お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

まだまだいけるなマクロスも

先日は武道館でライブやってたみたいですね。自分も行きたかったなー
まめぐや中村君を生で見たかったな

とそんなマクロスFですが、放映が終わったからと言って勢いは衰えません
12/3に

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

が出ます。なんと二枚組だそうで。ボーカル曲ほぼ網羅してます。
収録曲はこちら

娘フロ。娘トラ☆と被ってる曲も多いですが、収録されていなかった曲、バージョンが違っていた曲などが押さえられていて、ファンなら必見の一枚って感じですね。

何かしようと思っていて

最近、なんにも活動してないなーと思っており、このままではいかん今月は何か作り上げるぞ!!と11/1に密かに意気込んでから約一週間。
やったことと言えば


プラモ作っただけ
そう言えば、周ユは塗装途中の掲載してから載せてなかったなー
まあ、こんな感じで無事に百式的な金色に出来ました。

呂布もごらんの通り適当な部分塗装で完成。
天次にこの画像を見せたところ、後ろのefが残念すぎると言われた。DVDに付いてきた卓上カレンダーなんだけど、あると便利なんだよー


呂布はマスクしているんだけど、このマスクの目の部分がダーククリアーグリーンで成型されており、中のお目々が透けて見えて格好いい

呂布の愛馬である赤兎馬もついていますよー
これは何故かバイクに変形します。なんでバイクなんだろ……(かっこいいからいいけど)(ちなみに写真は撮ってない)
そして、まだ組み立ててないけどこれに劉備などの主役のパワーアップアイテム的な天玉鎧がついて2000円
ボリュームあるキットだ……ちなみにBB戦士では非ガンダムタイプで2000円越えのキットは呂布トールギスが初らしいです

とまあ、何かしようと決めながらも結局ガンプラ作るくらいしかしてないと言う駄目な話
自分ほんと駄目だなー

そう言えば、就職先から簡単な教材が届いていました。中身読んだら、働く気を削ぐことしか書いてなかった……

エイトの社会に出る不安が5あがった
こんな感じです

それじゃまた明日