ガラケーの私でしたがとうとうスマホに変えました。祝、ヨッ!

いつかスマホに変えようと思いつつ、いつでもいいやと今の今まで。
ある日写真を撮ることになりました。従来の携帯は仕事場の土のジャリジャリにまみれ、レンズが傷だらけで画像が勝手にシャーが入るので写真を撮るとなるとデジカメを持って行きます。
家に帰ってパソコンを立ち上げ画像を入れて送ってと言う人のメルアドを入れて...ってめんどくさい!
ケイタイは電話代高いよねーと言うとラインで話せばいいじゃない、と言われたばかりではないか。

ケイタイ屋さんは待たされるし興味ないし私にとって退屈の巣窟。やっとやっと呼ばれて頼まれていた母の携帯のあれこれを聞いてプランを聞いてで、もう30分。
スマホはどんなものかとりあえず聞いて詳しい家人を連れて後日と思ってたけど、これをまた待つかと思うと面倒で 「 料金が高くならずラインができて画像が綺麗なスマホでいいんです」と言ったら進められたのがコレ。

帰って家人に見せたら「なんでiPhone6sにしなかったの?買い換える時は一番新しいのでしょ。」
いいんすよ。ガラケーから最新のに乗り換えても使いこなせないしね。
「そしてなんでアンドロイド!家はiPadiPhoneだからアンドロイドは使い方がよくわからない。」ですって。

使い方は家人に聞けばいいやと思っていたのに。
ケイタイの種類が違うと苦戦するようです。
まぁ auにもiPhone売ってるんだねーと思っていたくらいだから仕方がない。

頑張りますー。