Hatena::ブログ(Diary)

怪奇骨董ますらおぶりっこ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-09-29

たおやめぶりっこ的2013年秋季開始の新作アニメ一覧

2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINEでました。いつものやつです。

ちょうど社員ブラック化しているため、本四半期はほとんど見ないと思われます。「ゼロ話切り」的なやーつで最初から5番組つくらいに絞って、「3話切り」的なやーつで3番組キープ、くらいの。社員ブラック気味になるとエブリデイが【起床→艦これ*1デイリー業務*2社員帰宅艦これデイリー業務*3生活活動→就寝】となり、平日に30分の番組を見る時間が足りなくのです。

タイトル音楽OPED
SuperSeisyunBrothers―超青春姉弟s―---
DIABOLIK LOVERS(ディアリックラヴァーズ)林ゆうき--
最強銀河究極ゼロ バトルスピリッツ---
瀬川英史瀬川英史Backdraft Smiths「I Wishかと*ふく(加藤英美里福原香織)「ノスタルジア
おしりかじり虫 第2シリーズ---
ミス・モノクローム大川茂伸ミス・モノクローム(Cv.堀江由衣-
ガイストクラッシャー田中公平根岸貴幸きただにひろし「爆アツ!ガイストクラッシャー-
COPPELION コッペリオン-angelaANGELangela「遠くまで」
境界の彼方七瀬光茅原実里境界の彼方-
京騒戯画椎名豪たむらぱん「ココ」-
凪のあすから出羽良彰--
IS<インフィニット・ストラトス>2七瀬光栗林みな実True Blue Traveler」篠ノ之箒(CV:日笠陽子)ほか「BEAUTIFUL SKY」
キルラキル KILL la KILL澤野弘之藍井エイルシリウス沢井美空「ごめんね、いいコじゃいられない。」
フリージング ヴァイブレーション---
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。横山ZAQ「エキストラレボリューションスフィア「Sticking Places
ログ・ホライズン---
リトルバスターズ!〜Refrain〜Key鈴湯「Boys be Smile北沢綾香「君とのなくしもの」
WHITE ALBUM 2小林俊太郎、アクアプラス--
はじめの一歩 Rising---
黒子のバスケ 第2期池頼広-ED:OLDCODEX
声優戦隊ボイストーム7---
てさぐれ!部活もの井上純一--
ダイヤのA-Tom-H@ck featuring 大石昌良「Go EXCEED!!」-
ファイ・ブレイン〜神のパズル3シリーズ井筒昭雄neko「DestinyV.A.「Say Yeah!」
世界でいちばん強くなりたい!---
夜桜四重奏 ハナノウタやしきんUNISON SQUARE GARDEN「桜のあと(all quartets lead to the?)」phatmans after school「ツキヨミ」
ワルキューレロマンツェ-橋本みゆき麻生夏子
ぎんぎつね加藤達也fhána-
ガンダムビルドファイターズ林ゆうき--
機巧少女(マシンドール)は傷つかない横山原田ひとみ「Anicca」V.A.「回レ!雪月花
弱虫ペダル沢田完--
のんのんびより水谷広実nano.RIPE「なないろびより」V.A.のんのん日和」
蒼き鋼のアルペジオアルスノヴァ甲田雅人ナノ feat. MY FIRST STORY「SAVIOR OF SONG」Trident(渕上舞沼倉愛美山村響)「ブルー・フィールド」
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している-アフィリア・サーガ「S・M・L☆」-
ポケットモンスター XY(エックスワイ)---
マギ(第2期)鷺巣詩郎--
アウトブレイク・カンパニー井内啓二三森すずこ「ユニバーページ」ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV:渕上舞)「私の宝石箱
ガリレイドンナ-ねごとシンクロマニカ」Earthmind「イノセント」
サムライフラメンコ玉井健二agehasprings--
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン千住明水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」ELISA「REALISM」/かなでももこ
東京レイヴンズ-黒崎真音「X-encounter」南條愛乃「君が笑む夕暮れ」
ストライク・ザ・ブラッドASSUMED SOUNDS岸田教団&THE明星ロケッツ井口裕香
ゴールデンタイム橋本由香利--
BLAZBLUE ALTER MEMORY-飛蘭結城アイラ
メガネブ!---
pupa(ピューパ)---

気になる番組

ちょうちょさんとやなぎなぎさんはおやすみのごようす。

はじめの一歩

音楽は発表されていないけど、今堀恒雄さんですよね!!??

