末期行動的裏荒吐

多くのPE'Z友さんが荒吐に参戦している頃、私は何をしていたかと言いますと…


―――――喫茶 楡 馬込本店でティータイム


何か他の用事があってそのついでに行った訳じゃないです。
あくまで“喫茶 楡 馬込本店”に行くことが主目的だったのです。


はい、そこ。
「何してるwww」とか言わない。
私自身が一番「何してんだ私…」って思ってるんだから(笑)
ちなみに言ってるのは、脳内に3人いる内の“冷静オブザーバー”な私ね。
残りの2人は“末期的ポジティブ”と“末期的ネガティブ”。
元々は1人だったんですが、某氏に触発されて、3人に分裂しましたwww





それはさておき、事の発端は数日前。
赤坂BLITZ行けずにガチ凹み、から何とか立ち直った頃、財布に入っていた東京までの往復乗車券に気付き。
払い戻しって出来るのかな、と思いつつ切符を見てみると…
―――――4/24から10日間有効
つまり5/3まで有効と。


その時また来たね!
例の神様のお告げが!!


実は赤坂BLITZのLIVE前か後に、喫茶 楡 大手町店行ってフルコンプしようと企んでたんですよ。
LIVEに行けなかったということはコンプも出来なかった訳で。
ヨシ、こうなったら荒吐でのPE'Z演奏時刻ジャストにコンプしてやる…!
どうせ5/1はメーデーだから出勤NGだし!!
と張り切っていたのですが、GWだし念の為と思って大手町店に電話してみたら…


―――――GWはお休みとなっております。


さすがビジネス街…il||li _| ̄|○ il||li
客に合わせてお休みときたもんだ。
ならせめて、とダメ元で電話した馬込本店…


―――――通常通りの営業となります。


さすが本店…゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
増々もって本店いいよ本店。
もう世界中に叫びたい、「東京へお越しの際は是非、喫茶楡馬込本店へ!!」と。←





で、馬込本店行くことは決めたんですが、それだけじゃなぁと思って他に行く場所を色々考えてたんですけれども―――――メンドクセッ( ゚д゚)、ペッ
ってコトでリアルに“忙しない人生に癒しの時間を〜喫茶 楡 馬込本店を訪ねる東京日帰り旅行〜”になってしまったというwww
ただ、ギリギリに決め過ぎて指定席取れる新幹線が限られてたんで、微妙な時間は空いちゃったんですよね。
映画観るにもブラリとするにも足りない1時間半くらい(笑)


なので東京駅まで行って、こないだ出来たばっかりのe-cute見てきた。
行きの新幹線の中で決めたので何も調べてなくて、東京駅に着いた時「え、どこにe-cute出来たの?」ってなった(笑)
構内図見ても、グランスタはあれどe-cuteの表示はない。
もう1ヶ月も経つのにメンテされてない?
仕方ないので携帯で調べてみた結果、サウスコートを改装しただけなんですね。
まぁ確かにe-cute出来たって聞いた時「東京駅のどこにそんなスペースがっ」って思ったんだけどそういうことか。
という訳で、案の定ご飯食べれそうなお店はなく(軽食イートインはあるけれども)。
今後も品川e-cute愛用は変えられないようです(´・ω・`)
っつか、GW&土曜日による人の多さを考えても通路狭すぎ。
子連れの方とかキャリー引いてる方とかホント危ない。
私の中で東京駅構内の+要素って全くないんだけれども、どうしたらいいんだろう。
あ、でも、HINT INDEX BOOKはちょっと面白かったかな?
CREATOR'S LIBRARYとか特にね。
ちなみに東北新幹線改札前で暫くボーッとしてたのは内緒です。←言ってる
http://www.ecute.jp/tokyo/index.html


そんなカンジでe-cuteが思いの外、時間を潰せなかったので本なぞ買ってみた。
店員さんオススメの「四国はどこまで入れ換え可能か」
さすが佐藤先生www
ココで!?のカラーページにテラ噴いたwww
和むわ〜(*´ω`*)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)


そして良いカンジの時間になったので喫茶 楡 馬込本店に向かう。
さすがのGWと言えど、やっぱ五反田・馬込辺りは…(;^ω^)


2回目の喫茶 楡 馬込本店。
前回撮り忘れた店内の様子とJAWさんランプ(笑)も撮ってみました。


今回頂いたのはアップルパイとアールグレイのケーキセット。
やっぱ美味いなぁ…(´〜`)モグモグ
そして店員さんの接客が◎だなぁ。
注文を取る時に腰を屈めるっていうちょっとした仕種とか、笑顔が素敵。
惚れちゃいそう←自重


そんな馬込本店で、PE'Zの荒吐出演時間1時間を過ごした訳ですが、1時間何してたかっていうと…
―――――ノマドワーキングならぬノマドレポーティング。
今朝のニュースで“ノートPC/スマートフォンを使って社外の喫茶店などで仕事をすること”を“ノマドワーキング”と呼ぶって知って使いたくなったらしい(笑)
でもまぁしてたのは仕事じゃなくて、過去LIVEのレポ書いてましたってコトでノマドレポーティング。
いやー馬込本店快適過ぎて、執筆活動進むわー(*´ω`*)
“執筆”って何ぞwwwとか自分でツッコんでみたり。


夕食は例の如く品川e-cuteのCaffe Classicaで。
GW限定メニューのプレートセットが出てたのでソレ+軽めのスパークリングワイン。
プレートセットは5種類のパスタから2種類と、2種類のグラタンから1種類。
私は極上明太子&ミートソース&海老マカロニグラタンにしました。
一応店員さんに聞いて1人でも食べられる量とは言われたんですが、何分にも時間が早いのと、さっきアップルパイとか食べたのでちょっとキツかった(笑)
ちゃんと完食はしましたが。





そんなカンジで“暗黒週間な黄金週間を何とか無色週間にしよう大作戦”終了!
荒吐参戦中の皆さん、明日も頑張って下さい!
私は明日、たまりにたまった家事に勤しみます(笑)










追記:
GREENSの携帯サイトにPE'Zのコメ動画上がってる!
http://mobile.greens-corp.co.jp/
でも会員にならないと見れない。
…う〜ん、月額315円。
っつか、立ち位置が
 後列:KJO
 前列:NH
だと…!?
き、気になる…(>_<)