(日) カリモーチョ

カリモーチョは赤ワインとコーラのカクテル。



目黒コナミボディステップとヒーリング。

ステップは台を用意している間 Dynamite がかかっていたので「おっ、良いねぇ、Dynamite やりたい」と思ってたら、実際は新曲直前ということで最新の BS87(Dance in the Dark, Where Them Girls At,...)が始まった。
BS87 も BS86 も後半ピークがいまいちな割に全体的に好きなナンバーだったので、BS87 の通しならそれはそれで楽しい。

ステップに出るのが初めてだという人が二人いて、モッチーはかなり気にして目を配っていた。
二人ともスタジオ最後列にいたが、一人がステップ台からかかとが出てるのを注意しに行って、その間しばらく前にインストラクターがいない状態になり、気づいたスタッフが心配してスタジオを覗きこんだり。
もう一人の人もなかなか動きについて来れず、しかも角度的に前が見難いこともあってインストラクターのほうをあまり見ていなくて、モッチーが「こっち見てーっ!」と一所懸命呼びかけたり。
自分は好きなナンバーなので楽しかったけど、ステップが初めての人には展開が速くて動きのパターンも多い BS87 は大変だったと思う。

ヒーリングはミックス。
今日はいつもの余興はなく、新曲のワークショップで気づいたというお腹の前?と横?の筋肉の使い方の解説があった。
難しくて聞いたそばから忘れてしまったが、来週また説明があるだろう。

筋トレは、下半身は筋肉痛になってるし上半身も金土と連日鍛えてまだ張っているので、その辺に差し支えなさそうなデッドリフトをやって、その後いつものクランチと、軽くバーベルでショルダープレス。
肩が弱いとベンチプレスで故障しやすく、その肩の強化には種目の最後にショルダープレスが良いらしい。