文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

鳩山由紀夫と原口一博はまた「腰砕け」か。

鳩山由紀夫がまた菅直人に騙されたみたいだが、予想通り原口一博も、簡単にエサに釣られた(若い世代への禅譲約束?)らしく、右往左往したあげく、内閣不信任決議案に賛成から反対に転向、今度は菅内閣支持だそうで、原口一博もまた、頼りにならないカメレオン政治家だということが暴露されたと言っていい。それにしても、昨日は、内閣不信任決議案に賛成と言った人が、よく言ったものである。原口一博曰く、「野党の出した内閣不信任決議案に賛成するのは邪道だ」と。こんな尻の軽い、軽薄な議員しかいない民主党は解党するしかない。菅直人鳩山由紀夫は、「民主党を割らない」「自民党には絶対に政権を渡さない」「・・・」ということで合意したらしいが、あまりにも次元が低すぎて、呆れるほかわない。民主党の寿命はすでに尽きている。こうなれば、民主党そのもを倒すしかない。

鳩山前首相、内閣不信任案に反対へ 首相の辞任意向で
2011年6月2日12時32分


 野党提出の内閣不信任案に賛成する意向を表明していた民主党鳩山由紀夫前首相は2日、国会内で開かれた党代議士会で、菅直人首相が辞任を表明したことを受け、「民主党がバラバラに見えては『何をやってるんだ』とのそしりを免れない」と述べ、不信任案に反対する考えを示した。

(続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから、http://www.mag2.com/m/0001151310.html


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