竜頭蛇尾

CMだとカワイイ!んだよ。

こんばんは、飲み屋で隣にカップルがいると、虐めたくて仕方がない、ひねくれ者さんです。こんばんは。今宵も「それはないだろ」「ありえない」「考え直してくれよ」「ふざけるんじゃないよ」と大声で叫び、「水玉模様なんて変さ」と小声で会話しました。ふふふ、飲んで盛り上がっているところで現れるカップルなんて滅んでしまえ。ふふふ。案の定、カンプルは席をチェンジ。
今日の画像は相武紗季。昨日の帰りにさ、ミスドに寄って朝飯買ったんだ。安かったし。安い理由は皆知っていると思うが。

東京都現代美術館の企画展2つ(「ピカソ展」と「花と緑の物語展」)に言ってきた。分かっているようにセット券というものを買った。しかしピカソ展が始まったばかりなので混雑しているということで、常設展から回ることにする。いきなり見たのは、サム・フランシス。広いスペースの中にサム・フランシスの連作が4方向に飾られてあって、圧巻だった。
それで、まだピカソの方に人が一杯いたので「花と緑の物語展」から行くことになったのだが、「花」だけのフロアの集め方が非常に面白かった。じゃっかん加えて欲しかったなと思う作品が無いことも気がかりだったが、非常に面白い集め方で、久々に企画展のセンスを感じるものだったよ。これは良かった。次のフロアが、クロード・モネ。しかし、恐ろしいのはモネの睡蓮じゃないところで、人が集まっていたよ。バカだよ。教養付けろよ。美術館に来ることだけでは何もステータスにならないよ。
それでピカソ展行ったんですよ。全体の感想として、窓の外から一番大事な作品「横たわる裸婦」が見えている。金を払う必要が無いじゃん!この作品までの、バラの時代の後のピカソキュビズムがどのように動いていくかが前半の展開で、その頂点が「横たわる裸婦」なのである。と思う。私は加えてこれが最高傑作だと思っている。勿論、「アヴィニョンの女」も良いと思うし、個人的には「青の時代」の一連の作品群は好きだが。で、前半を終えると、エスカレーターを下って下のフロアへ。
この下のフロアのテーマは、「愛」と「暴力」が加わり、「ミノトロマジー」を頂点に構成されている。しかし、狭いフロアでミノトロマジーを、見るのに他の客に邪魔される。ちょっと憂鬱になったが、しかしミノトロマジーまでがどうなるかという、美術史的な展開は好きだ。そして最後にピカソの生涯についての映像のフロアがあったが、見ていない。サマリーがあれば読んで済むから。
最後に、もう1回、サム・フランシスを見に行く。格好良すぎる。ステキすぎる。落ち着くし、何か色々な世界が広がり、音が聞こえるくらい。宇宙を感じるよ。全てステキ。

レアル・マドリードも不振なのは、分かるのだが、毎度のこのクラブはスロースターターだった記憶があるのに(大体前回のリーガ制覇が決まったのは最終節)、やはりあのバイヤー・レヴァークーゼン戦の大敗が効いたようだ。しかし、ビセンテデルボスケによって(基礎はファビオ・カペッロだが)完成されたサッカーがもう崩壊した。治らない。元凶はあの「9」番だよな。速いチェック、世界一美しいショートパスのポゼッション、特に前者が希薄だ。クロード・マケレレ、フラビオ・コンセイソン、エステバン・カンビアッソスティーブ・マクマナマンと4人いたボランチ。今や全員いなくなっている。イヴァン・エルゲラデルボスケ就任当時はフェルナンド・イエロと共にセンターバックだったし。グティボランチもやったことはあったが。
まだ、ペレス会長と話をしているところだし、正式に決まるわけでもないが、後任を出来る人間がいない現実も考えるとカマーチョでも。しかし、カマーチョってレアル監督になるとスグに辞めるね。前回の22日天下ってのもあったし。

結局、カルステン・ラメロウ以外は日付を越えた。今日は書く。ベルント・シュナイダーヨルク・ブットミヒャエル・バラック。書く。書かねば、書くなら、書くとき、書けば、書けよ。俺。しかし、ムダに内容のないキーワードを書く人間ってどんな人間なんだろうな。不思議だ。というか書いてみた。バラックは内容があるので長くなった。ついでにレーマンをちょっと改悪。id:toto17氏はどう思うだろうか。面白だから。
ついでながら、偶然、id:KIND氏のblogを発見したので、一応気ままに修正頂けたら嬉しい。ちなみに、KIND氏はシュツットガルトシュトゥットガルトも)とリヴァプールのキーワードを見たらどう思われるのだろうか。私は前者が特に痛かった。「vfcシュツットガルト」というキーワードなら良いものが、まさかドイツ有数の工業都市が単なる1クラブですから。

セリエA



プレミアシップ



ブンデスリーガ
ヘルタ・ベルリン0−0vfcシュツットガルト


リーグアン
パリ・サンジェルマン0−1ASモナコ


リーガエスパニョーラ
アトレチコ・マドリード1−1FCバルセロナ
アスレチック・ビルバオ1−2デポルティボ・ラ・コルーニャ
絶対にパリヤバイって。あとエトースタメンはもうダメだって。ラーションのほうが明らかに良いよ。それからシュツットガルトのキーワード作成した人間、誰とは言わないが、シュツットガルトは都市名(何せダイムラー・クライスラーお抱えの工業都市だ)だから、サッカーだけで書くのはやめた方が良いぞ。同じ事をリヴァプールでもやっているので頭が悪い以外の何者でもない。