ジャパンオープン2010

今年も2日連ちゃんで行ってきました、ジャパンオープンテニス!!

今年の有明は熱い!!なんと今年はランキング1位のナダルが初来日を果たし、かなり盛り上がってる☆世界の王者が来日したのは06年のフェデラー以来だしな〜。


8日。ロディック×モンフィス 

これ、燃えた〜♪モンフィスは大きい体にも関わらず、動き細やかでカバーリングがやっぱすごい。
ロディックは、文句なく素敵★

どちらが勝ってもおかしくない試合で、試合終了と共に観客は総立ち。惜しくも負けてしまったロディックに対しても、惜しみない賛辞の拍手が贈られる。ロディックファンとしては明日も、見たかったんだけど・・・。


9日。ナダル×トロイスキの試合。

私の中ではトロイスキは無名の存在。背負う物のないチャレンジ精神でナダルを追い込む姿に躊躇はない。でももちろんテクニックも素晴らしい。

トロイスキに第3セットのアドバンテージを握られ「まさか??ここでナダル敗退なのか??」
しかしここで終わらないのがやっぱり王者。絶対絶命の状況を、いとも簡単に逆転勝利へ導いてしまう。ナダルにプレッシャーはないのか??

それにしても、初めて生で見たナダル、顔ちいさー。
TVでは、肩ムキムキに見えるけど、締まった体つき。かっこいいじゃん♪


今年、正門のカフェに新しく設置された、スイーツのショーケース。
テニスボールのムースを発見。リアルー。

しかし。食欲は・・・・そそられないな ^^;