EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗- 4

EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-(4) BLADE COMICS
アシェア一行にヴォル君が加入〜。
これで赤と時間軸は同じかちょっと先ぐらいと判明。そんなに狂ってなかったか。

素直になったり黒くなったり、アシェア七変化。
これは七煌宝樹の影響?

取りあえずイドラはストーカーです(笑)

おじいちゃんは少年探偵 2

おじいちゃんは少年探偵 2 (CR COMICS)
井上よしひさにかかれば全てがポニーに!(笑)
あの坂本龍馬でさえ…恐れ入りました。

一巻ではそんなに気にしてなかったけど、服の質感とか太股とかがエロいですね。

華麗なる食卓

ふなつ一輝 1/23 A
華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックス)
カレーです。カレーマンガ。
私は今・・・猛烈に・・・

焼きたて!!ジャぱん 1巻より)

既出かもしれないけどやらずにはいられなかった。
面白い。絵も好みです。
何よりカレーが旨そうで旨そうで。

なんで日本人ってカレーが好きなんでしょう?
日曜日にはカレー。翌日には残ったカレー。デブにとっては「カレーは飲み物」。
戦隊モノの黄色い人にはもれなくカレー(ん?
もちろん月姫のシエル先輩もプリキュアの黄色い子も(ry


…キリがないですね。
自分が好きなのはキーマカレーとかもいいけどやっぱり普通のチキンかなー。でもポークも捨てがたい…
ああ、書き連ねてるだけでカレーが食べたくなってきた…(^^;
よし、今日のお昼はカレーを食べよう!

ザ・ベストハウス123

心に残るアニメの最終回ランキングみたいなのをやってましたね。
それでアニメージュの人がランキングをつけてたんですが。
3位にガンダムを持ってくるのはなかなか珍しいんじゃないかと思いましたよ。
ちなみに2位は「あしたのジョー2」、1位は「フランダースの犬」でした。
まあ、定番ですね。

こういうランキングっていつまでたっても「アルプスの少女ハイジ」とか「フランダースの犬」とかばっかりで、なんで新しいアニメが出てこないのかずっと疑問なんですが、やっぱり子供の頃にこのアニメを見てきましたって言うものが無いのかな・・・とかぼんやりと考えたり。もちろん聞く年齢とか場所によって変わるでしょうけどね。
一般にも影響力あったアニメってエヴァまでかな〜と。あれでももう12年前ですからね(ドラえもんとかサザエさんとかそういう昔からあるのは抜いてね)。
果たして、今の子供たちが「子供の頃見ていたアニメはハルヒです!」とか言える社会になるのかな?
なったらなったで終わりそうですけど。この日本という国が(^^;

U-22日本代表

U-22のマレーシア代表とのアウェーでの一戦は2-1で日本が勝利。
勝ったことはうれしいけど、でもなあ…
CKで本田から平山への低いクロスで一点、右サイドだから水野?の折り返しを李の代表初得点で二点。
シュート13本で二点。うーん・・・逆に守備の面でセットプレーから失点しちゃう。シュート数も11本とほぼ互角。
まあアウェーで負けなかったことだけ評価できますが。
前日に「華麗なサッカー封印」とか言ってましたが、ハイボールをあんまり使ってなかったような事を言っていたのが気になった。
あれだけグシャグシャなピッチで細かくパスつなごうなんて無理だよ、と思いました。