INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

続・K-1谷川氏が佐藤大輔を引き抜きたい、という話

昨日、せっかく書いたのにNHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )へのリンク張りに失敗したので、再度ご紹介。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070827#p1
を読んでくださいね(GONKAKUからの生ソースも引用しています)。というわけでサダハルンバも負けず劣らず貪欲に、PRIDEという落ち武者の死体から鎧兜やふんどしに至るまでむしりとっているようです。

で、昨日のオチにした

ただなあ、今のままHERO'Sに来ても佐藤氏の技術と立木文彦氏の声で「彼には闘う理由がある。病気の母親と、高校に進学したい妹と、今年生まれた双子の子供と、うんたらかんたら」を作らされるんじゃないかしら(笑)。

まさに「ジャンルが違うよ!!」(笑)


なんだが、基本的にあたしらマニアからいかにケッ、と嘲笑されても「お茶の間にはこれが受けるんだよ!」とTBSのスタッフの信念はゆるぎないのだろう。

一応、かれらのために誰でも簡単に作れるテンプレートを作ってみよう。

●●選手、彼には闘う理由がある。


彼の愛する【適当な近視者Aを入れる】は、【適当な不幸や、望みを入れる】があった。


【A】のために、【お金のかかる望みを。家とか高価な薬とか学費とか】をしてあげたい。


その日まで、彼は闘い続ける。

で、佐藤&立木バージョンだと、ここに
「やれんのか?」
「やれんのか??」

って続けるわけだね(笑)。

ミルトンが欠場。まさに「失楽園」(笑)

タイトルの由来は渡辺淳一のポルノではなく
http://homepage2.nifty.com/tanizoko/Milton.html


ニュースはこの通り
http://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0905/index.html

ビザ発給のトラブルだって。
これって、本人に責任があるのか団体に責任があるかしらないけどさ、もし本人とかマネジャー(例:サイボーグのマネジャーがイズマイウ)がだらしなくとも、それの尻を叩いてちゃんとやらせるのも含めて団体の責任じゃん。
パンクラスは小なりとはいえ、「しっかりしている」という点の評価は海外では高かった。
そこの信頼性を、ファンから失ってはいかんよ。

いや、今でも既に「欠場スーパースター列伝」ができてしまう(笑)。
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51029499.html

昨年末からざっと思い付くだけでも、バオ・クアーチ、ジョン・フランソワ・レノグ、元スペツナズ勢、ファビオ・ナシメント、チアゴ・シウバ、カーロス・コンディット。ほぼ毎回、目玉の外国人選手がビザや契約トラブルで欠場している異常事態。こう続くとパンクラスの身体検査や管理体制に問題があるとしか思えません。せめてもの酬いとしてチケットの払い戻しに応じるなど、真摯で誠実な対応を望みたいところ。


スペッツナズ勢力は、内閣調査室から国家安全保障上の理由で入国を厳禁されたそうだからまあ仕方ない(うそ)。
その他の選手なんだが、これもウラ情報によるとこんなことがあったんだそうだ。

パンクラス、入国トラブルの真相

入国管理局
「今回の入国の目的は?」

某選手
パンクラスで闘うんです」

入国管理局
「ハァ?・・・、君、バカ言っちゃいかんよ。過去の記録には『PRIDEで試合のため入国』となっているぞ。なんでPRIDEに出場した選手が、あの入国管理法以前に,労働基準法最低賃金法に違反しているとも言われる、あの、よりによって、パンクラス、なんか、に出場するんだ。この入国目的は偽装だな?どんなスパイ活動に来たんだ、吐け!!!」

これは管理局を責められない。

まあ、上のリンクhttp://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0905/index.htmlにあるゴッチ翁の写真は、有名な彼ら夫妻が今眠る湖も映っている素敵なものなのでこれ以上はとがめない。

(あれだけ散々書いておいて「これ以上」か(笑)?)

