サンドイッチデー(今日は何の日様)

この由来ですが、「貴族のくせに、庶民の食べ物で済ませる」だらしない人物だと印象付ける為に彼のライバルが流したデマであると言う説もある」
らしいです。
日本で言うと皇族がジャンクフード食べるとか言う感じですかね?
…現代だと違和感ないですねw

「永田氏公認しないで」地元千葉県連、鳩山幹事長に要請(goo様)

こんな中途半端な責任のとり方をされれば、公認とか拒否したくなりますよね。
一回辞職してやりなおせば、まだ良かったような気がします。
次なんかやらかしても、これぐらいで済むんだとか思われたくないですが、
それでも民主党はいいのでしょうね。渡辺さんは別だけど・・・

眞鍋かをり:ゆりかもめ1日駅長「市場でデートしたい」(MSN Japan様)

眞鍋かをり嬢はいろんなイベントに出没しますが、
今度は駅長ですか、なんでもこなしていますね。
市場廻りって楽しいのかな・・・近くの市場でも行ってみますか。

<インスリン殺人未遂>生命保険は千数百万円 鈴木容疑者(Excite様)

これはどんなところで殺されるかもしれないって思ったんでしょうね。
保険を掛けられいる事を知ってしまったところでしょうか?
95年に家が全焼した事件となにか関わりがあったのかも気になりますね。

久世さん“遺作”「東京タワー」ドラマ化(Yahoo! JAPAN様)

東京タワーがドラマ化されるようですが、まだ原作を読んでいないので、
どうしようか考えています。放送される前に読んでおいた方がいいのかな・・・
電車内で読まないほうがいいらしいから、家でひっそりと読みます。

コショウ強盗 店員ひるませ40万円入りレジ持ち去る(livedoor様)

コショウで強盗する人間がまだいたのですね・・・
しかもレジごと奪って待っていたスクーターに乗って逃亡ですよ。
コショウってところも凄まじいですが、レジスターを抱えてスクーターに乗ってたら、
目立ってしょうがないと思いますよwすぐ捕まりそうだな・・・

液晶ディスプレイを24枚使ってゲームをプレイ(everything is gone様)

この光景は圧巻ですねwしかもこれ場所を取りすぎですな。
こんなに使ってなんのゲームをやればいいのかわかりませんが、
映画を見るにはいいかもしれませんな。

ついに1000万画素へ――携帯カメラ画質で争うSamsungとLG(ITmedia+D様)

1000万ですか、凄いですねぇ…。え?いりませんよ。
カメラのためにあそこまでのサイズ携帯はちょっと…あと、沈胴式
あれは、デザイン的にもちょっと…画像見た瞬間「え?カメラ?」って思っちゃいましたね。
今欲しいのはSO902iですかねぇ、パカパカは飽きてきましたしw