只今8月末日まで鬱病で休職致しております。

「いつもの集金の子が来ない」と心配されたり、「そろそろ契約更新時期なのに来ないわ」と心配されている方々に謝らなければ成りません。私はもう長い事鬱病を患い、副作用が危険視されるSSRI向精神薬パキシルを飲みながら仕事をしておりました。原因は敢えて伏せますが、仕事が原因では無い事だけお伝えいたします。人生で初めて精神科の閉鎖病棟にもこの夏入院いたしました。心を病むと言うのは風邪とは違い対面なさるお客様には到底ご理解出来ない世界でしょう。

向精神薬の副作用と戦う夏の休職に成りました。許可して戴いた販売店の所長さん幹部さん事務員さん、そして先輩後輩に配達員さん沢山の方々に迷惑を懸けますが、9月私が今より明るい元気な自分で仕事に戻れる様に自分自身も薬物依存症と同時に来る憂鬱と背筋の痛みと戦っております。完璧にこの薬を断薬が出来れば良いが、二年以上飲んで代謝機能を悪くし、感情の起伏を抑える事の限界が今回の長い休職の原因になりました。

強いて現在辛うじて自宅療養にして暮らしておりますが、職業病か完全に睡眠時間のサイクルが新聞屋さんスタイルで昼間は気だるいのが本音です。私は仕事面ではとても優秀でも無い、寧ろ駄目系ですが、恐らく地元では朝夕刊配っている際最も手渡し率が高い鈍間な配達員でもあります。集金はスロースターターで常に月末から始める様なタイプです。自己分析すればする程自分が駄目な人間に思えてきますが、こんな人でも働ける人間的な職場に巡り合えて良かったと言うのが本音です。

こんな人ですがお見かけしたらお気軽にお声を下さいマシ。営業は日本一下手なので世論や漫談雑談が大好きですから。