末広寿司
兵庫県神戸市灘区水道筋5丁目2-18
078-861-0602

に行く予定でしたが
グネグネ、グネグネと
水道筋北側という
車では不便なところに
あえて車でたどり着いた所
目に飛び込んだのは12:00にも
かかわらず奥に仕舞われた暖簾。


・・・。


確認すると
17:00からオープンなそうな。


しょ、しょ、しょぼーん


である。

(水木 定休日だそうな)


この筋には穴子料理で有名な
[韋駄天]さんや
screenshot
串カツ[一燈園]さんがありますね。
screenshot

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ここまで来て口が魚なのだからと
鳥頭やっさんオススメの
[鮨処 稲咲]さんに行ったのですが
ここは・・・


火曜休み・・・なのですね。
screenshot


魚屋さんのお店[海蔵]とかも考えたのですが
お昼はやってないとの情報。


かわりにこんなお店発見

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

台湾料理[麗華]と書かれていました。



洋食の[自由軒]も行ったことが無いので
大食いの連れと一緒なのでいいかなと思いましたが
口が魚ということもあり

に行くことにしました。
夜は襲撃したことがありますがランチは初。


まずランチメニューです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


BとCを頼んで取り分けながらいただきました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

鯛のカルパッチョ
ゴマ鯵のスモーク
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

パンかご飯か選べます。
ご飯は今日は炊き込みご飯でした。


メインのお魚は噂どおり
ランチなのに丸丸一匹ボリューム!!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ああ・・・
車で来たことを後悔しました。
白ワインをグビグビいきながらでこそ
ここのイタリアンのソースを浴びた
漁師料理は生きるのだとあらためて確信した
ランチタイムでありました。


今度は再び夜に行きますよ〜
↓魅力的な呑み放題プラン有り。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


そしてこのあと・・・