お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

その魂、鋼の如く

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

バンダイホビー事業部が送る新ブランドROBOT魂
ナンバリング002アリオスガンダムです。
ちなみにナンバリング001は00ガンダムですが、顔の造形と盾が厚く、品質がHGに勝ってないと判断したので購入しませんでした。

そんなわけでアリオスの簡易レビューでげす

基本的にはHGで僕はガンダムを集めているんですが、アリオスはHGだと発売が12月なので、それまで我慢しきれないのと、新ブランドに興味があったので購入に至ったわけですが。


付属品な方々、ライフル、ビームサーベル基部、サーベル部、握り手左右一ヶ、武器持ち手左右一ヶとあっさりとシンプルな付属品

それではポーズ集行ってみましょう



とまあここまでいじっていて思ったことが
全然ポーズ決まらねーと言うこと。
まあ、アリオスのメインは変形だから可動は二の次なんだろうけど、これは付け辛すぎる。
特に腕、膝は90度までしか曲がらず、一昔前のガンプラみたいです。
また肩も縦に90度まで横に90度+腕に90度弱で頑張ってなんとかバンザイが出来ます。縦回転でバンザイは無理です。

そんな可動範囲で頑張って格好いいポーズを取ろうと頑張った写真が↓


なんとも微妙な結果に終わりました。
まあ、ちゃんとあったスタンドを使えばもちっとマシな写真撮れたかもしれません。(ランスロットコンクエスターのスタンドを無理矢理使ったので)

それではお待ちかねの変形シークエンスを







こんな具合です
キュリオスより大分簡単な変形になってます。足の変形は結構いじっていて面白かったですけどね



ライフルは手に持たせるだけなんですが、上の銃口が向きを変えられるので、下の敵も狙い撃てるようになっています
これは考えましたね。キュリオスはこれ出来ませんでしたからね

とまあ簡単にレビューしてきましたが。
稼働させて格好いいポーズで飾ろう、遊ぼうと言う人には向いてない商品かと
逆に
アリオスの変形をいち早く楽しみたい、初立体化商品なので、手にとってアリオスのプロポーションを堪能したいと言う人には恰好の商品かと

僕の場合は後者だったのでそれなりに満足してますが

以下適当な写真

ティレルビートル

なんちゃってガウォーク

墜落、そして刺さる

と言うか飛行形態がにんじんに見えてきた……


こんなROBOT魂、アリオスガンダムですが、本来は明日発売です。
僕の場合は近所のおもちゃ屋で早売りしていたから買ってきただけです

まあ購入のご参考になればよろしいかと思いまして簡単ですがレビューしてみました
背景汚くてごめんなさい