げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

「ゴシックは魔法乙女」、自分の手持ち機体はどれも入らないや。。

手持ちの実機はAndroidiOSも全滅か。XperiaZ Ultraくらいは入ってくれても(いや、この機体は変態機種なので対応してないアプリ結構多い)

でも、実機では駄目でもAndroidエミュレーターのDuOSは対応w
が、GooglePlayでは不可だと言われたCAVEソフトでも同じタイトルがGゲーではいけてることもあるので(逆もある)
機体の弾き基準が謎。入れれば普通に動くソフトでも何故か対象外にされるんだよな。

同じiPod touch(第5世代どころか4とかでも動いてた)でも
デススマイル(買ってた)とかバグなんたらとか
同じcaveソフトのいくつかは普通に動いてたのになぁ。
(こっちも処理は同じくらい派手)
セーブはどれも端末初期化された時にとんじゃったけど。
(アップルゲームセンターに記録だけは残ってる)

虫姫さまを落ちることもなく問題なく動かせてたCAVEなら
ゴシックは魔法乙女もこの機体で動かせるよ


ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
さっさと契約したいけど、4〜5台あるAndroid実機が全部対応外といわれて、さっさと契約するにしにくい。
イベントが期間限定なので、どんな手を使っても、どうにかしないと。
(追加:ウィンディアの条件みたら、とるのは自分には無理だ。デススマイルズで間に合わせておくよ…)

ちなみにDuOSを課金して入れてある機体miix2 8は空き容量なくて立ち上がらない状態。

ここからAPK抜いて無理矢理いれたらまずいかな?
まぁ色んな方法でどうにかするよ。(追加:したよ。対応機種少なすぎてスレでテンプレにもなってんのな)

ていうか、普通に入れさせてくれよ。これじゃアイテム課金もしたくても出来ないよ


あ〜、面倒くさい。
何でapkから直接入れて何の問題もなく動くアプリが
こうもgoogleplayで非対応扱いになるのだらけになるんだ

XperiaZ Ultraなんて小さいスマホや大きいタブよりもこのシューティングソーシャルな内容に丁度合ってる大きさだろに。

不可と言われた機体でも全然問題なく動いてるぞ

片手がカメラでふさがってるとはいえ酷いプレイだな…

なに起きるかわからないからあんまし進めないほうがいいかな

虫姫さま、コストでかい…

スキルアイテム、成功率低すぎだろ。レベルに関係なく10回以上やってまだ1回も成功してない

ドリランドの普通カードでのワザ強化だってもうちょい成功率高い

■関連自分日記

なんで対応してるハードでもGゲー上では非対応と言われるんだろう - げろみ日記 2012年06月16日 ←逆もある
これもこの機体では対応不可といわれてたけど、無理矢理いれたら問題なく動いてんだよな

なお、中華VITAの物理キーはこれには使えなかった(使えても操作は無理だなこりゃ)

虫姫さま ふたりiOS版でたーー - げろみ日記 2012年04月05日
iPhone用デススマイルズ、コスチェンジに対応 - げろみ日記 2011年08月08日
iPhoneアプリのデススマイルズに課金アイテムが - げろみ日記 2011年07月22日
この時は、それまでちまちまゲーム解いて集めてたコンティニュー回数が
こんな安い課金で一気に増やせる状況になって、ありがたかったけど以下略。

いや、当然ぜんぶ買ったけどさ

iPhone用デススマイルズ、出来いいなぁ - げろみ日記 2011年07月09日

【Amazon.co.jp限定】ケイブ シューティングコレクション 完【Amazon.co.jp限定】ケイブ シューティングコレクション 完

ケイブ 2014-05-22
売り上げランキング : 9781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools