depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/11/6の食事

  • 昼は、来夢来人へ。

来夢来人

食べログ 来夢来人

    • また新しいつけ麺ができたとのことで、食べに行く。

    • しゃけ茶つけ麺。こんな感じ。

    • しゃけに、お茶で色づけされた汁。味がしっかりした濃いめ汁なので、麺が進む。ご飯を食べたくなるくらい。あと柚子胡椒がついていて、これを追加すると、良い香りと味が変わって、良い!

    • ついでに餃子も。

    • 毎月いろいろとつけ麺を作るのは大変だと思う。店主さんも、夢に出てくる、という表現で、言われていた。もしまずかったら、次からは食べてもらえないので、こわいと言われていた。
    • でも、こういう挑戦をすることが良いのだと思う。

2011/11/6の日常

  • 昼飯を食べて、京都に移動。京都メトロは、川端丸太町にあるので、阪急の四条河原町駅から、木屋町を北上することとした。
  • 高瀬川彫刻展が開催中。

f:id:depeche:20111107001228j:image
f:id:depeche:20111107001227j:image
f:id:depeche:20111107001224j:image
f:id:depeche:20111107001226j:imagef:id:depeche:20111107001225j:image

  • 木屋町御池を少し上がったところにSavoyという喫茶店。良さそうな雰囲気。

f:id:depeche:20111107001222j:image

f:id:depeche:20111107001221j:image

  • そこから、鴨川に出ると、鴨川を渡れるところがある!

f:id:depeche:20111107001220j:image

    • ついつい渡ってみたくなる。
    • 石が適度な間隔で配置してある。

f:id:depeche:20111107001218j:image

    • 真ん中当たりで、北を臨む。

f:id:depeche:20111107001217j:image

    • 南側。

f:id:depeche:20111107001216j:image

    • こんな感じで流れている。

f:id:depeche:20111107001215j:image

    • 川端通り側の対岸に渡りきる。

f:id:depeche:20111107001214j:image

    • 全体。

f:id:depeche:20111107001213j:image

2011/11/06のツイート