eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

身体の使い方は三つ子の魂、、、歯磨きも!身体磨きも!

おっはようございます〜。

一氣に咲き始めましたね〜週末はお花見したいですん(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。


◉本日のタイトル:身体の使い方は三つ子の魂、、、歯磨きも!身体磨きも!
身体から見えてくること。

男子体操選手:普通、手は親指の膨らみの方が小指の膨らみより大きいと思いますが、手のつき方で、こんなに小指側が大きくなってしまいます。
そのせいで、手首が痛くなってしまいます。確かに彼のあん馬などを見ると、小指側に体重をかけてしまっています。
手首のケアをいつも言ってきますが、その使い方を直さないと〜〜です!
何事も基本の動作の最初が肝心です。高校までそのやり方できてしまうとなかなか癖を直すのが困難です。
ジュニアの時期の正しい身体の使い方〜が重要になりますね。
三つ子の魂百まで!であります!

女子体操選手:2月にお会いした時、平行棒に足を強打し、4ヶ月間血豆と、血の塊が硬くなり盛り上がりとれず、つま先立ちができないコ。ふにふにに柔らかくなり、なんと爪も白くなり始め、つま先立ちも甲立ちもできましたが、ケアし続け、先日の大会で「5ヶ月ぶりに爪が生えてきました〜!」と笑顔で話してくれました!
細胞は毎日生まれています。骨も1年すると総取っ替え〜らしいです。
でもパイプユニッシュのように、詰まっていたり、流れないと身体も変わりません。どうぞ、色んな方法でケアして下さいね!
いや〜それにしても、爪もつやっつや〜☆ですが、指、足全体、肌もきれいになりましたね!流石10代!笑 ケアするだけで身体の中でいろんなことが起きるんですね!
わかっていてもこう変わるとほんと、すごいな〜とつくづく!歯磨きだけでなく、身体に磨きかけて下さいね!



〆(。。)本日のお言葉  byマザー・テレサ
神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。


kousite
▼血豆爪のAOIちゃんは、先日の試合で、さらにケアをしましたが、ノーミスで20位という立派な成績をおさめました。何より、楽しかったそうです!
青森はまだレベルが低いと、先生もおっしゃってましたが、いえいえ、全国で20位ってすごくないですか!!!!!! 私は八戸でバスケで優勝しましたが、全国には行った事がありませんでしたぜ。汗
あの広い空間の緊張の中で一人で演技して、立派です!
私と、もう一人のボディトレーナーさんとAOIちゃんをケアをしたのですが、動かせる足になって、監督の横でスキップして行った後ろ姿が忘れられないし、すごく嬉しかったです!森岡さんと二人で喜び合いましたよ!♡
優勝とか入賞だけが成功や目標ではなく、色んなことに挑戦することが尊いと思います。私達に幸せをくれたAOIチャン、ありがとう♡
ほんまに幸せ〜〜〜〜〜!!!!! 結局教えて教えられて、お互い様でお陰様♡
ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!┏○)) アザ━━━━━━━━ス⤴



今日からぐっと暖かくなるようです!身体も心もうきうきですね!
♪なにもかも〜めざめてく〜新しいわたし〜♪ な週末を!
Gooooooood weekend!!!! ❀.(*´◡`*)❀