スマホにも必須なセキュリティ対策をもっと周知させるべきじゃね?

いつの間にスマホがここまで普及したんですかねぇ?

ドコモなんかももうガラケーの新機種は作らないってんで嫌でもスマホの人口が今後増えていくんでしょうねぇ〜

ところで電車の中って本来携帯電話の使用ってマナー違反じゃありませんでしたっけ?

通話じゃなくてもメールなんかも控えるのが常識だったはず・・・

ところが、スマホが普及するにつれて電車の中でネトゲやアプリをダウンロードして楽しんでいる姿が日に日に増えているんですよねぇ〜

http://rapemaniax.blog.fc2.com/

そんなマナー違反を平気でする様な人種に多いかと思うのですが、スマホのセキュリティに対して無頓着な人間が多いらしいですね

モバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)が先日行った「スマートフォンのパスワードロック設定および、紛失・故障サービスの利用実態調査」による と、スマホのパスワード設定についての質問で、半数近くの40.8%ものユーザーが「設定していない」と回答し、パスワードロック に関するセキュリティ意識が低いことが如実に現れたのだ

これはかなり危険な数字じゃありません?

自分の個人情報が筒抜けになっている可能性があるって事ですよ

僕の個人的マニアな楽しみである同人アニメやゲームをダウンロードしたり通販を利用してオススメ商品を買い漁っているのがバレたら・・・

http://douzingame315.dtiblog.com

そう思うと怖くてスマホに乗り換える勇気がなかなか湧かないんですよねぇ〜