続・(公営)ギャンブルの無い沖縄に逝ってきました

那覇空港とか、ゆいレールとか、県庁前とか、中央市場とか、国際通りとか、泡盛とか、郷土料理もろもろとか、DFSとか、首里城とか、オリオンビールとか
改装中でビニール被ってる首里城とかその辺一帯の文化遺産群とか。今回攻めた沖縄。
なんか足りない・なんか足りない・わたしらしさが足りなーい!!!
週末に向かって競馬の出走馬のチェックだとか、開催中の競艇のリプレイだとか、その辺にまつわる最新情報だとかに貧困なわたし!!辛かった〜。(最悪はインターネットカフェとかi-modeとかあるけど)
新聞も競馬欄がないんです!!スポーツじゃない新聞も琉球タイムズとかで、いわゆる全国紙はホテルにしか置いてない。スポーツ新聞も沖縄で刷ってる奴でニッカンとどこかの2紙だけ、一部50円は激安だけど、すっごいペラペラなの。
競艇・競馬の記事が載ってないんです つД`) 辛かった〜。
一応に携帯で仕入れられる中で競馬予想したりも・・・。アドマイヤフジタガノデンジャラスですよねぇ。シーザリオーウエディングヒミコでしょ??
で、とうとう、喉が渇いたのでコーヒーでも飲もうと、国際通りのちょっと外れにある一軒の喫茶店に入ってみたら、なんかガラスのテーブルがチカチカ光ってますよう(>_<)
ギャンブル不毛の沖縄!!ただし『公営は』(爆)
普通の喫茶店で地元の人ばっかりで雑誌読んだり、軽食してたりって雰囲気。
最初はおかあさんに教えてもらって、「花嵐」てのをしてたけど目が疲れてきたので、おっきいカードが5枚出てくるだけの目が疲れそうに無い方の台に移動。ANGELなんとか、(名前失念)っていう初めまして、な台です。Jokerあり、ばんばん出る。JからAまでのフェイスカードの3カードでFV。画面の女の子が微笑んでくれるのは良いけどFVでも点増えませんw。まぁ、二時間半くらい粘って元手の倍にはなりましたから、勝ちですね(笑)おかあさんいわく競馬とかのギャンブルがないから、許可も下りるのだそうです(笑)