◆ザ・コレクターズ新譜ツアー2/25(金)東京!

fabzweb2005-02-23



ヒット中の『夜明けと未来と未来のカタチ』のツアー
が いよいよ東京に来ます!



2/25(金) 恵比寿 [LIQUIDROOM] (mobile)
                 open: 18:30/start: 19:30
最強の新作からはもちろん〜、
噂では今回のツアーでは…
 「パンク・オブ・ハーツ 」 「ミリオン・クロスロード・ロック」
 「タフ」 「マイアミビーチ」 「5432ワンダフル」
…なんかもやってくれてるらしい。 そして必殺 「僕はコレクター」も。


つまり、これは〜大騒ぎオーケーって事ですねっ!!! パーティー必至です。


行こうかどうしようか迷っている人は〜行けるなら行った方がいいですよ、後悔するよりね。


LIQUIDROOMは“押し込みタイプ”らしいんで(笑)、当日でも何とかなるかも?
チケットぴあ, ローソンチケット[32819], CNプレイガイド, e+他でもあるしね。
最強のライヴ・バンド、ザ・コレクタ-ズを楽しみましょう!はじめての人も!新譜まだの人も!
あ、コレクターズ怖くないんで、大丈夫(笑)。


●ちなみに、2/27(日) 仙台・LIVE HOUSE PARK SQUAR open:18:00/start:18:30もあります〜。


◆ザ・コレクターズ/いよいよアルバム・ガイド開始



THE COLLECTORS アルバム・ガイド Introduction


当サイトの“コレクターズ祭り”も気がつくとそこそこの量になってきまして、
「これは…ALBUMガイドでも付ければホームページくらいになるかもよ。」…と思い立って試みるものです。
ですので、今回のガイドはそのための叩き台にする為、徐々に加筆を重ねていく方法で行きます。
デビュー作から順にやっていく予定で、ものにより骨組み程度ですが加筆のたびTop Pageでお知らせします。
(・追記…2005/8月段階で10枚目のヒット作『HERE TODAY』途中辺り。)

1st『僕はコレクター』 2nd『虹色サーカス団』 3rd『僕を苦悩させるさまざまな怪物たち』
4th『Picturesque Collector Land』 5th『Collector Number 5』 6th『UFO CLUV』
7th『CANDYMAN』 8th『Free』 9th『MIGHTY BLOW』 10th『HERE TODAY』
11th『BEAT SYMPHONIC』 12th『SUPERSONIC SUNRISE』 13th『GLITTER TUNE』
14th『夜明けと未来と未来のカタチ』 新譜 『Greatest Tracks』+ 15th『Biff Bang Pow』
=ビギナーの方へオススメ)[コレクターズ特集] [Album Guide一覧] [Past Best Albums]
:◆コレクタ-ズ試聴→ 総合Rock派J-Pop派パンク派RockマニアPopsマニア新譜旧譜
:
[コレクタ-ズ特集へ][どんなバンド?][アルバムGuide][洋楽つながりA/B][邦楽つながりA/B][Live1/2][最新情報]

◆FANのみなさんへ…ネットで出来ること



ネットで出来ること
・ネット環境お持ちなら〜HPでもBlogでもどこかの掲示板でも、ザ・コレクターズについて書く。
 (他の人気単語や他のミュージシャンの名を同時に挙げ、検索にかかり易くし興味のキッカケを作る)
・オフィシャルやメーカーHPにリンク貼る。当サイトでも(リンク・フリー。相当アクセスあります)。
・オフィシャル掲示板には「ウチの子が」とか書かない方が。(若いビギナーや音楽通が引きます)
・試聴ページにリンク貼り聴いてもらう。好みあるでしょうけど万人受けの「恋のけむり」プッシュ♪


 …出来ることから、コツコツと(笑)。




                        *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)




新作評:A予想編/B直後編/C-bbs編/D架空レココレ/E架空女のコ誌/F架空Mマガジン/G架空観念編 
●洋楽つながりA/B●邦楽つながりA/Bトリビュート再発紙ジャケLong SellerMy50選 /他
[コレクターズ全記事まとめて見る][コレクターズ全記事見出しを見る][アルバム・ガイド]

今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop








■あびる優/DA PUMP



あびる優の集団強盗事件関連
http://www.geocities.jp/abiru110/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000022-sph-ent
現在は名前伏せも多いようですけど。http://www1.atwiki.jp/nakanohito/にまとまってます。
ニュース/ブログ検索で「日本テレビ 女性タレント ホリプロ 集団窃盗」等でも出るでしょう。


