文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

枡添要一の「暴走発言」を哂え。

(読者からの投稿より。)

Date: Sun, 19 Feb 2006 18:45:15 +0900
関西圏では、日曜の昼1時30分から、よみうりTVで「たかじんのそこまで言って委員会」という番組があります。 山崎先生はご存知ないかも知れませんせんが、この番組は、規制の多い関東圏特に東京では、絶対オンエアは困難な内容の番組です。本日の出演者は政治評論家の三宅先生、金美麗先生、枡添参議院議員、坂下弁護士、宮崎某、勝谷誠彦、桂さこば、高田真由子でした。 三宅先生、坂下弁護士、宮崎さん、ざこば師匠はレギュラーです。本日の番組で皇室典範が議題にのぼり、男系男子かもっと議論派は7名で女系・長子優先は桝添要一議員1名だけでした。 前からこの御仁、国際政治学者の頃から東大出の理論派でリアリストを自認する所があり、嫌いな文化人の1人でしたが、やはり東大左派のインテリでしかありませんでした。 金先生が「天皇家を現憲法で論じる事自体が間違い」と言えば、「天皇家であろうと全て憲法で検討されるべきである」と言い。 高田女史が「愛子さまのお婿さんは天皇家の縁戚の男子が望ましい」と言えば、「同じ東大卒なのに人権に対するの考えがないのはおかしい」と言う始末、三宅さんが「天皇家の問題なのに、皇室の意見は聞かないという有識者会議事態が不遜で無礼である」といえば、「天皇家をお守りするにはこの方法しかない、必ずこれに行き着くはず」という、ジャーナリストの勝谷氏が産経新聞を手にとり、「今回の有識者会議の決定は2年前から決まっており、最初から結論ありきの決定だ」といえば、「あなたは側室を認めるのか」と叫ぶ、はっきり言って東京裁判以降の戦後民主主義者の典型はこいつだなと思った次第です。 この番組のメインパーソナリティの我らがやしきたかじんは東京では知られてなくても、関西では超大物です。 前、日中問題ではテレビではっきりと「私は中国人は大嫌いです」と言える人です。 西村真悟先生が逮捕される直前に出ていた番組がこの番組で、逮捕後でもひどい誹謗中傷はこの番組に関してはありませんでした。 反対に擁護する意見も言える番組です。サンプロやTVタックルなんかより数段過激な番組で関西では昼間の視聴率は常にトップで、東京中心の人間の在京のテレビ局では言えない事も、この番組ではお構いなしに物を言ってきます。 その分その人間の本性が出易く人物観察には持ってこいです。結局は桝添要一も頭の中は宿敵、田嶋陽子と一緒というのは笑えますね。
(ダエマン)




ホリエモン選挙応援トリオ「武部・竹中・世耕」に明日はない。(笑)

世間は、自民党小泉一派の「チーム工作員」(笑)が仕掛けたと思われる「堀江メール」の真贋論争で忙しいようだが、おそらく、堀江メールは贋物だろうと思っている人でも、「堀江から武部に億単位のカネが動いた…」ということを疑う人はいないだろう。広島から立候補した無所属の堀江を、「公党のナンバー2の幹事長」(世耕発言よりー笑)たる「大物代議士先生」が、選挙期間中に、わざわざ広島の現地まで行き、堀江の手を握り、その手を高々と振り上げて、「堀江君は我が弟です、我が息子です」と、とっても臭い台詞を連呼して応援したのである。何もないはずがないだろう。もし、武部が、ホリエモン手作りの「毒饅頭」を食ったとすれば、ホリエモン応援トリオの残り二人「竹中・世耕」も間違いなくでっかい毒饅頭を食っているはずだ。ともに広島の現地まで行き、堀江と手を握り合って応援した仲間だからだ。堀江は、選挙に出るために莫大なおカネを使ったはずだと言われている。公認がもらえなかったにもかかわらず、小泉自民党の本部役員たち(「武部・竹中・世耕」の三馬鹿トリオ…)の全面的な支援を受けたのはそこに根拠がある。ところで、すでに誰でも知っていることだが、武部は、選挙が終わってからも堀江と行動をともにし、堀江の「広島カープ乗っ取り計画」にも便宜を図ったらしい。武部は、堀江の依頼を受けて、トヨタ奥田会長をも巻き込んで、読売・巨人のナベツネに、「広島カープ買収にご協力を」とかなんとか電話をかけている。とナベツネに暴露され、最初は「知らぬ存ぜぬ」とシラをきっいたが、最後は「すいません。つい出来心で…」とかなんとかゲロッて、大恥をかいたばかり。ナベツネは毅然として撥ね付けたらしいが…(笑)。小泉や世耕ナニガシ等がいくらかばってみても、疑惑満載の武部に明日はない。むろん、武部のパシリ役の世耕や竹中も同様だろう。というわけで、これからは、「チーム世耕」だか「官邸の秘密情報工作部隊」だか知らないが、世耕ゲッペルス某の動きが要注意だな。こいつ等、官邸の情報工作員…(笑)が、動けば動くほど、小泉政権の秘密警察的体質がますます露呈していくだろう。すでに「2ちゃんねる」や「小泉マセー」ブログの動きに、その兆候は顕著に現れている。どこを見ても、明らかにネタ元が同じなんだもんなあ。「頭隠して、ネタ元隠さず…」だな(笑)。







「平沢メール」登場で「堀江メール解析」に幕(笑)。

グースの分析…http://sky.ap.teacup.com/deep/132.html


■平沢氏が別のルートから手に入れたと言う、いわゆる「堀江3000万円送信依頼メール」と同じメールと思われるものを公開した。そのメールによると、「ガセネタ説」の根拠の一つになっていた、いわゆる末尾の「???堀江」サインのところは、「掘江」とか???、中国語では???、と解析されていたが、平沢メールによると、「@堀江」と判明。以下は、「グース」氏の…(笑)。

 赤枠の印字枠を考えると、黒塗りされた「堀江」の左側に文字がある可能性はまずありません(あったとしても消す必要がない)。
 
 仮にですが「堀江」という部分を間違って消そうとしたというのであれば、左側に大きくはみ出るのは不自然なんです。これは上の黒塗りと比較するとわかると思います。
 「堀」が「掘」になっていたので偏(へん)の部分を消そうと工作したっぽい気がしますが。この黒塗りを永田議員が故意にやったとしたら前代未聞の捏造工作ですよね(笑

 こんな「怪文書」を根拠にして、疑惑を追及している民主党は、どうかしているのではないかと思います。

グース君の暴走解析ごっこ…(笑)。

上は、「グース」氏の「堀江メール」分析…(笑)。むろん、見事な「はずれ」。これで、「2ちゃんねる」経由(笑)による「誤字説」は完全に怪しくなったと言っていいのでは。さらにメールソフトも「eudora」と判明。これも、ライブドアで使用しているものと思われる。ただし、平沢メールでもメールソフトのバージョン名は隠されている。まだまだ問題は多いが、かなり真実味が…。ということは、本物の可能性も出てきたかも…(笑)???