東京11R アルゼンチン共和国杯

スクリーンヒーロー
アルナスライン
△多数


非根幹距離巧者のスクリーンヒーローを本命。芝・ダート問わず非根幹距離のレースで馬券を外したのはスプリングSだけ。そういえばグラスワンダーの産駆って非根幹距離で走る馬が多い気がするな。親父のイメージもあるのかもしれないが。
本線はアルナスライン。前走はまともにレースをしてないし過剰に評価を下げる必要はないと思う。ジャパンカップでどうこうって馬でもないと思うけどね。
外枠の準OP上がり2頭が飛べばそこそこつくので△は実績馬を中心に5頭ほど押さえます


買い目

馬連 4−10 1000円
   4−7,8,11,12,15 各200円

京都11R ファンタジーS

◎シルクナデシコ
○ワイドサファイア
ワンカラット


福永Jがシーザリオ級と惚れ込むワイドサファイアが能力的には抜けてるんだろうけど、まだ仕上げはゆるい感じっぽいしスローのマイル新馬戦から距離短縮で重賞挑戦っていうのがひっかかるので、今回は対抗まで。本当にシーザリオ級だったらこんなとこで負けはしないだろうけど。
シルクナデシコは小倉2歳Sでも前残り展開の中いい脚を使って追い込んできてる。フジキセキ×ラムタラなら1200よりは1400の方がいいはず。
ワイドサファイアがやらかした時の押さえにはワンカラット

買い目

馬連BOX 1,4,7 各500円