詳細は上記ご参照頂くとして、僕が興味あるのは〜“彼女がそういう人間になった背景”。
母親は元女優。父親は歯科医を経営していたらしいのですが、一方で高利貸しをしていたようで、
トラブルから失踪したり〜源泉所得税偽装のため税務署のコンピューターに偽証記録したとかで
公電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕された強者。
そしてこの事件のあおりで2002年頃、2歳上の実姉「あびる愛」がイエローキャブからのデビュー
予定が立ち消えになったらしいです(前に書いた川村亜紀の件同様、元社長的な判断という気が)。
妹の「あびる優」はホリプロから無事デビューしたんですけど、今回の件で“変な血”が露呈。
彼女は以前、ラブホ通いや合成麻薬系ネタを経て〜昨夏はDA PUMPのISSAとの同棲話もありました。
いったい何歳だよ?って感じですが(蛇足ですが…ISSAは上原多香子柴崎コウあびる優etcと、
楽しそうですが〜自らタレント生命縮めてもったいないね。*下記に〜更にDA PUMP蛇足ネタあり)。
あびる優は毒舌キャラがウリでしたけど(安倍なつみ事件の時も偉そうなコメントしたばかり)、
自身の今回の件で〜もうタレント生命終わりでしょう。TVで話して大丈夫という判断力も脳ヤバ。


けど彼女、別の言い方をすれば…
“勝手で短絡的なだけの今ドキのコ”なだけかも知れません。
こんなコ、20歳くらいでよく居ます。そんな世の中になりつつあります。
はっきり言いますよ、まず親の教育がダメ。“どうしていいかワカンナイ”で逃げ続けてるだけ。
次に、自覚出来ない本人の判断力や感性の貧困さがダメ。
そういうコに“それは良くないよ、オマエ”と言っても〜15歳くらい過ぎたらもうダメなんですよ。
それが事実。もう遅いんです。
試みたこと何度かありますよ。表面上ではなく心からの理解はムリ。
そういう人の多くは〜「Deep Love」や「世界の中心で愛をさけぶ」とか“遠くの不幸”が大好き。
“叱ってホシイ”とか言いながら〜自分に“心地良い”叱られ方を求めているだけのワガママ慣れ。
結論を言うと、
そういう人は〜『自ら相当にくらう事件が起きてくれないと本当の開眼はムリ』なんです。
それが事実。そういう意味で〜、
キツイ言い方で言うと…彼女の場合は今回の事で『いい機会を得た』と考えるべきだとも思います。
だって、『いい機会を得れなかった』『いい機会を見逃し続けた』大人達は…見ればバレちゃうもん。
彼女のやっちゃった事件より、倫理感とか公共で話していい問題かの“物差し”自体がヤバいんです。
そもそも“物差し”自体がしっかりしていれば〜“事件”自体も…起きないか〜すぐにヤメたはず。
本当に今こんなコ、20歳くらいでよく居ます。脅かしではなく、東京では何人かに1人は確実にいる。
そして彼女らにとって、
そんな自分達の毎日が〜“心地良い”と錯覚してしまう貧困な感性である事自体が問題なんです。




                       *なるほどね〜と、思ったら… (こちら投票♪)



今月の1曲 #恋のけむり(Windows Media Player)(real player)/ザ・コレクターズ [特集はコチラ]  ▲サイトTop



 *P.S./更にDA PUMP蛇足ネタ。


 ダ・パンプのSHINOBU逮捕−泡盛飲み運転、同乗者けが
 http://www.sanspo.com/sokuho/0221sokuho112.html
 …“泡盛”ってトコが、妙にリアル。







 ←[名前]クリックで-その人の一覧/[Girls]で-Idol含む女性物一覧見れます。



◆音楽オタクが何故か挑むアイドル企画 『IDOL HOURS』 〜厳選・注目・王道編〜

●プチりんく △[名前]クリックで-その人の記事/[Girls]でIdol物/[']でプチりんく付Page一覧出来ます。

 *リンク先はGoo/Amazon等ですが、不適切な内容も含まれる場合もございますので未成年の方はご遠慮ください。また当方はリンク先の内容に関する一切の責務を負えません。画像は通信具合等により開かない場合もあります。記事/画像等はPromotionの一環と捉えて掲載/リンクしていますが、問題等ございましたらお知らせ下さいませ。

[安倍なつみ](goo)
Amazon:安倍なつみ

[上戸彩](goo)
Amazon:上戸彩

[堀北真希](goo)
Amazon:堀北真希

●小倉優子

●大塚愛

●長谷川京子
★参考カテゴリ→ [Girls] ←色々あるヨ



[詳細][特集]
ザ・コレクタ-ズ初の全キャリアベスト盤 ★8/24発売 ★レーベル超え79分18曲!お得な2500円!
『Greatest Tracks』/The Collectors◆各時代の代表曲「僕はコレクター」「世界を止めて」「Tough」〜
「Punk Of Hearts」まで聴けるのはコレだけ!MUST BUY決定版!ビートだけじゃないメロディ-+歌詞の魅力も♪
間違いなく10年後も聴ける名曲満載ベスト 同時発売BEAT炸裂MODS COVER新譜『Biff Bang Pow』
[詳細][特集]
ベスト試聴→今日の1曲 TOUGH (→Windows MP)/ザ・コレクタ-ズ HP [特集コチラ] [♪試聴祭♪]サイトTop