兵頭佐和子

ブラン・ニュー・メロディー

ブラン・ニュー・メロディー

ラストラス・ハート・ライブ

ラストラス・ハート・ライブ

道化宣言

タニケンは「喜劇役者は死んだ」と言ったが、a−29さんはトリックスター、道化としての私がまだ生きているという。というわけで、道化として生きていく宣言をしようと思う。
いろんなオーディション受けたり、音源や動画を投稿したり、テレ遊びパフォー(NHK)や音楽ば〜かテレビ東京)のような番組に応募してみたり、いろいろ道を探っていこうと思う。文芸誌にも投稿したいが、今のレベルではまるで駄目だろうと思う。完全な虚構が書けなければ駄目だと思う。
ともあれ、再生のお知らせでした。死と再生、つか、躁鬱の波じゃね?

Sonny Stitt With The New Yorkers

ソニー・スティット&ザ・ニューヨーカーズ

ソニー・スティット&ザ・ニューヨーカーズ

Thelonious Monk / Live At The It Club - Complete

ライヴ・アット・ジ・イット・クラブ

ライヴ・アット・ジ・イット・クラブ

数学の授業の夢

津田沼高校を出て、高校と大学の中間のような学校?に入り直している。労働で、2年間ブランクがあったらしい。その学校で生徒会長も務めているらしいい。水曜日である。何故か登校直後、体操服?柔道着?に着替える。一時間目は数学の時間だが、どういうわけか鞄に何も教科書が入っていない。宿題もやっていない。数学の先生が授業で課題を出すがそれもわからない。私はパニックに陥り、気分が悪いので早退させてほしいと訴える。数学の先生は、課題が出来ていませんねえと言い、こんな状態で夏期講習が乗り切れますか、と言う。私は体操着から制服に急いで着替え、帰路につく。電車?バス?では見慣れない車両が来るが、津田沼駅に停車するというのでそれに乗る。乗ると頭が禿げて太った学校の理事長がいる。私は、状況を説明し自分でもわけがわからないと言う。車内では、理事長らと中高年のおばさんらが何かゲームをしている。中高年のおばさんらは二和向台の農家?で体験ツアーをしているのだ。それと学校も何か関係があるらしい。津田沼高校でも勉強していたのに、この学校で全然家庭学習をしないのは致命的だ、と考える。それに自分は生徒会長なのに文化祭で何もしなかったので不適格として降ろされるかもしれない、などとも考える。精神科を受診しなければ、と思うが、佐々木病院の予約はまだ先、高根台メンタルクリニックは水曜日が定休ではなかったか。二和病院の精神科に診てもらうことはできないか、などと考える。

何年前の話だ。

知人から本をネットで転売するよう強要されたことがある。自分には向いていないと思った。

■古本転売で稼ぐ「せどらー」ネットで素人参入
(読売新聞 - 03月19日 17:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1147687&media_id=20
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20100319bk01.htm?from=yoltop

The Great Jazz Trio / July 6th: Live at Birdland New York

July 6th~Live at BIRDLAND New York~(紙ジャケット仕様)

July 6th~Live at BIRDLAND New York~(紙ジャケット仕様)

ハンク・ジョーンズ信じられないくらい充実している。共演者も良。

レッスンが終わった。

買い物へ。今帰宅。
思うのだが過労死・過労自殺絶対したくない。そのくらいなら、だらだら無為に過ごして困窮して死ぬほうがまだまし。能力もないがそんなばりばり働く意欲もないし。死ぬまで働けますか、って、働けないってのwww

不安感

不安感・いらいら感・そわそわ感、肩や胸の痛み等。相変わらず不安神経症の酷い症状が続いている。回避性人格障害人格障害の中でも特に不安が強いタイプで別名不安性人格障害とも言うそうな。自分、そうなのかい。a−29さんは精神科医の間で流通する隠語みたいなもの、「処置なし」くらいの意味ではないか、それならトリックスターと開き直ったほうがまだましと言っていたがそうかもしれないと思う。
仕事を辞めてすっきりしたのだが、人間関係を失った痛みというか、苦しさというか、喪失感はある。これでネット以外、社会の窓がなくなる。隠遁なり。

John Coltrane and Eric Dolphy / European Impressions

コルトレーンの音楽は真面目過ぎる気がする。ドルフィーも練習第一音楽一筋真面目人間だよね。

Andre Previn's Trio Jazz / King Size!

キング・サイズ

キング・サイズ

大分県日出市に隠遁を考える。

いや、結構マジに。
大分県日出市に土地を持っているのですが、それは父親が母親に売った土地で。今の家屋や財産等を処分して日出に引っ込もうかな、と。
社会運動しないし、東京に出る必要がなかったら、別に千葉にこだわる必要ないんですよね。インターネットラジオなんざ、どこからでも放送できるわけだから。
実際、東京に出ることは、ほとんどなくなってきています。
さて、どうしようか。

Captain Beafheart & his Magic Band / Safe As Milk

セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)

セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)