はじめの一歩OP 3「Tumbling Dice

D

f:id:fractured:20130929183945p:image

Tumblin' Dice

夜桜四重奏 ハナノウタ

サントラの7曲目が「5拍子しない戦慄PT2」みたいでお気に入りだったので、引き続きなにかよい曲があればいいですね。

夜桜四重奏OST - 07 Heavy Wall

D

ゴールデンタイム

最近では【ささみさん@がんばらない】のサントラやアレが印象的だった橋本由香利さん!!

つるぺた

D

ガリレイドンナ

わたくしのlast.fm統計によると2013/09/29時点の「過去12ヶ月最もたくさん聴いた曲」トップとなっている「Energy」でおなじみのEarthmindさんがどんな曲を出してくれるか楽しみです。

f:id:fractured:20130929183946p:image

earthmind 『ENERGY』

D

アウトブレイク・カンパニー

一介のプログレ好きがこんなことをいうのはとてもおこがましく思われるかもしれませんが、(略)。その点、三森すずこさんのソロデビューシングル「会いたいよ...会いたいよ!」「約束してよ?一緒だよ!」は会心作お気に入りです。

すっかりiTunes課金厨/ダウンロード中心に音楽を聴いているさっこんにおいて、シングル盤を、しかもちょっと高価な初回盤を買ってしまう程度ですが。

f:id:fractured:20130929183947p:image

三森すずこ 「会いたいよ...会いたいよ!」ミュージックビデオ

D

三森すずこ 2nd single「約束してよ?一緒だよ!」ミュージックビデオ

D

引き続き次回作にも期待をしているところです。

ストライク・ザ・ブラッド

1stシングルShining Star-☆-LOVE Letter」にはぶったまげさせられた井口裕香さんも続く「Grow Slowly」では見事に反転してきてこれは表裏で召し上がりなさいってやつですねと腑に落とさせていただきましたので次回作の展開が楽しみであります。

▼Grow Slowly (Music Video)

D

▼YamiSora Iguchi Yuka Shining Star Love LetterMV Vietsub

D

なんどき耳にしてもフきそうになるへんてこりんイントロも味が出てくる不思議

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

GENESIS ARIA」で、これからは何でもやりますよ!Kalafinaが休んでいる隙に!とばかりに新展開を見せるSphereさんの戦線拡大を見守りましょう。

▼MusicClip Sphere GENESIS ARIA

D

その他

ニコニコチャンネル動画配信しない番組は存在しないものと見なす】ライフハックを適用して、2013年秋 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメこちらで事前にちょこちょこっとチャンネル登録して初回で5番組以下に削る方向で。ニコニコチャンネルでは以下の番組を配信するそうです。これは期待してるよ!というのがありましたら、twitterhttps://twitter.com/derutcarf) やら Google+https://plus.google.com/u/0/100503009575076713348/posts)やら、あるいは「タイトルを選択してはてなスター」などください。

  1. 蒼き鋼のアルペジオ -アルスノヴァ- ※WEB最速配信
  2. IS<インフィニット・ストラトス>2 ※WEB最速配信
  3. 革命機ヴァルヴレイヴ2nd SEASON ※WEB最速配信
  4. 境界の彼方
  5. 京騒戯画 ※WEB最速配信
  6. キルラキル ※WEB最速配信
  7. ぎんぎつね
  8. ゴールデンタイム ※WEB最速配信
  9. ストライク・ザ・ブラッド ※WEB最速配信
  10. 世界でいちばん強くなりたい!
  11. DIABOLIK LOVERS ※WEB最速配信
  12. てーきゅう3期
  13. 東京レイヴンズ
  14. 凪のあすから ※WEB最速配信
  15. のんのんびより
  16. pupa
  17. フリージング ヴァイブレーション ※WEB最速配信
  18. BLAZBLUE ALTER MEMORY ※WEB最速配信
  19. WHITE ALBUM2 ※WEB最速配信
  20. 機巧少女は傷つかない ※WEB最速配信
  21. ミス・モノクローム
  22. メガネブ! ※WEB最速配信
  23. 夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
  24. 弱虫ペダル
  25. リトルバスターズ!〜Refrain〜
  26. ワルキューレロマンツェ

そんじゃあああああね

関連

広告

power of mind(初回生産限定盤)(DVD付)

power of mind(初回生産限定盤)(DVD付)

会いたいよ...会いたいよ! [初回限定盤] (CD+DVD+NOVEL)

会いたいよ...会いたいよ! [初回限定盤] (CD+DVD+NOVEL)

GENESIS ARIA(通常盤)

GENESIS ARIA(通常盤)

*17月10日組@呉鎮です

*2:建造、開発、解体、改修、補給、演習、遠征3

*3:遠征10、演習5、出撃10+α

2013-06-25

たおやめぶりっこ的2013年夏季開始の新作アニメ一覧

2013年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINEでました。いつものやつです。マミさん事件以来ちょいちょい見始めてハヤイクトセが過ぎ、全般的にやや飽きてきた感が否めないので、ニコニコ動画で公式配信されていない番組は存在しなかったメソッドで絞り込んで行きたいと思います。

