アメブロに許可されていない動画サイトの動画を貼り付ける

ちょっと仕事で必要な案件だったので悪戦苦闘しながらもなんとか貼り付け成功・・・
システム作る側からすれば、得体のしれないタグ突っ込まれると辛いのはわかります('A')


YouTubeとかニコニコとかは普通に貼れるけど、許可されてないサイトでも
結構使えるサイトあるので今後はなんとか対応できそう〜。


記事に[動画サイト判断の文字列(例えばVeohとか):横幅:高さ:・・・]とか書けば
その部分に動画が表示されるような感じです。
こんな感じね → [veoh:720:480]


あとは、相手サイトの再生ページで、専用タグを取得するブックマークレットでも作ればOKか。


なんか詳しく書くとサイバーの藤田さん以下、管理担当者に怒られそうな気がするので
とりあえず自粛。フリプラの文字数制限があるので外部スクリプト化は必須っと。


どうしてもお困りの方はご相談ください。
ってそんな人はいないと思いますが・・・