戦国いろは104

 自宅パソコンのマウスが故障してブログ書くのが遅れました。最初はOSの方が不調になったかと思いましたが、切り分けてみたら、愛用しているトラックボールマウスのクリックが効かなくなってた_| ̄|○

 ・・・さて、現在実施中のイベントは「夢想乱舞 長篠の戦い」ですね。例によって説明が分かりにくいのですが、大体下記のような感じででしょうか?

・まずは山本勘助の戦指南場でやり方をチェックですかね?

 ざっくりいうと、最初は「攻略戦」で体力を使いながら、敵の補給部隊を襲ったり、武田軍の助っ人をします。


 「攻略戦」では、5つの分岐(ストーリー)が有り、同盟メンバーがそれぞれ分担して進行して行きます。30人のメンバーがいる同盟では、1箇所当たり6人が担当ですかね?でも、同盟メンバーが6人以下のところだと、攻略出来ないストーリーも出てくるので、同盟規模が小さいところは苦戦必至です。


 「攻略戦」は20:00までで、22:00になるといよいよボスとの対決「長篠総力戦」になります。毎日1ボスが出現します。初日は金森長近でした。


 でも、初日だったせいかバグが有りましたね。fanaticのスマホだと、金森長近の画像も表示されませんでしたし^^;


 こんな感じで日中は「攻略戦」を淡々とこなし、22:00に「長篠総力戦」でボスを倒す・・・これを15日間進んで行きます。11勝出来れば、武田信玄のUR化アイテムである『勝利の軍配』がゲット出来ますね。fanaticは武田信玄すら持ってないのですが、13勝すれば「SR+武田晴信」がゲット出来るようですし、10勝すれば、武田晴信武田信玄に超進化させる武将「沢庵宗彭」も入手出来そうなので、このイベントでゲットしたいです。

 但し、SR+武田信玄を槍騎に兵種を変更する為のアイテムはこのイベントでは入手不可なので、そこだけがちょっと残念ですが、将来入手出来る事を期待して、武田分の武将は集めて行きたいな?と考えています。


 最後に、招待コード「dl6md」(ディ・エル・ロク・エム・ディ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^