タイトル音楽OPED
キングダム 第2シリーズ美奈子D☆DATEGLORY DAYSThe Sketchbook「21」
リコーダーとランドセル ミ☆-柏山奈々美「ワンツーハロー-
犬とハサミは使いよう松田彬人犬っ娘くらぶ「わんわんわんわんN_1!!」秋月マキシ(芹澤優)「レモネイドスキャンダル
BROTHERS CONFLICT---
戦勇。 第2期若田部誠、坂部大介--
義風堂々!! 兼続と慶次---
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜中島ノブユキ坂本真綾「はじまりの海」中島愛「ありがとう」
Free!加藤達也OLDCODEX「Rage on」島粼信長 etc「SPLASH FREE」
ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]-やのあんな「Shape My Storyステラ女学院高等科C3部「弾けろ!しーきゅーぶ!」
ダンガンロンパ--スズムfeat.そらる「絶望性:ヒーロー治療薬」
ローゼンメイデン光宗信吉「私の薔薇を喰みなさい」ALI PROJECT -
恋愛ラボ(ラブラボ)三澤康広--
戦姫絶唱シンフォギアGElements Garden水樹奈々高垣彩陽
帰宅部活動記録-乙女新党「2学期デビュー大作戦!!」-
サーバント×サービスMONACA--
ロウきゅーぶ!SS渡辺--
きんいろモザイク川田瑠夏Rhodanth*「Jumping!!」Rhodanth*「Your Voice
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ加藤達也ChouChoStylipS
幻影ヲ駆ケル太陽加藤達也LiSA「träumerei」岡本菜摘「-Mirage-」
<物語>シリーズ セカンドシーズン神前暁-春奈るなアイヲウタエ
げんしけん二代目-上坂すみれ「げんし、女子は、たいようだった。」山本希望 etc「アオくユレている」
神さまのいない日曜日水谷広美喜多村英梨Birth小松未可子「終わらないメロディーを歌いだしました。」
ファンタジスタドール高梨康治「今よ!ファンタジスタドール「DAY by DAY」
てーきゅう 第2期---
八犬伝―東方八犬異聞― 第2期黒石ひとみ飛蘭「wonder fang」Ceui「奏愛カレンデュラ
ブラッドラッド林ゆうきMay'n「ViViD南里侑香BLOODY HOLIC」
魔界王子 devils and realist-江口拓也 etc 「Believe My Dice江口拓也 etc 「a shadow's love song
ハイスクールDxD NEW中西亮輔Larval Stage Planning「Sympathy」-
有頂天家族藤澤慶昌milktub有頂天人生-
神のみぞ知るセカイ 女神篇松尾早人--
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!-鈴木このみ n' キバオブアキバ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い黒木智子(橘田いずみ)「どう考えても私は悪くない」
銀の匙 Silver Spoon村井秀清miwa「Kiss you」スキマスイッチHello Especially」
超次元ゲイム ネプテューヌ横山克、堤博明、金子憲次nao「Dimension tripper!!!!」アフィリア・サーガネプテューヌ☆サガして」
ガッチャマン クラウズ-WHITE ASH「Crowds」一ノ瀬はじめ(CV:内田真礼)「INNOCENT NOTE」
ふたりはミルキィホームズ-ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYSミルキィホームズ フェザーズ「セイシュビギナー!」
君のいる町奧慶一みみめめMIMI「センチメンタルラブ」桐島青大(CV:細谷佳正)「君のいる町

所感

ざっと

戦姫絶唱シンフォギアG

OP/EDよし、劇伴音楽よし、キャラソンシリーズよしの三拍子揃っていて当たおやめぶりっこが強く推していた『戦姫絶唱シンフォギア』の続編『戦姫絶唱シンフォギアG』を聴くのが楽しみです。

『銀の匙 Silver Spoon』

『銀の匙 Silver Spoon』のOP:miwaさん、ED:スキマスイッチさんというのは、『好きっていいなよ。』のEP:岡崎律子さん、ED:スネオヘアーを思い出すシャレた組み合わせですね。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』の、EP/ED=坂本真綾さん「はじまりの海」/中島愛さん「ありがとう」は強烈な組み合わせじゃないでしょうか。で、どんな作家からんでいるのかしらとぐぐってみたら…

  1. はじまりの海 (TVアニメたまゆら〜もあぐれっしぶ〜OPテーマ)
  2. いつものところ
  3. おかえりなさい〜Acoustic Ver.〜 (TVアニメたまゆら〜もあぐれっしぶ〜」挿入歌)
  4. メドレー“Roots of SSW”(LIVE)
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1371531975

