「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051215.html
普段全然車に乗らない自分ですら「常識」として持っている知識ですが、
まさかこんな事が起こるなんて…
TBSの酷い報道(↓)

はすぐに書き換えられたから問題ないとおもうけど(もちろん問題は有るけどw
「安いから」で入れて、修理代が高く付くとか思わなかったんでしょうか?

「VIERAケータイ」P905i/iTVのコンセプトを紹介

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071105/pana.htm
今回最も力の入った携帯電話メーカーであろうPanasonicの紹介です。
ワンセグを搭載しながら薄型ボディの705i、Wオープンスタイルのスタイリッシュな905i、
そしてまさしくマルチメディアケータイのP905iTV
どこのページでも絶賛してそうなので、あえて気になる所、不満点を紹介しておきます。
最も気になるのは値段。話では2年契約、8400円のキャッシュバックキャンペーンを使っても
5万円後半という事ですが(まだ確定ではないと思いますが)ちょっと高すぎじゃないですか。
ワンセグの30fps化ですが、スポーツなどをワンセグで見るとよく分かりますが、フレームがどうとか
いうレベルではないくらいにブロックノイズでボコボコになります。
折角のフルワイドVGAなのにQVGA以下の解像度のノイズまみれ動画を15→30FPSにしても
もっともフレームレートの必要なスポーツ関係で役に立つのかは疑問です。
フルセグ30FPSを60FPSにするなら話は別ですが。
また、今回マルチメディア関係を大きく前面に出していますが、肝心の携帯電話としての機能はどうなんでしょう?
予測変換などは今まで使った携帯電話ではATOKがダントツで使いやすかったですが、今回のパナソニック端末は
どうなんでしょう?また携帯電話そのもののサクサク感やフォントやメニューの見やすさも重要だと思います。
今回のドコモの発表はみんなAV関係を前面に出すだけで携帯電話としての使いやすさをアピールしている端末が
少ないのが気になりました。
NECは唯一使いやすいキーということで紹介していますが、長く使う物だけに、基本的な部分はしっかりと
作って欲しいものです。

「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1050757.html
細木数子はどう見てもアレですが、江原さんはマシだと信じていたのに…
こいつも個人的に金で動くエセ霊媒師にランクアップしましたw

デジタルハイビジョンテレビアダプターというのが気になる…

http://www.friio.com/
地上デジタル放送をコピーガード外してHDDに直接データ保存するとか何とか。
付属品はほぼ無い状態ですが、PC用テレビチューナとしても使えることを考えると
29800円は安い?

AviUtlが久しぶりの更新

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
高校時代は色々とお世話になりましたw
マルチスレッドに対応というのがメインの更新ですが、機能はプラグインで色々追加出来るので
まだまだ十分現役の優良ソフトウェアですね。

もうすぐソフトバンクの機種でもニコニコ動画の再生が可能に?

http://bs.jig.jp/session_NEeYMcCTIDjMHl0h/pc/
jigブラウザソフトバンク版では、Youtubemixi動画の再生が可能になったようです。
ニコニコ動画はまだ再生出来ないみたいですが、それはコーデック云々よりも認証のため。
ということはもうすぐソフトバンクの携帯電話でもニコニコ動画が見放題になるかもしれませんね。
そうはいっても
・通常のパケット定額ではなくPC定額が必要
jigブラウザは月々630円払う必要がある
等の制限はあります。現在の私の携帯電話の支払いは
ソフトバンク→先払いにしてあるので実質0円
イーモバイル→5980円
の計5980円なので、どこでも見られる以外の利点はあまり無いですね…
それよりも無線LAN搭載の携帯電話と無線アクセスポイントになるイーモバイルのルータが欲しい。