来た!新しいサイバーショットTシリーズ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200604/06-0406/
正式型番はDSC-T30となりました。何でT9の次がT30何だ?
本体は少し大きくなりましたが、720万画素のCCDに3インチクリアフォト液晶プラスを
搭載。コンパクトデジカメでは魅力的な420枚撮影可能なバッテリー、
光学式手ブレ補正の強化、ISO1000の高感度撮影に対応、更にT9と比べてダイナミックレンジ
が135%アップ、2秒のセルフタイマー機能を追加、自動画像補整のカラーモードに
ビビッド、ナチュラルを追加などなど。
更にT9までの機能として1cmまで近寄れる拡大鏡モード、音楽付きスライドショーの機能
もついていて、かなり進化した感じ。
T9が安くなったら買おうと思っていたのにこれだけ進化してると迷うなぁ…
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T30/index.html
公式ホームページには既にサンプルが出ていますが、青空にちょっとノイズが多い気がする…
やっぱり小さいCCDに720万画素はしんどいか。

ゲームでもギャンブルに弱い

ゲーセンでボコボコにやられて以来暇さえあればPSP北斗の拳パチスロをやってるわけですが
やっぱりゲームでも本番でも関係なく私はギャンブルには向いていないみたいです。
なんせゲームで設定を大当たり確率最高の6に設定して、現在2600回転で大当たり回数1…
回収率は7割切りと最悪な状態。やっぱりギャンブルとかしないで普通に頑張れってことですか。

HD DVDプレイヤーの中身

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/hddvd2.htm
普通のパソコンじゃないか…乗ってるCPUがモバイルPentium4 2.5GHz。
家電とは思えない大きなファンも付いてて音も気になるみたいだし。
これから進化してPentiumMとか積んだらファンも小さくなるのかな?

ついにかっちまったMP7A1

最新モノが好きなので、ついに電動ガンでも東京マルイの最新SMG(PDWか?)のMP7A1を買ってしまった。
1マガジン付いてスーパーラジコンで19800円だった。

箱は電動ガンでもかなり小さめ。バッテリー、充電器付属の箱でも普通のリュックサックに入る。
重さは約1.5kgくらい。少ししんどいけど片手でハンドガンのように撃てる。
弾数は50。フルオートで3秒半くらいかな。音は他のHPではしょぼいと言われているけど、初めて電動を
買った者としては「キュイ」っていう音が何かメカっぽくて(・∀・)イイ!と思った。
非電動と違って確かにトリガーを引いたときのタイムラグは有る。有るけど引き始めにキュイっと音が
なって引ききる時に弾が飛んでいく感じで慣れれば気にならない(と思う
本体はしっかりと作られているし、弾は予想以上に良く飛ぶし小さいけどストックが結構長く出るので
狙いを付けやすい。初めての電動ガンにはいい商品だと思います。
弱点はマガジンがちょっときついのと、バッテリーの放電でしょうか。
専用機具などが付いてないので、放電出来ません。1充電で1700発(実際1000発位らしい)撃てるので
ちょっと使う時はバッテリーの残りが凄く気になります。
このタイプの専用放電機が欲しいですね。
改造すれば出来るみたいですけど、最初の電動ガンなので無茶したくないし。
適当にモーターとかに繋げて止まるまで放電するのが一番良い方法かもしれません。

東京みやげ

東京(秋葉原)に行った友達からお土産をもらった。

この大きさ…楕円形っぽいシワ…

俺:おでん缶


友:……流石やな(何が


ということで

おでん(ちゃん)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
買うだけでも気恥ずかしい事この上ないヤバイ方のデザインの缶を買ってきてくれました。
お味の方は
んまァーいッ!!
…嘘です。もったいなくて食べれません。賞味期限ギリギリに食べよう。そう思って日付を見てみると
2009/2/14
バレンタインデーだー!
あーそういうことですか。未来からの贈り物って事ですか。
ノストラダムスもびっくりな予言ですね。
どう考えても嫌がらせです。本当にありがとうございました…orz

交響詩編エウレカセブン

GYAOで公開されている1〜25話を全部見ました。
主人公が最後までちょっと馬鹿過ぎる気がしましたが、主人公の成長の物語として見れば
かなり面白い話でした。ロボットがやられると赤い液体が出たり(エヴァ)ザクとは違うのだよ!ザクとは!
の人の生き様をインスパイヤしたようなキャラが出てきたりとパクッた様なシーンも有りましたが
ストーリーの展開が分かりやすいので楽しんで見れました。雰囲気はプラネテスに似てる気がする。
後半も楽しみです。早く出してGYAO

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

W-ZERO3を考える友人

先日友人の母と姉がWILLCOMに変えたらしい。
姉の友達がWILLCOMに変えて長電話をするために姉もWILLCOMに。その姉と長電話をするために
母もWILLCOMに、という感じ。そこで友人にもWILLCOMにしようよ〜という話が来ているみたい。
今友人が使っているのはV602SH。でもWILLCOMにはこんな高性能機は存在しない。
W-ZERO3にしようかどうしようかと迷っている最中。
折角のW-SIMなんだから、もっといっぱい機種を出して、基本重視タイプと機能重視タイプに分けて
一人で2〜3個持つような時代に早くなって欲しい。
そうすれば毎日好きな機種を使えるし便利だしみんなWILLCOMになって通話無料だしw
上の話は言い過ぎだけど、やっぱりもっと選べる機種を増やして欲しいな。
少し高価でもいいから他の携帯と同じような高性能な機種が出ても良いと思う。