あたまおかしーんじゃないでしょーか!!作家ラインナップからライブトラックメドレーの選曲ふくめてあたまがおかしくなりそうです。

げんしけん二代目

げんしけん二代目上坂すみれ「げんし、女子は、たいようだった。」

デビュー曲が『七つの海よりキミの海』快作だった上坂すみれが次にどんな手を打つのか興味しんしんです。

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」

D

King Crimsonの『The Talking Drum』がどこからともなく流れてきたぞと思ったら『七つの海よりキミの海』の謎に長いイントロでした。

King Crimson - The Talking Drum / Larks' Tongues In Aspic Part 2

D

クリムゾンのウワモノは上坂すみれさんと異なり邪悪なやつでございますが。こちら『The Talking Drum』も『Larks' Tongues In Aspic Part 2』への長いイントロだと思えば『七つの海よりキミの海』と相似を成していると断定せざるを得ません。というヘリクツで『七つの海よりキミの海』はプログレに回収させていただきますね。


神さまのいない日曜日

喜多村英梨Birth」。アルバム《RE;STORY》がなかなか良かった(お気に入り度80くらい/未レビュー喜多村英梨さん。その直後のシングルDestiny》もなかなか盛り上がりました。表題曲Destiny』は『RE;STORY』の絞り汁みたいなタイミング的に謎な曲で、カップリングの『Shine』が珍作だったので。エグめなメタル調から入ってからのBメロで突然メジャーに様変わりする展開が不意打ち過ぎて目眩がしました。

Shine 多村英梨

D

ね!

その他
番組がきになりますなやつ

ギガジンの紹介文をざっと読む限り、気になる番組はこれといってありませんでした。続編モノとしては前作がカオスで楽しかった『ふたりはミルキィホームズ』、前作を見て俳優の芸にゆっくり耳を傾けた『<物語>シリーズ セカンドシーズン』でしょうか。

新規モノでこれはよさそうだよ!みたいなの、に限らず、これ見るといいよ、これ見るよ、これ聴くといいと、これ聴くよってお話あれば twitterhttps://twitter.com/derutcarf) でも Google+https://plus.google.com/u/0/100503009575076713348/posts)でもリプライなどください。

はてなスターが使える方は、表からお勧めの部分を範囲選択した状態でスターをつけていただければと思います。前回(たおやめぶりっこ的2013年春季開始の新作アニメ一覧 - 怪奇骨董ますらおぶりっこ)、はてなスターでid:anemoto様からうたプリを推薦していただいたので見たりしています。おもしろいね!ダムッダムッ。12話で流れたHEVENSの曲がかっこよくてビビりました。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 12話 HEVENS GATE

D

ほかにも、ED曲『マジLOVE2000%』は冒頭頭文字のポーズを決めるシーンで「H」を演じるダムさまがすばらしいし(どこかでST☆RISHのメンバーイメージが空中にばばーんと投影されるシーンでダム様が「H」のポーズしてませんでした?)OP曲『カノン』もイントロが秀逸だし、劇伴の言いえぬしょぼさとの対比が効いていて、聴き所の多い番組で楽しませてもらっています。

▼『マジLOVE2000%』ST☆RISH

D

▼『カノン宮野真守

D

そんじゃーネ!!!!!

関連

2013-06-01

2013年5月に聴いた音楽感想(目次)

もはや月次でまとめてレビューするなんて目標はすっかり忘れてしまいましたね!5月iTunesダウンロード祭りを繰り返していたのでラインナップは多め。でもゲームなどしていたのでしっかり聞き込んではいなかったり。 …5月のラインナップと第一印象は以下の通りでございます

ジョンゾーンプログレ関連が安定のクオリティJ-POP関連ではmiwaさんの新作が傑作。

iTunes/Amazon



Onze Danses Pour Combattre La Migraine

Onze Danses Pour Combattre La Migraine

At the Gates of Paradise

At the Gates of Paradise

Live In Europe 1970

Live In Europe 1970

ALIVE AT THE WALL

ALIVE AT THE WALL

ジンボ・デ・カヴァー2

ジンボ・デ・カヴァー2

drama

drama

街の14景

街の14景

東京家族 オリジナル・サウンドトラック

東京家族 オリジナル・サウンドトラック

Color 【DVD付】

Color 【DVD付】

Daybreaker

Daybreaker

RV8 [ボーナストラック1曲のDLクーポン付]

RV8 [ボーナストラック1曲のDLクーポン付]

PRISM

PRISM

Delight

Delight

turnaround

turnaround

タオイバクメディ

タオイバクメディ




関連