本日の片付け更新

今日は腰と背中の具合が思わしくなかったので控えめに。本震の時に崩れないよう押さえてたビデオタワーを整理したくらいでしょうか。道は遠く険しい。



<今日の発掘品>



あったなぁ・・・(遠い目)。この年と前後1年くらいはホント楽しかった。この時在籍してた選手で今も現役なのは、石井琢朗、佐伯、谷繁、多村、・・・みんな出ていっちゃった(苦笑)。残ってるのは三浦と、メジャー行って帰ってきた大家くらい?
日本シリーズ第1戦は生で見ました。スタンドではWマークに湘南電車カラーの帽子をかぶった年配のファンがいたり、大洋〜横浜大洋〜横浜の公式応援歌が次々と演奏されたり、いい空間だった。始球式が佐藤藍子で、投げ終わった後スタンドに愛想を振りまくでもなく一目散に引き揚げていったのは忘れよう(笑)。



<競馬関係>
メイショウベルーガが天皇賞・春を回避 フォゲッタブルが繰り上がりで出走
京都の女帝が出られないのは残念ですが、フォゲッタブルか・・・安田記念馬最強説と並ぶヲレ様のアテにならない定説に「菊花賞2着馬はいつかどこかで穴を出す」というのがありまして、ヒモには買っておきたいですかね。


オペラハウス、モンジューら輩出 “大種牡馬”サドラーズウェルズが死亡
オペラハウスの父か・・・オペラハウス産駒といえば、メイショウサムソンでもなくテイエムオペラオーでもなく、個人的にはテイエムアンコール(笑)。復帰待ってますよ。


ライアン、ラモーヌらを輩出……“名門”メジロ牧場が解散へ
これまた残念なお知らせ。正直メジロ勢とは相性がよくなくて、だいぶ苦しめられました(汗)。オーナーブリーダーは厳しいですなぁ・・・社台グループと西山牧場と、あとどこが残ってるだろ。土曜の西山社長のコラム(日刊スポーツ競馬面)では何か一言あるかな。



<ハロー関係>
そうそう、行くZYX時期にZYXが出た番組のテープなんてのも出てきました。残念ながらうたばんは入ってなかったけど。
地味な嗣永桃子、かわいい以外にこれといって特徴のない*1矢島舞美とか、レアすぎて笑えてくるくらい。楽しませていただきました。
驚いたのが梅田えりかさん。ミス・パーフェクトといっても過言ではないくらいで、さすがは愛理とならび「UFMSに天才が二人いる」と称されただけのことはありました。上げ子さんに出会ってからの梅さんしか知らない人には一見をお勧めします。
ビデオデッキが動かせる(作動だけじゃなくて移動もw)うちにキャプチャBOXにつないでデジタル化しようかな、やったことないから不安だけど。
他にもモーム素。部屋や岡女にバカ女・・・しばらく楽しめそうです。

*1:あ、でもステップの大きさは見事だった。