文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。

「政治とカネ」を馬鹿の一つ覚えのように繰り返しつつ、政治資金収支報告書の虚偽記載などというような「微罪」をネタに、検察、マスコミ、米国、財界等と連携し、国政そっちのけで、「小沢一郎潰し」に血道をあげてきた菅直人前原誠司等を巻き込んだ「在日韓国人違法献金事件」の発覚は、その裏にどういう仕掛けや謀略があるにせよ、自業自得であると言わなければならない。人間は、しばしば成功した得意芸で滅ぶというが、まさにその通りだろう。菅直人も、お得意の「政治とカネ」芸で滅ぶことになろう。


首相も外国人から104万円 進退問題に発展も
産経新聞 [3/11 09:39]


菅直人首相の資金管理団体草志会」(東京都武蔵野市)が、平成18年と21年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが11日、分かった。首相が同日午前の参院決算委員会で認めた。政治資金規正法は、外国人からの献金受領を禁じており、前原誠司前外相は6日に、自身の関係政治団体が、在日韓国人から計25万円の献金を受けていた問題の責任を取り、外相を辞任したばかり。菅首相の進退問題に発展する可能性も出てきた。

首……



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