「アニメソングをチャート1位に」ネット運動?

ITmediaにこんな記事が。
「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発
読んでみると「ハッピーマテリアル」(ネギま!のオープニング)がターゲットらしい(まとめサイトここ)。アニソンの扱いがオリコンで小さいのに憤慨うんぬんとなかなか勇ましい話。ふむどの辺から火のついた運動なんだろうと読み進めたところ、

発端となったのは、2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」。

び、VIPPER

外から見ている限りでは、2ちゃんねる勃興期のよくも悪くも愚連隊的な面を一番受け継いでいるのってVIPPERなのかなと思う。というより俺にとって「2ちゃん」という言葉で喚起されるイメージはああいうのなのだ。いまは2ちゃんも巨大化/細分化していて、人によってそのイメージは全然違うのだろうけど。

403 FORBIDDEN

もう一つ馬鹿ねた。こちらのもとはSlashdot Japan「困ったらマグカップを見よ!」というタレコミで、「viコマンドリファレンスが書かれたマグカップ」を紹介している(確かに欲しい)。
殺伐としがちな/.には珍しく、ついたコメントがおもしろおかしいだらけのだが、その流れで"HTTPanties"というのが紹介されていて…頭から読んでいったほうが絶対おかしいので直リンはしません。"413 Requested Entity Too Large"って…
ブツは綿100%でとってもソフトだそうな。