写真とか
あすか「俺がヘッドホンだ!

さちか「兵庫弁で、おかえりとか


好きな鍋は?
あすか「猫鍋
円さん「すきやき
さちか「キムチ鍋

さちか「ガチだと?
あすか「豆乳鍋
さちか「からの?
あすか「うわー

【ニシー知恵袋】

西さんの先輩、安元洋貴さんってどんな人ー?

あすか「私の師匠的立ち位置の人
さちか「私も、鷲崎さんを師匠とあおいでる

さちか「安元さんにお会いしたこと無いので
円さん「安元さんのプライベートとか知りたいな

あすか「安元さんはゲーム好き
さちか「モンハンやめそう
あすか「ここは、こうすればいいと思うよって教えてくれるよ

さちか「安元さんとラジオやってるんでしょ?どんなとき楽しそうなの?
あすか「下ネタ言うとき。いきいきしてますね

円さん「休日の安元さんは?
あすか「あ、あ、編み物とか

円さん「家電が好きってきいたけど、最近何を買ったのかな
あすか「充電のもちがいいペンライト。7色に光るから、誰にでも対応できるというか

【スーパーミサワタイム】

リスナーについて
感謝です

【嫁コレラボ】

円さん「モンブランだ!
あすか「脳みそみたいな

円さん「芋・栗・南瓜、女子は、みんな好きだもんね

さちか「モンブランの中は...小さくカットした栗?
 ケーキをあんまり食べないから、内容物が分からない

円さん「100点
 生クリームたっぷりだったら、20点だったけど、栗たっぷりということで

あすか「100点
 ケーキの中で、モンブランが一番好きなの
 脳みそを、舌でつぶすのが好き

→合計200点

田中さんちのモンブラン

年内最後の配信は、12月27日
これまでの全アイテムの総選挙をします
1人1票

≪投票締切≫2013年12月16日(月)13:00まで!

嫁コレラボ総選挙 アイテムリスト
http://www.animate.tv/other/radio/yomecolle/yome2_vote/yome2_vote.html



「黒いペンライト」に1票


【タイアップコード】

 
TUBA(チューバ)

【エンディング】


Berryz工房10周年記念 日本武道館スッペシャルライブ2013〜やっぱり あなたなしでは生きてゆけない〜

@2013.11.29.日本武道館
 
こんなに明るい時間帯に、ここに居るのは、すごい久しぶりな気がする

 

初参戦の、ベリ紺

After all, I can't live without you.
AAICLWY


ももち推しですが、ヲタザクで熊井機を組んだので
グッズは、ももちと熊井ちゃんのを買いましたよ

ビジュアルブック(ソロ写真2枚ずつと集合写真があるだけ)
DVD magazine vol.32
BのカタチのキンブレX10 2
公演タイトルが書かれたマフラータオル(黒)
Tシャツセット(生写真付) ももち、熊井ちゃん
会場限定のA5写真セット ももち、熊井ちゃん
これらを入れる袋


タイトルと曲が頭の中で、全然リンク出来てないから
スッペシャルジェネレ〜ション以外は、よく分かって無いけど

とにかく楽しかった


熊井ちゃんが、歴代シングルジャケット画像を紹介
・このころの梨沙子は天使
・このころから、化粧がケバくなった。眉毛なくなったり
・ここあたりは、恥ずかしいシリーズ
・ここからアジア推し
・学業との両立、しんどかった
・母親と電車で通ってた頃、車内で、おっさんに「すこんぶ」ねだられて、あげたら喜んでた
・タイ古式マッサージは、キモチイイ
・台湾シャンプーは、そうでもなかったから、ホテルでシャンプーし直した


雅ちゃんソロ曲前で泣きそう
「あいたいけど」


研修生とベリ(ももち以外)で1曲 名前がでっかく書かれた黄色Tで

許してにゃん体操

ももち「ここで、いいことを教えてあげよう
 今日は、えらい人がたくさん来てるので、アピールしたらJJの次のユニットに...


ゲストで、℃-uteが登場
・茉麻をオチにした画像ネタ
 熊井ちゃん「まだ、このころは、ハロプロ内で3番目くらいの身長
・ベリキューで2曲
・℃-uteで1曲