トリコS押しかけ反省会①

本日はトリコロールデイSのお礼としてプジョー宮崎さんに押しかけました…
突然にスミマセン。
トリコS当日は 本当にいろいろとありがとうございました。
ご来場いただいたプジョーの半分はプジョー宮崎さんのお客さんでしたね。
(すばらしいっ!!)


プジョー宮崎さんに たるたるさんと Nさんと押しかけて反省会してました。

え?あぁ
写真は そうです「06世代のオシリの図」であります♪
いやぁ 今となってはキチョーなワンシーンですよねぇ。

ん?
クルマが足りませんよね?
…っていうか何しにいってたの?

いやいや 反省会でありますよ。
は・ん・せ・い・か・い。


そんでもって
それはそれとして
ひとしきり反省したあとは本日のメインイベントの…

あっ たるたるさん Nさんおつかれさまでした♪


…というわけで 次回へつづく。

すごい文房具

取引先のオペレーターさんと文具の話で盛り上がったんです…ちょっと前。
(残念ながら ジョシじゃぁないんだなぁ〜これが…)

「いい本があるんだよぉ〜」と貸してあげたのが
以前紹介した『筆箱採集帳』(⇒【きてますっ!『筆箱採集帳』】)
コレってば
ヒトんちの筆箱を開けっぴろげて「ど〜のこ〜の」とおしゃべりする本なんです。

んでもって
そのお返しに…とお借りしたのが上の本「すごい文房具」なんです。



そろそろクリスマスですよね〜♪
サンタさんは何を持ってきてくれるかなぁ〜♪

チビらにオモチャをあげると(←サンタさんがね)
嫁さんの期限が悪いので今年は文具っ!!


…というわけで本を開いて物色中。

AR Missile - Automatic Target Tracking


AR Missile - Automatic Target Tracking

日ごろ面と向かって文句の言えないそこのアナタっ!
そーですそうそうアナタ。…え?なんだワタシの事か。

いつも波風立たないように過ごしていると
どこかでバランスをとらないといけませんよ。
いやぁ それにしてもこのアプリはイイねぇ♪

ペコポン侵略も夢じゃない様な気がするでありますっ。

嫁さんにばれるとタイヘンなので隠しておこうかなぁ…(何に使う気だ?)

TricolorDay-S2010 vol.3

ワタシの所有しているクルマ…プジョー106は90年代のクルマだと思うんです。

ヤッパリ憧れるのは80年代のイタフラ車なんですよね。
…というわけで
トリコロールデイSの会場にも80年代のイタフラ車がきらめいていました☆

もとフィアットオーナー(黄色のプンカブね)としては
たまらないツーショットだったりします。
サッパリしていて素材感のあるデザインはさすがはジウジアーロ様。
ウーノもパンダもジウジアーロなんですヨ。
(ちなみにワタシが乗っていたプントもね)

しかしながら
欲しいとは言っても なかなか良い出物に巡り合えないのよねぇ…。
ご縁が無いのかしら…。

さてさてコチラは205ラリーです。(カッコイイなぁ♪)
プジョー205も80年代の代表的な一台だと思います。
どこかで一戦交えて来た様な
スパルタンでオットコマエな仕様に惚れてしまいます♥
残念ながらオーナーさんとはお話しすることが出来ませんでしたが
次こそはゆっくりと見せていただきたいと切に願います。
(あぁ106のテンサンラリーも欲しくなってきました)
そうそう205はピニンファリナとの合作デザインでしたねぇ。


前々回に紹介した本家「トリコロールデイ」主催者ケンジさんの
ルノーサンクバカラも80年代ですよね?
アチラはガンディーニデザインです。
そういえばシトロエンBXも80年代のガンディーニでしたなぁ…。

いやぁ 80年代って素晴らしいですねぇ。

末永く大事にお乗りいただきたいと願っております。

TricolorDay-S2010 vol.2

トリコロールデイSが終わりまして…
ホッとしたような気が抜けたような日々であります。
お仕事?…そうねーなぁんか気持ちが乗らないなぁ。

おっといけないいけない…取引先の方も見ているんだった。


ニコるは真面目にお仕事取り組んでいますよ〜。
らいよんぐみのステッカーのデザインなんか考えてないですよ〜。

そうそう 今回初のお披露目となったカーボンボンネット
ジツは当日お隣に停めてあった
大分のgwanさんの青い106に付いていたものなんです。


gwanさんのご好意で譲っていただいたところでした。
今までウチの子の色(シルバー)って
どうしても好きになれないところがあったんです。
前のクルマ(プンカブ)の嫁ぎ先が決まって
急いで買ったので色は選べませんでしたの。
それでもまぁ念願の106が手に入ったからいいや♪って思ってたんですけど
いざ手に入って月日がたつとその喜びを忘れちゃうんですよねぇ…
で ちょこちょこモデファイをしてみては自分に言い聞かせていた日々。
しかしながら
カーボンボンネットはやっぱりシルバーにピッタリでしょ?…と自画自賛
gwanさんホントにありがとうございました。
シルバーでよかったなぁ♪と気が向けばしみじみ眺めていたりします…うっとり。

