Hatena::ブログ(Diary)

私的ファイル deltazulu 記録再開 このページをアンテナに追加

2016-09-25

2016年9月25日の日記

髪を切りに行ったら、「ずいぶんと髪が茶色くなってますね。日焼けしてるみたいです」と言われた。

いや別に今年の夏はどこにも言ってないけど……と思ったけど、そうか、ポケGOか。あまり出かけてるつもりはなかったけれど、たしかにこの夏は結構出歩いてる(出かけてるわけではない)。っていうか、髪がそんな焼けてるってことは、他もかなり日焼けしてるんじゃないでしょうか。お肌に悪い。

ところで、お店でLOVE PSYCHEDELICOの曲が流れてて、すっごい懐かしくなった。久しぶりにアルバム聞こうかな。

帰りに本屋へよったら、マルドゥクアノニマスの二巻が出てるじゃないですか! もちろんのこと購入いたしましたが、それにしても最近新刊情報に疎くなってるので、まめに見るようにしないと。

2016-09-21

2016年9月21日の日記

今日は朝から涼しい。もう秋も近いということでしょうか。これは歩き甲斐がある……と言いたいところだけれど、いまだ具合の悪さは続いていて、どうにもこうにもお腹に力が入らない。なんか悪いもの食べたっけ? と考えたくなるけれど、そもそも最近は食欲落ちてるので、ろくに食べてない。もしかしてそれが悪いのかしら。ま、もうちょっとたったら復活するでしょう。

そういえば、このラノの季節じゃないですか。ここ数年はあまり手を広げていないので、投票は控えてるんだけど、ためしにリスト を眺めてみて、どれに入れるかを考えたら、「りゅうおうのおしごと!」「天鏡のアルデラミン」「リーングラードの学び舎より」「ウロボロス・レコード」あたりかなと思った。っていうか、半分以上読んでないんだから、そりゃよくわからないわけだ。協力者だったのは今は昔。

ちなみに、いま一番楽しみにしている物語は、「翼の帰る処」の最終巻。来週出るとのことなので、シリーズ1作目から読み返してます。やっぱ面白いや。

明日は天気が悪いらしいので、ぐったりしながら本を読んで過ごそうと思います。

2016-09-19

2016年9月19日の日記

ここ数日ずっとだるい。風邪でも引いたのかと思ったけど、そういう感じでもないので、単に疲労がたまってるだけなんだろうなあ。あれですかね。仕事で疲れてるのに、駅から歩いて帰ったりして、地味にダメージくらってるんですかね。

そんな状態でも続けてる(から身体がおかしくなるんだけど)ポケモンGoですが、僕のTLで話題のplusを買ってみました。アプリがバックグラウンドでも動作するって思った以上に便利。とりあえず、振動したらボタンを押せばいいんだから簡単なもんです。これで歩きスマホが減る。

この三連休はほとんど家で本を読んで寝て過ごしていましたが、土曜日だけは出かけました。Kalafinaのライブです。具合悪かったけど、行かないわけにはいかない……と思いながら行ったんですけど、まさか開演時間を間違えるとは。16時開演を16時開場と勘違いしてて、超大慌てで家を出ましたよ。九段下から日本武道館までダッシュでした。ギリギリ間に合いましたが、ダッシュしすぎて気分悪くなったのは秘密。

それにしても、CDにしろライブにしろ、何度も聞いているというのに、storiaは鳥肌モンだった。初っ端でこれかと。ちょっと冷静に聞いてるのが難しかった。最後まで、もってかれました。

これまでにないことに挑戦して、ちょっとミスってたりしてましたけど、次にはどんな世界を見せてくれるのか楽しみでなりません。