島村宜伸事務所ビルで二回不審火、負傷者も。テロ?なのかなあって事件をどう報道するか

http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200708260129.html

 26日午後9時ごろ、東京都江戸川区平井5丁目の5階建て雑居ビルの前に積んであった商品から出火、1階の雑貨店約100平方メートルが焼け、2、3階の壁も焦げて男性2人が軽傷を負った。3階には島村宜伸農水相の事務所が入り、今月15日にもビル前の段ボールが燃えるなどの不審火があった。小松川署が関連を調べている。

 調べでは、店外に置かれた雑貨店の商品から出火しており、火の気はないという。雑貨店の店長と2階のインターネットカフェの従業員が煙を吸うなどして軽いやけどをしたという

島村のキーワードではてなを探すと
http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20070827/1188188803

・・・島村元農相が「みんなで靖国神社に参拝する会」の会長であり、15日が参拝当日であった事を考えれば第一に政治的なテロを疑うのが当然ではないのでしょうか。加藤紘一官房長官の実家が放火された時の態度とは違いすぎると思います。

見出しも、『雑居ビルで火事』では無く、「島村靖国参拝会長事務所で火事」か、朝日新聞的に其れが出来無くとも「島村元農相事務所が入居のビルで火事」にするべきだと思います

という意見がある。


私見では、そもそも加藤宅放火事件、長崎市長銃撃事件と続く中で「この種の事件では、状況や犯人、動機が未確定であっても真っ先に『政治テロだ、許せない』と声を上げるのが真摯な態度であり、そういう声明や態度表明が遅れるのは意識が低い」という決め付け、流れが極端すぎた。もともと無理があった。


以前の加藤事件でも、報道が小さい、それは陰謀だみたいな話があったときにこう書いた。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060826#p3

加藤紘一宅放火容疑者はなぜ実名が報道されない?

大日本同胞社という所をなぜ言わない、とか田原総一朗氏が言ってたが、それはあまり複雑な話じゃなく、テレビで言われていたように逮捕もされていないし、その上に、これまで大規模に扱われた政治テロというのは、基本的に犯行声明なり脅迫状なり、犯人が逮捕されて取調べで答えるなりで「X氏を襲撃したのは、彼の・・・・という思想信条、政治行動が原因だ」ということが確定したからだ。

今は状況的に「ほぼ(外で腹を切っていた右翼による)政治テロだろう」とは言えるけど、結局そこが「重傷人に口なし」で最後まで詰められないからな。

その単純な差を無視して、物言えぬ空気だなんだというのもピントがずれている。

だから、こういう事件があったとして、前のこういう議論と矛盾が出て来るんだよ。

そういえば加藤宅放火事件は家が全焼、けが人はなし。
島村事務所不審火事件は全焼には至らず、けが人2人。

このへんのことも、ニュース価値にはいろいろかかわってくるのだが。


まあ現状では、島村事務所のこの火の手を「政治テロ」とするのに抑制的な表現もやむなし、か。
でも最初の不審火は加藤宅と同じく8.15だっけ?うーんそのへんが微妙かな

「ジュニア千原のすべらない話」(フジ721)見ましたか

25日に放送。
放送時は旅行中だったので、この前録画を見ました。


自分は本家「人志松本のすべらない話」だってここ最近しか見ていないので語る資格はないのだが
「すべらない話」キーワードで放送日とその翌日を見ても10程度で、あの人気番組のスピンオフであっても、やはりCSの普及は日本ではいまだし。反響というか見ている人の絶対量がやっぱり少ないのであろう。


じゃあ面白かったところを文字おこしすれば、大人気はてなブログてれびのスキマ」には及ばぬものの(余談だがhttp://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20070825#p1 でなんと安西グレイシーこと安西伸一氏の話が紹介されている。知らなかった。悲しいお話です)
ちょっとは注目されるかな、と思ったのだが・・・



http://d.hatena.ne.jp/abcd2005blog/20070825/p3

ただ、【※引用者自主規制】には6分割してほぼ全編アップされていたので、観られなかった方は是非。

次回(来月)は大輔宮川。張り切りすぎて空回りすることを期待(笑)。


つうわけでそこにGO。二個二個。
個人的には陣内って人の「二本木マネージャー」
千原ジュニアの「トランプ(天然の後輩 大川)」
ってのが面白かった。
特に下のは四コマ漫画になるな。
なんか、脱獄囚を描いた喜劇映画とかにこれに似てるのがあった記憶も。