話は変わりますが 
トリコSの会場「ベルトンオートキャンプ場」のエントランスはこんな感じ。

雄大アメリカを思わせるインテリアがワタシたちを迎えてくれました。

欲を言えばもっと荒々しくてもイイのかなぁ?なんて思ったりもしています。
こんな雰囲気でデカすぎるハンバーガーなんて食べてみたいですねぇ。

…ですが今回は持ち込みのお弁当です。
でっかいテーブルにお弁当を広げて大きな椅子に腰掛けての昼食。


だれもつっこんでくれなかったトルコライス…。
だれか特別メニューで「トリコライス」ってのを作ってくれないかなぁ。



トリコロールデイSのレポートはコチラが完璧です…さすがはIDEAさん♪
【Tricolorday-s 2010】
【Tricolorday-s 2010 (2)】
…ちなみに今回のフライヤーのイラストはIDEAさんによるものです。
ありがとうございました。

TricolorDay-S2010 vol.1

あらためまして トリコロールデイS参加の皆さん
今回は晴天に恵まれて本当によかったですね♪

当日は会場でテキトーにフラフラさせていただいたニコるです。

当日は本当に何にもしませんでした…ゴメンなさいっ。
何にもしていないのに皆さんに楽しんでいただいてホントに恐縮です。
これも実行委員会のみなさんが頑張っていただけたおかげだと思っています。
ありがとうございました。

こんな調子でウロウロしていたもので
ろくすっぽ写真を撮っていなかったんですよね。
…という訳でワタシの方ではたいしたレポートが出来ませんのですたい。

気になるクルマだけをピックアップしていきたいと思います。

圧倒的な存在感のプジョー3008です。
国内におけるプジョーの一般的なイメージは
こじゃれた輸入車のイメージだと思うんです。
なのに3008はこうなんですヨ。ど〜ですか?
9月のトリコロールデイ(本家)でも見ることが出来ませんでしたね3008。
オーナー様 ご家族でのご参加ありがとうございました♪

またまたプジョーで申し訳ないのですが
今回 ワタシ達の拙いイベントにご賛同いただいたプジョー宮崎様。
そのプジョー宮崎様のデモカーがコチラの308SWでした。
どうですっ?!
こんなにスタイリッシュなのに3列シートのファミリーカーなんですよっ。
なんでもATが6速となり…すごくイイらしいんです。
(ワタシまだ乗ってませんが…)
気になった方は「プジョー宮崎」さんまでお気軽にお越しくださいませ♪

さてさて コチラのルノーバカラ
皆さんご存知の「トリコロールデイやります」…のケンジさんのクルマ。
9月のトリコロールデイでは
な・ぜ・か その姿を見かけることが出来なかったのですが
このたび晴れて復活のお披露目だったというわけです♪
遠いところからお越しいただきましてありがとうございました。
(奥様は欠席…残念であります)




…というわけで とつぜんですが また明日っ!!(つづきます)

「トリコロールデイS 2010」おつかれさまでした

本日は「トリコロールデイS 2010」へのご参加 おつかれさまでした。

構想期間の少ない 中身の何にも無い企画にご来場いただいて
なんだか恐縮で 本当に楽しんでいただけたか不安でもあります。

それでも
今回お世話になったえびの市の関係者の皆さん
イベント常連のみなさん
初めてお会いしたイタフラ車好きな皆さん
また遠方よりわざわざこの日のために駆けつけていただいたトリコロールな方々。
そして 準備や現場でお手伝いいただいたスタッフの皆さん
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

言葉ではお伝えしにくいのですが
「ゆっくりとしたやさしいひととき」だったのかな…と思っております。

今後とも このような企画にご賛同いただけるのならば
懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。

イベントの模様は近々アップさせていただきますね。

それではごゆっくりとおやすみなさいませ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。     ニコる