いろいろ忙しい2


5月もすでに終盤
16日に牡牛座が天王星に入り
世界はすっかり変わったようです
もう、2023年の冥王星水瓶座入りに心は飛んでいます〜
昭和の古い価値観がどんどん壊されていますね
良いとか悪いとかではなく
自由を尊重するということですね!



そんな感じですニャ!


これは
この間、さーこさんと行った
南郷7丁目の おがわのじかん さんの
お昼ご飯ですね

おいしく、居心地のいいお店でした


カメリアティーハウスのお茶があります

コレステロールクレンザーという名前なんですが
プアールのブレンドということでいただいてみようと
紫いもと何かの...忘れた、ケーキも大変おいしかったです
他にも、日本茶や、コーヒーなどあります



で、うちでもマネして
ブレンドしてみました
西川(布団や)で買ったほっこり茶です



これは、奥泉さんのマーラーカオ(持ち帰り)
奥泉さんは最近とても繁盛していて
甘味が売り切れのことも多いようです
おがわのじかんさんもそうでしたが
おいしいお店は混むのよね〜



これは、さーこさんにいただいた
もりもとの本店限定(千歳)のどら焼き!
手で焼いた皮もおいしいけど
このあんこが、昔懐かし、おばあちゃんのあんこのようで
大変おいしかったです
さーこさんとは時々あって
ランチしていただくのですが
私のこと宇宙人って言ってて
ま、そうなんですけど〜
そういう仲なので(?)大変よろしいのです
気のおけない友人って、ありがたいですよね




これは、我が街のお蕎麦やさん
「サラセン人の麦」
ログハウスのお店
土日は入れたらラッキーですが
うちは、ミーちゃんがいるので
当然大丈夫です
土曜の11時10分くらいでしたか
その後は満席



今週は、くちばし長く、おいしいものをいただきましたが
なんと、うちの夫がゴルフでおカマを当てまして

さぞかし上位かと思ったら6位
ちょうど居合わせた妹が
「うちの電気釜を買い換えたかった」ということで
もらって帰りました
妹の夫が胃腸炎で寝込んでいたらしく
姪を連れて、うちに避難して来たのです
ちょうどふーこたんが来ていて
いつもは閑散としている家なのに
人が来るときは重なるあるある
夫も引きが強いけど
うちの妹も、実はそれ以上じゃないかと思う今日この頃



そして私は、ひたすら庭仕事です
合間に、レムリアンヒーリングとか
ますます怪しくなっていますが
もう、なんでもこいって感じです



今年は、10年目の庭
ヤマシャクヤクも巨大化



庭の花の裏で、可愛い花が咲いていました
ここも混んでたわ〜〜


野幌の直売所はパン工場がオープンして
すごいことになっているようです



これは私のヒーリンググッズ
と、最近始めたキネシオロジー関係のアロマスプレー
と、ふーこたんの旦那さんがとりちゃんにとくれた
葉巻の箱(笑)
最近凝っているのは、お蕎麦と時計だそうです
旦那さんは、多趣味なのです
そんな方に
「とりちゃんは、いろんなことを始めるね〜!」って
そのままお返しいたします...


私の頭もすごいことになっていて
まとまりません...


長々とお読みいただき
ありがとうございました