四大ブランドまとめ

ということで前回の答え。
高級靴で有名ということで、答えはDのフェラガモです。



簡単に概略。
1927年にフィレンツェで創業した高級靴ブランドです。
創業者はサルバトーレ・フェラガモ。実は正式名称もサルバトーレ・フェラガモなんです。
つまり、フェラガモは省略した言い方であって、本来は適当な言い方ではないのだそうです。
当初はハリウッド俳優を多く顧客とし、「スターの靴職人」と言われていました。
イタリアに帰国後、ブランドを立ち上げましたが、世界恐慌の余波で倒産。
その後、第二次大戦後にインド系新興貴族やエヴァ・ペロンなどに愛され、復興を遂げました。
「見えない靴」や、ウェッジ・ソール、フラットホーム・ソールなどで有名です。



残りも軽く紹介。

ルイ・ヴィトン

1854年パリで創業した旅行鞄ブランド。現在は鞄以外にも総合的に展開しています。
創業者は、その名の通りルイ・ヴィトン。現在はLVMH(モエ・ヘネシールイ・ヴィトン)グループの中核をなします。
世界的に評価され始めたのは、ルイ・ヴィトンの死後、世界博覧会に出展し銅メダルを受賞したことから。
それにより、ロシア・ニコライ皇太子(=ニコライ2世)、エジプト・イスマーイール=パシャ、スペイン・アルフォンソ12世がトランクを相次いで注文。
結果的に世界的に知名度が上昇したことによって、売れ始めました。
エピ、ヴェルニといったものが有名で、LVのモノグラムが施されています。

グッチ

1923年にフィレンツェで創業した高級革製品のブランド。ルイ・ヴィトン同様に現在は総合的に展開。
創業者はグッチョ・グッチ。世界で初めて、商品自体にデザイナー名を使ったことで有名です。
なお、現在のデザイナーはメンズ・レディースを兼ねる形でフリーダ・ジャンニーニが担当しています。
バーブーバッグなどで有名で、ダブルGのモノグラムが施されています。

フェンディ

1925年にローマで創業したファッションブランド。現在はルイ・ヴィトンの傘下(=LVMH)に入っちゃってます。それでいいのかよwww
創業者はエドアルド・フェンディ&アデーレ・フェンディ夫妻。当初は革製品店でした。
新進デザイナーだったドイツ人のカール・ラガーフェルドがいたことで有名です。
バッグの「バゲットが非常に有名で、ダブルFのモノグラムが施されています。

カーディガンと半袖セーター

ということで、今回はライスタその他。
・・・とは言うものの。
これ、やるべきなのかな?www
このライスタその他は言葉における慣用句・流行語・若者言葉・季節語・帰化外来語が対象範囲らしいんだけど・・・
なぜか、この問題が出ちゃったんだよね〜wwwどう考えてもグルメ・生活あたりだと思うんだけど・・・<チラ裏>
実は、今のところ、正解率が100パーなんですよ、私www
別に特別に回収しまくった訳でもなく、かといって際立って得意なわけでもなく。
おまけに出題者もほとんどいないために、正解率がほとんど変動しないというwww
実に可哀想なサブジャンルのうえに、明らかに選別ミスくさい問題まで入ってるからどうしようもない・・・

まぁ、とりあえず、やってみます。

女性のファッションでカーディガンと半袖セーターの組み合わせを一般に何という?
ツ・ー・ル・ト・ッ
ニ・イ・ダ・ブ・ン
(6文字)

・・・どうしてこうなった?pert2

きんきょう!

<問題>
よく読んで、事の重大さに気づきなさい
(100点)

おとといの話。

プラント氏が祭りに集まろうぜ!(魔理沙的な意味で)という米をくれたので、集まったわけですよ。
んで、当日。
さて、出ようかと思ったら、突然メールが。
また迷惑メールかと思ったら、久々にラリアット氏から。
祭りに行くから、来れるなら来いよと誘って、六方で暇つぶし。
途中で、クロス氏をキャッチしてしばらく時間を潰して都賀の西友へ。
そして、プラント氏と肉球*1と合流してしばし堪能。
その後、流れに任せてたらプラント氏の家で麻雀を。
まぁ、多分2位だったので良しとする。


さて、ここまでは良かったのだが・・・

親に家の鍵を渡したままであった。
=家に帰っても入れない。


orz

仕方ないので、コンビニで暇を潰す。
クロス氏の提案で、一年ぶりにハリス07氏とご対面。(参照→今から一年前ぐらいの記事)
まぁ、なんだかんだで頑張ってるところを見たので、俺も頑張らないと思いを新たにしつつ。
その後は鉄腕で5時まで深夜プレイ。


帰路に就くも、いつまで経っても家に帰れないので、クロス氏の家にお世話になる。
彼が引っ越して、事実上の一人暮らし生活しだしてからは初めてとなるお宅訪問ということになりました。
テレビを付けると26時間テレビがやってたので視聴。
いや、こいつらこんなことも分からないんだね〜とか思いながらも、そのノリでDIVAをする。


結局EDまで迎え、最終的には26時間テレビも完走してしまうことに。
最後はクロス氏の食材購入に付き合い、22時に帰宅。


・・・あれ?

QMA

QMA6EX来ましたね。早速やってきました。
んで↓

ジェバンニが2時間でy(ry
まぁ、全部QMA5時代の遺産だし、どれもSにしたことあるやつばっかりだったのでwww
しかしながら、結構新問が多かったので、S安定のためにももうちょっと頑張ってみようかな・・・

あと、準決勝ノンジャン固定廃止は、意外にも自分にとっては有利みたいです。
社会セレクトとか、脳汁出まくりで噴いちゃいましたwww

*1:最近、改名したとか。