Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー - debedebeの日記

   店を開けておくだけで税金が安くなると聞きました。

2011-02-09-水

年収と口臭に悩まされている人が電話で騙されうつ病になっている話 年収と口臭に悩まされている人が電話で騙されうつ病になっている話を含むブックマーク 年収と口臭に悩まされている人が電話で騙されうつ病になっている話のブックマークコメント

http://yaginome.jp/2009/03/14/post_917.html

探してみるとこの人、

本当にがんばれと言うほかない。

よく見ると、保健所に騙されたときには左手薬指に指輪が追加されている。

芸が細かい

おまけ

http://www.gettyimages.co.jp/detail/57411035

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20110209

2011-02-08-火

グルーポンとかポンパレバナー元ネタ写真見つけた日記 グルーポンとかポンパレのバナーの元ネタ写真見つけた日記を含むブックマーク グルーポンとかポンパレのバナーの元ネタ写真見つけた日記のブックマークコメント

この旅館、高かったでしょ?(実は半額以下だったなんて、言えない…)

http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/imgad?id=CPv3ycnj_8PyeBCsAhjvATIIRv6RKx7Bj4g
の元写真

http://www.gettyimages.co.jp/detail/72286186

(追記)このホテル、高かったでしょ?(実は、半額以下だったなんて言えない…)

の元写真

http://www.gettyimages.co.jp/detail/72882371

TVで話題の1日限定クーポン そのストレス最大97%OFF?

http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/imgad?id=CNKn7Z3M1bf2mwEQoAEYwgQyCBJgklunTqcA
の元写真

http://www.gettyimages.co.jp/detail/79229640

グルーポンハンバーガー

http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/imgad?id=CLPdrvr8vfvJoAEQeBjCBDIIOfFPF-Ejkb4
の元写真

http://www.istockphoto.com/stock-photo-8906736-hamburger-isolated.php

(追記)グルーポンハンバーガー2

http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/imgad?id=CO2T8ey19aClKxDYBRhaMghOfgtCWsFQ3w
の元写真

http://www.istockphoto.com/stock-photo-7237087-delicious-hamburger.php

(追記)え、女子は半額でいいの?(元々、半額だったなんて言えない・・・)

http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/imgad?id=CJugraKujODGxwEQoAEYwgQyCB3C-dEAM1GH
の元写真

http://www.gettyimages.co.jp/detail/80308546

ロケ地っぽい立ち飲み居酒屋

立ち飲み じゃんけんポン

http://www.hotpepper.jp/strJ000685916/

(追記)割引チケット一緒に買わない?が、デートのきっかけでした。

の元写真

http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=11511950

で、結局

どこのハンバーガーで、なんという女性なんでしょう?

おまけ

1番目の画像の類似検索がいい感じですね。

「類似イメージ検索するためのキーワードを選択」に「中国人とあるので中国の人なんだろうか?

(追記)もっと深く調べた人

ポンパレの美人モデルは誰?完結編 | 勝手ニュース

日本の写真販売会社、台湾の写真撮影会社に問い合わせたものの、ともに「わからず」だそうです。

いやはや。お疲れ様です。

おしまい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20110208

2010-02-09-火

4連鎖のタネ 4連鎖のタネを含むブックマーク 4連鎖のタネのブックマークコメント

 松島や■
 松島や■
ああ松島や
■松島や■

next ああ

挟み込みですね。

2010-01-22-金

相棒 season2 第12話「クイズ王」より 相棒 season2 第12話「クイズ王」よりを含むブックマーク 相棒 season2 第12話「クイズ王」よりのブックマークコメント

そして事件の概要がすべて判明した後、右京は真奈美に「溜飲を晴らせましたか?」と訪ねる。すると真奈美は得意顔で「溜飲は“晴らす”じゃなくて“下げる”よ!」と言う。そして自分逮捕されるが右京には勝った、誇らしげに言った。しかしどうやら右京はわざと言い間違えたようだった。真奈美に残った唯一のプライドまで奪う必要なないから、と。(つづく)

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_02/contents/story/0012/

そこは「尋ねる」でしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20100122

2009-12-16-水

石屋の看板をわざわざ撮った話 石屋の看板をわざわざ撮った話を含むブックマーク 石屋の看板をわざわざ撮った話のブックマークコメント

自転車で走行中に気になる看板を見つけた。

f:id:debedebe:20091216134100j:image

右のキャラをもう少し大きく。

f:id:debedebe:20091216134000j:image

なんだこれは?

尼僧?アホ毛が立っている。頭の布や服や数珠など一見して僧らしいが、フリルのようなものも見える。

有名なキャラなのだろうか?

調べた

墓石、庭石、各種石材販売 | 株式会社 石州(三重県四日市)

石屋の公式サイトを進んでいくと、

あまっこ、です よろしく。

とだけある。それ以上の説明は見当たらない。

調べ不足

結局それ以上のことはわからずじまいであった。おそらくオリジナルキャラクターなのであろう。

もっとも、調べれば調べるだけ設定やらストーリーやらが出てきてもらっても困るので、これでよいのかもしれない。

報告は以上。

四日市四日市 2010/04/25 04:41 めっちゃ地元www
やはりというか自分もめーるにとってたりします
ちなみに左手に墓石var 花varなどもあります
キャラ物の石があるときもあります おそらく注文品なのでしょうが
びんちょうたん見たくアニメにならんかなー

debedebedebedebe 2010/04/25 15:07 気になって直接メールで問い合わせてみたんですが、残念ながら返事はこなかったのですよね。残念。
4月でもう三重県から離れてしまったので他のバージョンを見る機会はなかなかなさそうです。

石州の人石州の人 2010/05/12 18:06 友人にこのサイトを聞いてたまげました。
話題にしてくださってありがとうございます。この看板を作った者です。

以前から、なんかキャラクターほしいねと社内で話題になっていたのですが、
そんな折に、ネットの友人に遊び半分で数枚書いてもらったんですが、あまりの
クオリティの高さに、こ、これはいけるんじゃないのかなと思い、数枚社員に
見てもらってこれに決まりました。

別verの絵は広告屋さんが書き直したものです。

今のところ本人にお金は払っていません。

あとdebedebeさん、サイト管理いいかげんですいません汗
夏くらいに大きく手直し予定なんで、またよろしくです!

debedebedebedebe 2010/05/12 18:14 これはこれは、こちらこそたまげました。
大きく手直しされたサイト、更なるキャラクター展開(!?)を、楽しみにしておきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20091216