私の心は夏模様

そんな訳で恒例の苗場山籠もり、もといフジロックへ行って参りました。今回初のオール晴天という奇蹟を目の当たりにし、去年の天候の悪さを経験した身としては「あれは同じフェスだったんだろうか?」という錯覚すら覚える程でした。
そんな訳で簡易ダイジェスト。

7/26(木)
・一人新幹線、一人バス、一人ビール、これもまた、良し
・チケットを引き替えるも何だか人の多さを実感。牛タン皿と台湾ラーメンが美味美味。
・宿がいつもより下の階で窓が大きく快適でした。しかし勝手に扉が開く怪現象勃発…。

7/27(金)
・遅刻気味でバックホーンで乾杯。まさすが全く年老いてない事にびびる。靴履いてた。
・ワールドレストランにワイン専門屋が出来ててテンション上がって乾杯
・HMVのタオルはガラケーのため不戦敗…そしてauの電波がたたない異常事態。
・ごはんを食べつつエドシーラン君。ギターと宅録機材だけでリズム編成出来るって凄い
ヘタリアシーランドはこんな子のイメージなのかなとふと納得する。
・アウルシティーで初踊り。炎天下のノリノリPOPは大層気持ち良かったです。
・ところ天国のイベリコはまだ販売してなかった、残念!
・ものすごい暑さで長靴と帽子の中がサウナ状態に。
・キャラバンを聞きつつ、買い物その他をしにヘブン方面へ。
アバロンベトナムご飯が絶品。
ニコンだかキャノンだかのお兄さんに写真を撮って貰った。テイク3までやった(笑)
・買い物に夢中になりすぎてブンブンの時間帯を間違えグリーンまでダッシュ
ガンダムの曲がべらぼうに格好良かったです。川島さん元気で良かった…。
・このあたりから酔いが回り、追い酒の純米大吟醸が致命打に
・ビーディを聴きながら撤収。オアシスの曲もちらほらやってたよ。
・宿に戻って暗転、翌日ゴシップを見てなかった事と時計を紛失した事に凹む

7/28(土)
・五輪の開会式のニュースをちょいちょい見つつ、アスパラガス合わせで午前から出発
・4年ぶり?しのっぴのギター漫談に磨きがかかってました、歌格好いいのに…
・ご飯とお酒を仕込みスペアザで踊るも、暑すぎてビールが不味いという異常事態発生。
星野源に行くも、もの凄い大渋滞でヘブンに規制、桃売り切れと惨敗。
・しんどくなったのでポカリを1.5L一気飲みしてガチ昼寝で復活。熱中症退散!
・本当に久しぶりにアシッドマン聴きにレッドまでトンボ返り、懐かしい曲一杯で感激
・ご飯を食べながら川まで降りて夕涼み、今年は暑くて川人口超多かった
・ROVOを聴きにホワイトまで。エロ勝井先生の頭髪が気になったのはここだけの話。
・その脚でオレンジ先まで探検。チェスダカ?の格好いい曲が夕風に乗って気持ち良かった。
・リズムなんとかで鳴り物交流会に参加。ポールダンス姉ちゃんの胸元の札束が眩しい!
アバロンLeyonaを聞きつつ、サカナクションに備え〜
・砂埃の最中オシャレ演出のサカナは安定のデスコサウンドでノリノリ
・ノエルおじちゃんに合わせて早々にグリーン待機
・ちょっと五輪のMrビーンに似てると思ったのもここだけの話。
・まさかのオアシス連続名曲で会場内異様な盛り上がりに。再結成はよ。
・この日は安定の早寝で暗転、翌日電気グルーヴが規制入った事に納得。

7/29(日)
おおはた雄一合わせで昼前にところ天国へ。イベリコ豚まさかの売り切れでまたも完敗。
・きゅうりをかじってオレンジまでお出かけ。酷暑の中ボードウォークが唯一の癒しに。
アバロンで再度お買い物の中、台湾美女の歌声がとてもキレイでした。
・デザート・チャン、スイーツ娘みたいやね。要チェックやわ〜
・オシャレジャズおじさんを聴き、帰りに百々を聞くが、モーサムで見たいなあと耽る。
・白昼夢タイムでtoe、薄曇りの気候でようやくビールがおいしい時間帯に。
・ごはんをしつつ、本日の一つ目のメイン、井上陽水待機。
・リバーサイドホテル、夢の中へ、少年時代で鳥肌。なんか生きてて良かった。
・クオシモード合わせでオレンジへ、本当に格好良かった。また行きたいなあ。
・ジャックホワイトはあと10kg痩せてメグつれて再結成したらいいと思うの。
・ジェームス・イハ合わせでレッドまで。疲れと時間帯と曲が合わさり昼寝。あいつ金髪だった。
エルビスおじさんを聞きつつ、一度宿まで戻り体力温存。
・本日のメインディッシュ、レディオヘッド。圧巻。
・予習で眠くなるとか言ってすんませんでした打ち込みマジで格好いい。エブリシ〜ンて曲好き。
・2時間ちょいやってたのでグループイノウ終わってた。お疲れ様でした。
・帰りのパレスで勝手にしやがれやってたけど燃え尽きたので宿まで直帰。
・翌日デデマウス出てた事に気づきちょっと凹む、それもフェスの醍醐味。

という感じでまさかまさかの炎天下と熱中症状が最大の敵になるとはの内容でありました。炎天下に黒い長靴は凶器(熱籠もる的な意味で)ついでに持って行ったクロックスの社内履きが快適靴という番狂わせと、適当なところで用意したウインドブレーカーはただのサウナスーツにしかならないことも身を以て実感いたしました。まさにクソスーツ!!ファック!


今度はワールドハピネスで幸宏先生のオシャレドラムが見たい!です!