Hatena::ブログ(Diary)

私的ファイル deltazulu 記録再開 このページをアンテナに追加

2016-12-05 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

休みの日に出かけるとろくなことにならない。疲れ果てたので、今日も休みたかった……頑張って家を出たら、電車遅延で満員になるし。何なの?

booklines.netを閉鎖してからも、たまーに感想を書きたくなったりするけど、一冊だけ紹介するのもなあ、みたいに思って、結局やらないままでしたが、ゆるゆるでやればいいかと、はてなブログをはじめました。

タイトルからしてアレですが、かつてdkアンソロで使用された名言の一つです(名言?)。

そんなブログタイトル通り、今月も順調に積んでます。bookwalkerさん、6周年記念セールとかやめてくださいよ(ぽちぽち)。でも、これだけ積んでも、電子書籍ならば! 圧迫されない!

……お願いだから全部読むまで撤退しないでね、bookwalkerさん。

2016-11-28 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

オフ会的なものに参加すると、たいてい喉がやられるでるたさんです。こんばんは。

ああいうところにいくと、やっぱもう一度サイト作ろうかなと思ったりするんですが、仕事が忙しいので気力がどこまで持つか。

いやね、感想サイトをやめてから思うわけですよ。読書メーターとかで記録を付けてると、これ読んだっけ?っていうのは確認できても、どういう内容だったかが思い出せない。読み出せば思い出せるからいいんだけど、それにしても、著者にしろタイトルにしろ、うろ覚えが多すぎる。

そういうこと言ってるから、オフ会の場で何か面白い本はあったかと聞かれて、「あれあれ」としか出てこなくなるわけです。

やっぱ記録は残そう。はてなブログでいいか。

ちなみに昨日おすすめされたのは、「ザ・カルテル」と「もう年はとれない」と、たしか「ニンジャスレイヤー」もすすめられたような。「ザ・カルテル」は犬の力の続編らしいので、まずはそっちを読まないとなあ。ドン・ウィンズロウ久しぶり。ニール・ケアリーシリーズしか読んでないから、どんだけ違うのか楽しみだ。

そういえば、このラノでも順位が上だった「オーバーロード」も読んでみたいんだけど、電子書籍になってないんだよね。 さすがに単行本サイズを買うのは躊躇する。スペース的に

2016-11-24 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

昨日とうってかわって激寒な一日だった。雪マジ勘弁。

先日連絡した件で、Appleから電話がきた。僕の持っている6sは、交換プログラムの対象ではないとのこと。の割にずいぶんと電池のヘリが早いんだけど……とりあえず、アドバイスされたとおりに復元してみた。

が、寝る前に100%だったのが、朝94%(ここまではいい)、メールチェックとTwitterを2回ほどチェックしただけで、職場に着く頃には70%を切ってたから、やっぱりおかしいな。朝91%だったSEは、ポケGOしたにもかかわらず、職場につく頃85%ありましたからね。そして帰宅したときには22%。電落ちすることはなかったけれど、まったく使ってないにもかかわらず(今日はkindle pwで読書したので)、この減り方はやっぱり異常。

復元でもダメなら、次は変なアプリが電池を食ってないかどうかを確認してみるけど(要は全アプリ削除からのスタート)、それでもだめなら、どうすっかな。Watch2を買ってなかったら、iPhone7に移行したんだけど、さすがにお金使いすぎてるので、いっそポケGO専用機のSEをメインにするかなあ。

ちなみにお金の使い過ぎというのは、二か月連続Bookwalkerのランクがキングになってることです。サウザンドマスターを目指してたbk1時代と同じぐらい使い出しててやばい*1。どこに読む時間があるんだ……いや、最近読書ばっかりなんで、なんとかなると信じてる。

HDDレコーダーを買ったり、huluを契約した時は、テレビを見る時間が増えたけれど、最近はほとんど見てない。ハイキューとドリフターズと、逃げ恥ぐらいかな。週に二時間ちょっとぐらいしか見てないんじゃないかしら。huluもほとんど見てないから、そろそろ契約がもったいないかもしれない。

*1:違う違う、目指してない