リーンの翼 

大森倖三/富野由悠季 2/2 ガンダムエース

リーンの翼(2) (カドカワコミックスAエース)

リーンの翼(2) (カドカワコミックスAエース)

リーンです。昔懐かしダンバインの世界バイストンウェルのお話。
相変わらず難解な台詞回しだなあというのが第一印象。

でもオウカオーのカッコ良さですべて帳消しですよ。

…え?ナナジン

ダンバインよりズワァースとかライラックのほうが格好いいじゃん!という主張。

.hack//G.U.+ 

森田柚香/浜崎達也 2/2 .hack//G.U. the world

.hack// G.U.+ (1) (カドカワコミックスAエース)

.hack// G.U.+ (1) (カドカワコミックスAエース)

GU+です。前作ではやらなかったゲームのコミカライズ。
内容どんなだっけ…(ぇ

ゲーム版の話かその少し前の話か…表紙に志乃がいるので多分前の話?いやアトリがいたからゲームの話?


…と、ともかく、.hackのメディア戦略とやらにまんまと乗せられて購入。

うーむ、刊行ペースは早いけどそんなでもないかな…
でもゲームのペースに乗らないと時期逃しちゃうだろうからねー。

Fate/stay night 

西脇だっと/TYPE-MOON 2/2 エース

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fateです。同名人気PCゲームのマンガ版。
TYPE-MOONさんの作品はスゴいと小耳に挟んでいたんですが、どこにも置いていない(ていうか売ってる店がない)ので半分諦めてたところ、
偶然行ったマンガ倉庫にあったのですよ!CD-ROM版のこれが!(ウチのPCはCD-ROMドライブしかないので)


所持金ギリギリだったけど購入。文字多くて長かったけど面白かったです。
公式サイトに誤字のパッチがあったのは笑いましたが。


あ、マンガ版はゲーム版をなぞってる感じ。終わるのはいつのことか…

未来日記 

えすのサカエ 2/2 エース

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記です。リアルタイムで更新されてく携帯やら巻物やらに書かれた未来を変えようとするお話。
かなりグロいです。
ひぐらしは見たことないけどこんな感じ?


1巻ではそんなに面白いとは感じなかったけど、
2巻でヒロインが斧持って「ちょろいっ!」とか言いながら人を殺していくシーンが衝撃的で、買い続けることにしました。

グロいですが(強調)面白いです。


…でも最近エースは鬱になるマンガばっか載せてるなぁ…

ファンタジスタ

草場道輝 1/25 週刊少年サンデー

ファンタジスタ (Number 1) (少年サンデーコミックス)

ファンタジスタ (Number 1) (少年サンデーコミックス)

ファンタジスタです。少年マンガに有りがちなサッカーマンガ。
王道と言えば王道。

でもいきなりACミランのスカウトは来ないだろ…とか思ってしまう。

あと、チームプレイも大事。