スロージューサーの具材探し!

スロジューサーで作る夏野菜と果物を探しに街へ!

美味しいジュースを作りたい♪

っていうわけで果物屋さんやらを巡ってたんだけど、暑さに途中くじけそうになりました。



ひんやりしたものが欲しいな〜って。

スロージュースシャーベット☆

めちゃ食べたい!


毎日でも食べたいな〜って思ってます(^^)

涼しい場所で冷たいスロージューサーで作ったひんやりジュースとシャーベットパーティーなんて

良いですね〜ビーチでやると最高かも。



本当にやってしまおうかな。

友達にとりあえず声を掛けてみよう。


http://slowjuicer-store.com:スロージューサー専門店〜SLOW JUICER STORE〜

生野菜とスロージュース

昨年、市場で八百屋さんが生野菜をアピールしていました。


最近は、野菜とか果物を見るとジュースにすることしか考えなくなってます。



この野菜とこの野菜は混ぜたら美味しいのか?


とか


この野菜とこの果物の「ちゃんぽんジュース」ってどんな味がするんだろう?


って考えしか浮かびません(苦笑)




それくらいスロージューサーにどっぷりはまってるんだな〜と実感。


友達に話すと、大半は知らないので、興味を持って聞いてくれる。

そんな「自分だけブームな話題」を一つ持っておくと、

自分が中心になっていろんな人を巻き込めるかもしれません(^。^)



ま〜でも、健康に良いことなので、どんどん巻き込んだら良いかな〜と思います。

野菜・果物のジュースだし、誰にも迷惑かけないじゃないですか。


ということで、まだまだこんな生活が続きそうです。

しばらく経ってから・・・

スロージューサー熱が自分の中で冷めてから、改めてスロージューサのことを考えていると、

「健康」への投資と思うようになってきました。


何かを買うとき。


それに対して何かを求めているんだな〜と。。


それと見合うかどうかで、「損」とか「得」って判断してるんですね。



そう考えたとき、

「損(出費という痛み)」以上の「得(健康)」があるかを考えるわけです。


健康を損なったら、病院へ行って治療したりといろいろ別の形で痛みが伴います。



なので、それを考えると「得」が上回る投資と思えるのが、「スロージューサー」でした。


他にも「スマートフォン」と「仕事」といのがあります。


僕にとっては、「スマートフォン」が「仕事」のツールなので、


これは確実に見合う投資。


そんな感じでスロージュースの対価について考えてみました。


と思いながらもう一月(汗)

スロージューサーと

昨日、キッチンで、彼女が、低速ジューサを使っていました。

そして、勤め先のレストランでスロージューサの仕組みを教え始めているそうです。


そんなとき、違う場所で後輩が、栄養素と味のことを彼女にひたすら聞いてました。


ファイトケミカルやらリコピンやらカロテノイドやら。


ホントに興味あんのかな〜?


でも、


やっぱり、電気屋さん前でその後輩が、

「スロージューサー置いてるんですかね〜ちゃっと見てきます!」

とすっ飛んでいきました。


ちょっと後輩の行動力に驚かされてます。


 スロージューサー専門通販店スロージューサーストア

流行ってる?

昨日、デパートの中で友達が、HUROMのスロージューサーを熱心に触れながら何やらノートにまとめていました。


そして、僕にレストランでスロージューサの仕組みを熱く語ってくれたのです。


このジューサーの凄いところは・・・


から始まった話は約一時間。


いろんな発見があったみたいですごく嬉しそうで僕も興味が湧きました。


家に帰ったら、キッチンでまたもや兄が、スロージュースの飲み方を母と話してました。


最近身の回りではスロージューサーが話題です(^^)


この前も、ロフト前で友人が、スロージューサーのジュースのコストのことを考えていました。


本当に得なのか?って(笑)


健康のためだから、損得では測れないんだけどな〜。
 

スロージューサーなう。

今日、イベントで知人が、低速ジューサーをメンテナンスしていました。


そして、SlowJuicerのメンテナンス方法を語っていました。

知人に呼ばれていってみると、元の場所で知人が、果物のことを不思議がって見ていました。


メンテナンスしてたとき、全く果実がついてないので、不思議だったらしいです。


スロージューサーのメカニズムのおかげかな?


そしてやっぱり、いつもの場所で私が、フルーツジュースを飲んでました☆


美味しくてやめられない!


全て終わると、家でお父さんがジュースのレシピについて、教えてくれました。


意外とくわしくてビックリ!

寒いので・・・

寒いので・・・


暖かいもの探し!

先月はコートを買って、カーディガンを買って、昨日も新色のカーディガンを買いました。


あと二ヶ月くらいで寒さも和らぐはず!



今日も外は気温6度。



最低気温1度(関西都市圏)なので、着込まないと、風邪が冷たい。
基本、靴下2枚履き、シャツ2枚着用です。


そうでないと、じんわり冷気が入ってきます。




家の中はファンヒーターがフル稼働してるので、わりかし暖かい。

でも、朝起きると室温は15度になっています。


布団から出るのが億劫な気温。。



ということで、

また暖かいもの探し続行中。



次はなにを買おうかな。



生活の中の良いモノコミュニティ〜Good Factor of Life〜