節分、、立春に続きます。

 ちょっぴりの豆を蒔きました。


昔は五升ますいっぱいの豆をまいて、歳の数を拾って食べました。
数え歳で僕は10個、パパさん60個、ママさんは、、、、(言っちゃダメ)です。
昔みたいにたくさん撒くと、僕が拾って食べちゃいます。
でね、撮影の時にフラッシュしないで、、、

眩しい、、、目がい痛い

しょうがないね、正面向いてあげる


 節分が来ました。
我が家の喪中が明けたことになります。
神社に参拝
神棚の飾り付け
恵比寿さん、
大黒さん、の掃除をして
家内安全
商売繁盛、、
立春大吉
を祈りたいと思います。

節分、、、立春です。

一年の法事の時には
河津桜(母)
大島桜(父)
を裏庭に植えて記念にしたいと思います。





でね。野球大好き家族の一員のパパさんの意見です。
清原容疑者逮捕、、、、、
何があっても、誰でも、スターだろうが、一般人だろうが
覚せい剤はダメ、
特に野球好きの少年、活躍した年代のファンに与えた衝撃は、、、、、大きいと思います。
野球バカでいつまでもいたいけど、それでは人生は生きていけません。
現実は厳しいのです。
野球が終わった次の人生設計をしっかりして長い人生を生きて行ってください。
外野(本人以外)は頑張れ、しっかり、、、、他、応援することしかできません。
実子がかわいそうです。

犯罪はダメ、覚醒剤ダメ、詐欺ダメ、殺人ダメ、

貴方の人生です、良くも悪くも貴方のです。
代わってやれません、更生してください、生き返ってください。
人生、捨てる神あれば、拾う神ありです。
東京ドームで見たきよは、、、右中間に由伸とのアベックホームラン強烈なインパクトでした。
本当に馬鹿野郎だよ。

 もぉちょっと書きます。
堀内が監督だった時のジャイアン
監督堀内は白髪のカビが生えたような顎髭
清原はダイヤのピアスで番長ズラ
元木はその子分の様に、、
この時代のジャイアンツは最低の時代でした。
同僚をコケにした様な元木と、清原の仕草にジャイアンツの人気ボケを
見た様な気がしました。
この頃からジャイアンツファンから気持ちが離れて行きました。

追伸
清原は、、、、、もぉ野球界、芸能界、、、には戻れないのかも、
普通スーパースターは監督とか、コーチになるもんですが、
天才すぎて、そこら辺を西武時代にコーチから教えてもらえなかった?
あまりにも天才の天然で活躍できたから、コーチングとか、スランプとか、、
身体さえ順調なら打撃には影響がなかった?
人に教えるなんてのは全然見えませんね。