Fの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

C型肝炎お仲間アンテナRSS

2017-07-02 心房細動 このエントリーを含むブックマーク

 久しぶりの書き込みです。糖尿病主治医から優等生だねと云われ少し鼻の穴が膨らんでいた昨今、またしても病魔が襲いました。

 この前の月曜日、26日に人間ドックに入ったら心電図を取っていたかわいい技師さんが、「何かドキドキしますか」と尋ねるので「若い人と二人になるとドキドキします」なんて返していたら、「先生から聴いてください」なんて変なことを云われた。

 ドクターからは、心房細動だから受診しなさいとのこと。

 その日のうちに循環器の専門医へ、その時は収まっていたので、ドキドキしたら飲みなさいと頓服を処方された。

 火曜日に職場保健師に伝えたら、私なんか「課長と話しているときはいつも心房細動だ」と返された。

 金曜日、10時過ぎに就寝しようとしたらなんか胸がどきどき、血圧計で3回計測しても脈拍がすべて140台、すかさず頓服を飲み、女房に連れてもらって総合病院救急外来へ行った。

 そこでは、若い二人の医師が懸命に処置してくれた、何とか落ち着き心筋梗塞ではないので、午前2時ころに自宅へ

帰り朝となった。

 循環器の専門医へ行くように前夜の若い医師から勧められたのと、脈拍が100台だったので受診した。

 点滴を受けていたが、半分くらい終わったところで看護師からドクターから効果がないので止めましょうとの指示があり中止、その後ドクターから説明があり「心房細動の説明があり、カテーテルでの治療を勧められる、若いのだから」とのことであった。

 「わかりました、どこで治療を受ければいいのですか」

 「紹介状を書きます、1000件くらい行っている病院です、90パーセント以上の確率です」

  7月中の自分の外せない日を伝えたので、月曜日に紹介状を書いてもらいその病院へ行くこととなった。

 今日は、気力が抜けて7時に起床(8時間睡眠)して、昼食をはさんで7時間寝た。

 やっと午後6時にゆっくり20分散歩した。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furiyado/20170702

2016-12-25 二回りした このエントリーを含むブックマーク

 若いころお世話になった人が私よりも24歳年上でよくゴルフ場へ出かけた。今もご健在だがもうゴルフはかつてほどは量が減ってようだ。

 23日にマイコースへ行った、ラウンドした人が奇しくも、12歳と24歳年下だったもちろん職場の後輩だが、12歳下の奴にはスコアーで負けだが、24歳年下には1ストロークだが良かった。

 今日練習に行くか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furiyado/20161225

2016-07-14 元気です このエントリーを含むブックマーク

 いつの間にか誕生日が来て今月で58歳となりました。糖尿病血糖値が5.8%とまずまずだし、これといった健康不安はありません。

 ゴルフの飛距離が落ちているには道具で何とかごまかせそうだし、問題は加齢からくる視力の減退かな。

 嘆いてばかりでも仕方ありません、今年に夏休みをどうしようかな、楽しいことを考えよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furiyado/20160714

2014-10-20 その後 このエントリーを含むブックマーク

 ゴルフレッスンはその後順調に進み昨日はアプローチの練習をみっちりと行いました。最少はどうしても左手がうまく使えなかったが最後には柔らかく打てていたと褒められた。

 どんなことでも褒められるとうれしい。

 先週に血糖値検査を行った院長先生が久しぶりに診断してくれた「いい数字ですね、いやFさんにとってはさほどでもないですかね。来月が勝負ですね、それとこの薬の量は幼児用だよ。ネシーナは補助剤だからこんな大きい体(身長180?体重74.8?)で65?の半分なんてダメだよ。」とのことでした。ちなみに食後2時間半の血糖値が120で長期血糖値が6.3でした。

 

love_guitarlove_guitar 2015/09/27 22:08 最近、よく高崎前橋へ行きますよ!ブログ再開です!!!是非、お立ち寄りください

love_guitarlove_guitar 2015/09/27 22:08 最近、よく高崎前橋へ行きますよ!ブログ再開です!!!是非、お立ち寄りください

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furiyado/20141020

2014-10-02 ゴルフ親父 このエントリーを含むブックマーク

涼しいくなってきた、これが実感です。何年もゴルフをやってきましたが最近腕がなまってし舞いました。

 先週の土曜日にレッスンプロに教えてもらいました、これからも定期的にコーチを受けてゴルフ親父の復活と行きますか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furiyado/20141002
Connection: close